なんば高島屋の日本酒祭はパラダイス!+日本酒うさぎ付 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


純米吟醸ちびたがわ」も飲んぢゃうっ

(*^¬^*)ノ□

あれもこれも試飲しちゃう



なんば高島屋の日本酒祭に行ってきました!


日本酒祭はなんと今回が初めての開催だそうです!

休日の夕方だったせいかもですが、「買いに来てる」というよりも「飲みに来てる」人が多いような雰囲気でした!

って、自分のことかーい!

、ヽ`(~д~*)、ヽ`

まず入口で好きなお猪口を選べるようになってました!!


これは何だか気の利いたサービス

♪(・∇・)

中ではかなり素敵なお酒たちが試飲出来るようになってました!


さらに素敵なアテもあれこれいっぱい!!


うっ

これはヤバいんぢゃないかい
(゚ω゚;A)

大好き
な「五木屋本舗の山うにとうふ」も出店されてましたが行列&残りがほとんど無かったので今回はスルー


そのかわりと言ってはなんですが・・・

とってもステキなアテを見つけちゃいました



白えび天ぷら



どーーん!!


ぎゃー!!
ャバイョ━━<(ll゚◇゚ll)>━━ッッ!!!!!


即決だん!


ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪


テーブルと座るスペースもあるので「白えびの天ぷら」をアテにいろんな日本酒を試飲



試飲に続いてまた試飲の続きまして試飲


(*^¬^*)ノ□わはは


もっと早い時間から来とけばよかったー!!
o(≧◇≦*)oウキー!


他にもおいしそうなアテを売ってるブースがいっぱい有りました!


「売れ過ぎて明日売るのが無いんです・・」と嬉しい悲鳴?だったのはこち
ら「佐賀唐津の燻や」さんでした。


燻製ミックスナッツ」を買って奥のバー
日本酒うさぎへ移動しました。


こちらは有料で全国の日本酒をいただけるバーになってました!


いっぱい有りすぎて迷いまくり



えーい!!
やっぱり名前で選んぢゃえ



すいませーん!
(*゚▽゚)ノ”


タクシードライバーくださ~い!!
(^/Oヽ^) 


あいよっ!!


初めて飲んだ岩手県の「タクシードライバー」は酸味が強めで未体験ゾーンの味でした



たしか7号酵母と書かれてたような気がするんですが、
6号酵母」が現存する最古の協会酵母という事は7号はその次に古いってことなのかなぁ??
(;^^)ゞ

ちなみに
日本酒うさぎはお酒は有料で持ち込み不可ですが、アテは持ち込みOKだったのでカウンターに先ほどの残りを広げてgbgb


さっき買った「燻製ミックスナッツ」も開けちゃいます!


この「燻製ナッツ」が美味しかったので速攻で追加購入しちゃいました!

ついでに「鴨の燻製」も試しに1つ買ってみました



日本酒うさぎ」に戻ってお友達とさらに追加


甘麹のクリームブリュレ」もどんな味なのか気になったので試してみました。


麹を使ってるということでふんわり広がる柔らかい甘さでした!
ヽ(*^ω^*)ノ

まだまだアテも有るし飲む気満々だったんですがここでタイムリミットが来てしまいました


ラストオーダー19:30


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 

やっぱりもっと早く来とくべきだったニョロ。。。
(>0<)

まさかこんなにパラダイスだとは思っていなかったのでぜひまた開催して欲しいです


次回開催される時はもちろん朝から行っちゃうし~





( ^ー゜)σ 「遊亀祇園店 / 酒蔵直営の素敵酒場で日本酒を飲みまくる&食べまくる祇園の夜。
( ^ー゜)σ 「初かすみ酒房 / 生もと造りのお酒をもっと飲んでみたくなる日本橋の人気店!
( ^ー゜)σ 「プチNo.1 / 大吟醸ボンボン 聚楽第 京都

坊主が屏風に上手に坊主の絵をポチっとな

食べ歩き ブログランキングへ

いつもありがとうございます!