大西酒店 / 中津のアダルトな夜は角打ちで(R20+ w) | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


毎度おなじみ中津にある大阪一の角打ち「大西酒店」さんです!!


今夜はちょっとアダルトいってみました



あ、ソレ





ア、











ダ、















ル、


















どーーーーん!!

εεεεε ヾ(;・ω・)ノ ヒィィィィィ!!!


R20+ですお~!!L(゜□゜L)



やっぱ大西酒店、タダモノぢゃないッス



大西酒店
大阪市北区中津1-10-12
06-6371-3063
11:00~23:00(立ち呑みは17時~)
定休 日祝
※食べログ

( ^ー゜)σ 「酒飲みの 酒飲みによる 酒飲みのための・・・
( ^ー゜)σ 「大西酒店 / 大阪一の角打ちは中津にあるのだ。

















ということで、今回のお酒たちですが・・・f^_^;

まずは「」から・・・

こちらは「新政」の「六号酵母」を使用しています。


季節限定というだけでなく、新政酒造さんとパートナーシップを結んだ酒販店のみの限定販売です!!

この「-Type」とは「スーペリア=上級」の意味で純米吟醸~純米大吟醸のスペックだそうです。

ラベルの「6」が「金文字」がSタイプ。

ほかにも

「R-Type」 特別純米クラス

「X-Type」 純米大吟醸クラス

「T-Type」 純米吟醸クラス

ちなみに「6号酵母」とは現存する最古の協会酵母だそうです。

詳しくはこちらを(;^^)σ
 「六号酵母について


これに限ったことではないですが、ビックリするような貴重なお酒がフツーに飲めてしまうのも大西酒店のスゴイところです
d(^^*)

後で「こんなにレアだったんだー」と気付いて青ざめたり、後悔したりしてしまいます(;^^)ゞ


アテも当然文句無しです!


相変わらずホタルイカはライターで炙って・・・


ウマ━━━d(≧∀≦)b━━━イ!!!! 


サカナは炙ったイカでいいぃ~~♪♪)>ш=(^。^ )

う~ん、今夜もしみるねぇ~(=v=)♪キュウ~




そして、もう一つの「」です



こちらは女性杜氏を中心に9人の若い蔵人によって作られた岡山のお酒です。

「9」にはこれ以外にも、「数字の最上位=この上ない清酒を探求する心」などの意味が込められているそうです。

もう一つ、「菩提酛(ぼだいもと)」作りというのは清酒手法の起源と言われる作り方で、天然の乳酸菌を発生させて作る「そやし水」を最初に加える事で雑菌を抑えながらアルコール発酵を促す製法だそうです。

取り組んでいるのは日本で数蔵しかないそうです。

詳しくはこちらを(;^^)σ
 「GOZENSYU9ストーリーズ


いや~、お酒の世界って本当に奥が深いです(⌒_⌒;



その他、この日いただいたお酒は・・・


春鹿純米大吟醸 斗瓶囲い

端麗辛口の冬季限定です!

「究極の酒なり」って書かれてたので思わず頼んぢゃいました・・・って後で気付いただけです
(((⌒-⌒;)


ということで、春鹿の「辛口」と比べてみたり



どっちもおいちい・・・(;^^)ゞ


この日ご一緒していただいたO山さんが頼んだのは・・・


山形庄内地方、「雪の降る町を」で有名な鶴岡市の「大山」です。

「初しぼり新酒」で製造年月は「25.1」とバッチリ刻印されてます!

後でネットで見たら「完売御礼」となっていたのでこれも貴重なお酒をいただけちゃったみたいですヽ(*^ω^*)ノ

ちなみに「大山」って「山」ぢゃなくて「町名」ってことになんだかビックリしちゃいましたf^_^;


そんなこんなで余も老けて・・・ぢゃない
夜も更けて

アダルトでプレミアな1日も終了となりました(^。^;)

やっぱ大西酒店は楽しいなり~(〃∀〃♪)


 新政酒造 HP
 御前酒蔵元 辻本店 HP


大西酒店大好き
( ^ー゜)σ 「大西酒店 / 大阪一の角打ちは中津にあるのだ。
( ^ー゜)σ 「大西酒店 / 中津のアダルトな夜は角打ちで(R20+ w)
( ^ー゜)σ 「大西酒店 / 酒飲みの 酒飲みによる 酒飲みのための・・・
大西酒店
大阪市北区中津1-10-12
06-6371-3063
11:00~23:00(立ち呑みは17時~)
定休 日祝
※食べログ

ありがとうございます~!(^O^)

食べ歩き ブログランキングへ
うちのポチもよろしくお願いします(^人^)

ありがとうございます

( ^ー゜)σ 「スパイスカレー ソーマ / スパイスも音も素敵な空間。 
( ^ー゜)σ 「SOUI串風 / 中津の串揚げ屋さんは新進気鋭のハイコストパフォーマンス!



食べ歩き ブログランキングへ