プチNo.94 / 山うにとうふ 五木屋本舗 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


最近これにハマってるというお友達からいただいちゃいましたー!
y(^ヮ^)y

いわゆる「お豆腐の味噌漬け」です



山うにとうふ”と聞いて真っ先に思い浮かぶのは福島の大好きなお蕎麦屋さん「まき埜」さんです


そういえば
まき埜」さんで温かいお蕎麦は食べたことないような気がするので冬の間にまた行ってみようかな~

一緒に入ってるしおりを見てるといてもたってもいられないくらい美味しそうです

(≧∇≦)キャー♪


お豆腐なのでたんぱく質は言うまでもなく、ビタミンやアミノ酸も豊富で健康にも良さそうです


そのままチビリチビリと舐めつつ、も美味しかったですが、味付け海苔と大根も用意しちゃいました


ビタミンとか繊維とか、消化酵素も摂取



うんま~(人´∀`●)~い!

いままでいただいた中で一番美味しいやまうに豆腐でした

ヽ(*^ω^*)ノ

ありがとうございましたー

(o^-^o)


五木屋本舗さんは熊本で
すが「ホームページ」から通販もOKのようでした


五木屋本舗
※ホームページ

( ^ー゜)σ 「街の肉バルBuff南森町店 / ノッてる肉バルは明るく楽しくサービス満点でまた来たくなるー!
( ^ー゜)σ 「コンディトライ シュターン芦屋 / マイスターの美味しいドイツ菓子で星に願いを。
( ^ー゜)σ 「ルルット Louloutte / どこまで可愛く出来るかやってみたら超美味しくなっちゃったー!

今日も明日もポチッとな~

食べ歩き ブログランキングへ

いつもありがとうございます!