ウインクニコお母さんお父さん
めざせワンフロアちっくなまったり平屋
家づくり楽しみ中ですチョキ


初めてアメンバ限定にしようか考えました。
なおぱちです。


\  1/23完成!こんなマイホーム /
【間取】我が家の間取り→
   (3LDK、FCL、土間収納、家事S、スタディS)
【建物】コの字の平屋、30坪、中庭あり
【仕様】木造、ZEH 高気密高断熱、省令準耐火
【土地】 84坪、北間口、縦長方形、準防火地域
【設備】
 ・換気 24H ダクト式第1種熱交換
 ・オール電化、エコキュート370ℓ
 ・太陽光 LIXIL 建て得 9.4kw →
 ・キッチン GRAFTEKT Ⅱ型



もぐもぐアメトピ、人気記事はこちら
------------------------------------------------------------
ニコニコWEB内覧会はこちら



------------------------------------------------------------


わたし的にこの1年で大きく変わったことがあります。


マイホーム完成でしょ?


いやいやバイバイ


そんなの小さい小さい


マイホームカテにあるまじき発言


はい。


体重が限界突破しました真顔



まず2019年11月





昔からずっとこんな感じだったんですが


2020年10月の健康診断で






4キロ増。


ほーんもぐもぐまあコロナで動かんからな〜



しゃーないしゃーない



そのうち戻るやろと緩く過ごしてきた現在。


まさかの


75キロ

(+14キロ)


滝汗


やっぱり外出自粛でフットサルや山登りはもちろん出歩く機会自体が減ったのと、テレワークが大きいですね。

家にいるとついついお菓子とか食べちゃって。


スーツがどれもパツンパツンになってきたのでさすがにまずいと気づきました。



ということで、


なおぱち動きます真顔


外溝で後回しにしてた南の空き地スペース






ここを開拓し畑にすることで体を動かす。


「畑作りダイエット」


もう何カテかわかりませんが、こちらもちょくちょくアップしていきたいと思いますウインク






成功しますように。






最後まで読んで頂きありがとうございます^^
にやりマイホーム進捗もぐもぐ
OK4月 土地決定
OK5月 住宅ローン関係
OK5月 工務店決定
OK7月 間取り、仕様決定、地鎮祭
OK7月 地盤改良
OK8月 着工
OK9月 上棟
OK9月 サッシ、断熱工事、床張り
OK10月 風呂、木完
OK11月 電気、クロス、トイレ
OK12月 キッチン、ポーターズP
OK 1月 修正、完了検査
拍手 1月 完成引渡し