ウインクニコお母さんお父さん
めざせワンフロアちっくなまったり平屋
家づくり楽しみ中ですチョキ


Web内覧会、たくさんコメントも頂けて楽しめてます♪
ありがとうございますニコニコ

なおぱちです。


\  1/23完成!こんなマイホーム /
【間取】我が家の間取り→
   (3LDK、FCL、土間収納、家事S、スタディS)
【建物】コの字の平屋、30坪、中庭あり
【仕様】木造、ZEH 高気密高断熱、省令準耐火
【土地】 84坪、北間口、縦長方形、準防火地域
【設備】
 ・換気 24H ダクト式第1種熱交換
 ・オール電化、エコキュート370ℓ
 ・太陽光 LIXIL 建て得 9.4kw →
 ・キッチン GRAFTEKT Ⅱ型



もぐもぐアメトピ、人気記事はこちら
------------------------------------------------------------


今回は【ファミリークローゼット】


ご覧のとおり、

トンネルを抜けると雪国雪だるまならぬ







玄関抜けるとクローゼットTシャツ


土間のサブ玄関から直行の配置です。


ここは相方に一任していたのでイメージありませんがこんな感じに仕上がりましたウインク


クローバークローバークローバークローバークローバーチューリップ黄クローバークローバークローバークローバーチューリップ黄クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー






土間から上がると、






4.3畳のウォークスルークローゼットが現れます。


こちらは温白色のダウンライトを採用し

“明るく見やすく” を意識しました。


棚は土間と同様に「可動棚」を採用ウインク



オープン収納にしたのは3つ理由がありまして


・かける服のサイズや量が変わっても臨機応変にスペースを変えられる


・ウォークインスペースの幅が2マス、1820なので圧迫感を出したくない。


・ショップ風の収納に憧れて照れ 笑


てな感じです。











スーツやコートの長尺ものにもぴったり。

棚を狭めて手袋などの小物置きなんかも作れました。





自由自在で便利です。





反対も一面が可動棚、、、


になってませんでしたびっくり

後日レールを足してくれるとのこと。



いちおう、子どもが思春期になったらのことも考えて個人部屋にも簡易クローゼットを備えてますが、今の所ここだけで十分な感じですOK



以上がわが家のファミリークローゼットでしたニコニコ




そうそう、呑めるかどうかで言うと、、

使いやすいけど、


さすがにここでは呑まないかなーウインク


クローバークローバークローバークローバーチューリップ黄チューリップ黄クローバークローバークローバーチューリップ黄クローバーチューリップ黄チューリップ黄クローバークローバークローバークローバー


住み始めて1週間ちょっとですが、


朝は朝食を済ませ最後にここで身支度してそのまま「行ってきます」バイバイ


帰宅時は「ただいま」からのすぐ着替えセーター


かなり楽ちんな動線だわ照れ


自然といろんなところに靴下やシャツが散乱することもなくなり


相方に小言を言われなくなったのがいちばん大きいニヤリ



次回はファミクロから続く洗面と脱衣について書いていきますウインク




最後まで読んで頂きありがとうございます^^
にやりマイホーム進捗もぐもぐ
OK4月 土地決定
OK5月 住宅ローン関係
OK5月 工務店決定
OK7月 間取り、仕様決定、地鎮祭
OK7月 地盤改良
OK8月 着工
OK9月 上棟
OK9月 サッシ、断熱工事、床張り
OK10月 風呂、木完
OK11月 電気、クロス、トイレ
OK12月 キッチン、ポーターズP
OK 1月 修正、完了検査
拍手 1月 完成引渡し