ウインクニコお母さんお父さん
めざせワンフロアちっくなまったり平屋
家づくり楽しみ中ですチョキ


今さらカーテン買ってないことに気づく
なおぱちです。


\  1/23完成!こんなマイホーム /
【間取】我が家の間取り→
   (3LDK、FCL、土間収納、家事S、スタディS)
【建物】コの字の平屋、30坪、中庭あり
【仕様】木造、ZEH 高気密高断熱、省令準耐火
【土地】 84坪、北間口、縦長方形、準防火地域
【設備】
 ・換気 24H ダクト式第1種熱交換
 ・オール電化、エコキュート370ℓ
 ・太陽光 LIXIL 建て得 9.4kw →
 ・キッチン GRAFTEKT Ⅱ型



もぐもぐアメトピ、人気記事はこちら
------------------------------------------------------------
ニコニコWEB内覧会はこちら
------------------------------------------------------------

陽射しも少しづつ暖かくなってきましたチューリップ黄


WEB内覧会もなんとか完走できて、またブログ出不精になりつつあります口笛


そんな先週末、ついに


ソファー届きましたチュー



私の理想はモフッとした生地でバフっとした座り心地。


これこれ

FKソファー酔っ払い



しかし。


旧ソファーを2年でスプリングが飛び出すまでに破壊した娘ゲラゲラと、

掘っては生地をボロボロにし、抜け毛を生地に織り込んでいくワンコ犬あたま


この破壊神たちがいるわが家パー


結局購入する勇気は出ませんでした笑い泣き


FKよまたいつかバイバイ



ということで、

繋ぎのソファーを選ぶことにしたんですが、

とにかくまずはこれ。


・フレームもクッションも頑丈
・ペット毛に強そう
・洗いやすい
・最悪壊れても泣かないお値段

真顔

さらにどうせならFKソファーとは方向性を変えてみようと思い

・木のフレーム

も追加。


そんなこんなでソファー大臣に任命され、あれこれ探し回り、「君に決めた!」なソファーが約6ヶ月の納期を経てついにわが家へ。


さてどうかなー爆笑


クローバークローバークローバークローバーチューリップ黄クローバークローバークローバーチューリップ黄クローバーチューリップ黄クローバークローバークローバークローバークローバークローバー


ででん。







この背面の存在感よ。


ガランとしたリビングにでーーんって感じでよろしい爆笑




神戸のサダモクデザインという家具屋さんのソファーです。




丈夫でシンプルなものが好き。経年変化が思い出に変わっていく様が好き。めんどくさがりだけど手間がかかるやつが好き。


って、あなたは私かびっくり


と面白そうなので購入を決めました。


使ってみた感じ品質はなかなか良さげOK

無垢の木製フレームはがっしりしてます。
背クッションは羽毛がしっかり入ってます。
座面は何層かのウレタンでやや固め。
生地は有名な岡山の児島デニム。


そして20万を超えるのが当たり前のような無垢材の3Pソファーにあってお値段なんと


10万切ってますびっくり


HPいくと通年セールやってるので今がチャンスと慌てて買ってはいけません真顔


商売の仕方は関西流(偏見)ですが電話で色々聞いても丁寧に対応してくれたので安心しました。

職人さんが手作りなので納期は半年ぐらいかかりますがまぁそれもちゃんと作ってくれてる証拠かと。


でもなんでこんな安いんだろうという感じるくらいには使ってみていい感じです拍手





ごろっと転がれる幅があるので映画鑑賞めっちゃ捗ってます。



幅のあるアーム部分はスマホなんかのちょい置きにも便利。


デニム生地で木が粗めなのでテイストはアメリカン寄りですが、私が選んだキャメルカラーは落ち着きがグッと増してますので和スタイルにも合いそうです。


雑貨も色々扱っているのでSADAMOKUさん面白いですよウインク





クローバークローバークローバーチューリップ黄クローバーチューリップ黄チューリップ黄クローバーチューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄クローバーチューリップ黄クローバークローバークローバークローバー


新しいソファーをゲットした破壊神たち




さっそくフレーム持って前転したり、お気に入りのポジションでヨダレ垂らして寝てたりと好き勝手やられてますが 笑








好きにしたらええと広い心でいられています。


お値段以上ルンルン *@%#*{*# ですね口笛




最後まで読んで頂きありがとうございます^^
にやりマイホーム進捗もぐもぐ
OK4月 土地決定
OK5月 住宅ローン関係
OK5月 工務店決定
OK7月 間取り、仕様決定、地鎮祭
OK7月 地盤改良
OK8月 着工
OK9月 上棟
OK9月 サッシ、断熱工事、床張り
OK10月 風呂、木完
OK11月 電気、クロス、トイレ
OK12月 キッチン、ポーターズP
OK 1月 修正、完了検査
拍手 1月 完成引渡し