毎年恒例



ひとり誕生ぱーちー開催

例の如く誕生日用の軍資金は

image

誕生日ちまちま小銭貯金


毎月のお給料日に300円をこの缶に入れ

300円×12ヶ月=3600円


これを誕生日食材用にあて

値段気にせず食べたい食材を

ポンポン籠に放り込んだ食材達

imageimage

今年も大好きなキノコたんまり

色んな種類のキノコを使える幸せー


あと調理した事がない気になるお野菜

今年は

image

山菜が出回る時期なのでアレコレ気になる

山菜好き・・・酒飲みあるある 笑


さて、今年のメインさま


ちなみに過去のラインナップ

その時の記事に飛びます

2015年 ラムチョップ

2016年 スモークレバー

2017年 ホロホロ鳥

2018年 カイユホール

2019年 骨つき厚切りラムTボーンステーキ

2020年 ダチョウフィレ肉

2021年 ラクダ肉

2022年 3種類の鯨肉

2023年 初心に戻りラムチョップ




年末年始に年越しを沖縄で向かえ

その時に直売所で購入した

image

手作りのテビチさまさま


テビチが好きやねんけど

現地のお店で食べると量が多いので

いつも諦め食べずじまい


お土産用にレトルトも売ってあるけど

加工品ぽい味であんまり美味しくないし

家庭的なテビチが食べたかったので

発見して即買い

image

はいはい、おめでとー

image

去年からハマってるランブルスコ


飲みやすくて悪酔いするから

晴れの日だけと決めたランブルスコ 笑

image

でもこれはビールの方が良かったなー



と、思ったので

残った分は冷凍し

後日ビールでいただきました

もちろんオリオンビール

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

今年の誕生日プレゼント

image

家族からギフトカードとカタログギフト 

めっちゃ実用的 


高校生の甥っ子から無印のタオルとモコモコ靴下

まさか貰えると思ってなかったから

感動してホロホロで
す叔母ちゃん

image

友人からは

欲しいものの種類を大雑把にリクエストして

買う方はそこから考えてプレゼントというやり取り


今年は酢系の調味料をリクエスト

おまけの黒胡椒そらまめが

ひたすら美味しかったという

飲み仲間の同僚さんから

ピアスとカード


ほんで自分へのプレゼント

こないだ行ったモネ展のチケットと

image

1月に難波で開催された

『よつばと!』ミニ原画展で購入した

よつばのマグカップ

ジェラルミンもいてはるやない



早く使いたいけど

何でかこの1~2年で

何回もマグカップを割ってしもてて

とりあえずスペア用に待機中


そして割ったのはマグだけではない

ランブルスコでやはり悪酔いし

やらかした誕生日パーティーの結末

image

遂に大切にしていたワイングラス割りました


割れ方が素晴らしく美しかった

細かい破片も飛び散らず後片づけも楽でした

9年間ありがとう


ペアやったので1脚になり

おひとりさま仕様となった


まぁこの家で2脚だす事ないしな?

9年間で2回くらいしかないしな?


問題なーし

という今年の誕生日でした