いつかの晩酌メニュー

image

鯨お刺身3種盛り

芽キャベツと謎キノコ達のガーリックソテー

水茄子キムチ和え

冷やしフルーツトマト


2月の某誕生日

今年40歳になると思っていたのに

同じ年の友人から

まだ39歳と指摘され間違いに気付いた次第です


今まで誕生日は

面白い肉をお取り寄せしてましたが


2015年はラムチョップ

2016年はお取り寄せじゃないけどスモークレバー

2017年はホロホロ鳥

2018年はカイユホール

2019年は骨つき厚切りラムTボーンステーキ

2020年はダチョウフィレ肉

2021年はラクダ肉


今年はトカイナカに移住して色々心機一転

肉は肉でも

image

鯨肉など購入

image

これまた好きな茗荷と紫蘇を和えて


3種類の鯨肉

本皮の脂食べてる感めっちゃうまし



誕生日用の軍資金は

image

誕生日ちまちま小銭貯金


毎月のお給料日に300円をこの缶に入れ

300円×12ヶ月=3600円


これを誕生日食材用にあて

値段気にせず食べたい物を

ポンポン籠に放り込んだ食材達

image

毎年、変わり映えないな~


水ナスがこんな時期に売ってたので

そら買うでしょ

image

今年も色んな種類のキノコ購入

お初ヤマブシタケは面白い味と食感

image


それらを芽キャベツと炒めたら

たもぎ茸の風味が強いので結局たもぎ茸風味

image

家飲みでは滅多に買わんワイン

誕生日はワイン飲みたくて外れない大好きなコノスル


白ワインは買った事ないねんけど

鯨肉には赤より白かなと思い購入


やっぱコノスルは間違いない~

ハーフで瞬殺でした 笑


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

誕生日プレゼントも欲しいものがなく買わず


物欲がなくなってきている