本日の晩酌メニュー

IMG_4807.jpg


ラムチョップのローズマリー焼き

マリネ&サラダ


IMG_4808.jpg


お取り寄せしたラムチョップ

塩麴とローズマリーに数時間漬けて

強火で表面をこんがり焼いて余熱で仕上げ

レアでただきやした



柔らかくてぜんっぜん癖もなくて

ええラムやったわ~~

例の苦戦したローズマリーの風味がまたええ感じで

ゆっくり食べて冷めてもうましなラムチョップ!!

付け合せは

シメジ塩麴ダネと焼きパプリカ

オニオンマリネとベビーリーフな



IMG_4810.jpg


いつものマリネ液で作った

パプリカのバジルマリネ


IMG_4809.jpg


サラダはベビーリーフに

シメジ塩麴ダネ&トマトマリネ



年に1回の記念日っちゅー事で

お酒ラバーさんはお酒も贅沢しましょって事で



IMG_4811.jpg


モエシャンでカンパ~~~~イ



あ。

シャンパンって最初の1杯だけでええよね 笑

シャンパングラスで4杯とれたんやけど

正直2杯目きつかったわ

お酒が弱くなってきとりますな~



今日のお供DVDは「アデル、ブルーは熱い色」

公開された時から気になってて~ん

運命的に出会った青い髪の女性に惹かれた高校生の女の子

その後二人は結ばれるものの

紆余曲折あり

女性同士の純粋で綺麗なラブストーリー



愛って?大切な人って?

世間って?常識って?

そういうんに疑問を持ってたら

きっとすんなり受け入れられる映画なんかな~




ほんで一人二次会開催するか悩みちゅう

まだ飲めるかもしれんけど

結構よっぱらげ~やから

美味しくのめるかわから~~ん

とりあえず珈琲入れてみたわ




そんな訳で

自分の為だけに生きてたけど

これから先もそうやけど

それだけやなくて

人の為にも生きたいこのごろ 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村