京都で1日を過ごした後は

毎年恒例

ひとり誕生ぱーちー開催


例の如く誕生日用の軍資金は

image

誕生日ちまちま小銭貯金


毎月のお給料日に300円をこの缶に入れ

300円×12ヶ月=3600円


これを誕生日食材用にあて

値段気にせず食べたい物を

ポンポン籠に放り込んだ食材達

image

今年も大好きなキノコ尽くし

本じめじが4本しか入ってないのに

500円近くするっていう


ええねんええねん


その為のちまちま貯~金~~~

image

直売所で葉ニンニクと

美味しそうなアスパラGET

あとはプリンセスパプリカなどなど

image

去年からメイン食材のお取り寄せを辞めました

今年は何にしよかな~と考えてた


2015年はラムチョップ

2016年はスモークレバー

2017年はホロホロ鳥

2018年はカイユホール

2019年は骨つき厚切りラムTボーンステーキ

2020年はダチョウフィレ肉

2021年はラクダ肉

2022年は3種類の鯨肉



折り返し地点で最初に戻るか


image

ラムチョップにしてみました

image

アイラブ羊~

普段、塊肉的なんを焼く機会がないので

ものっそい苦手で

『家で焼いたステーキ』みたいになるんやけど

image

今回はお店で食べる弾力と食感が再現でき

切った瞬間のピンク色を見て天才か思た 笑

image

きのこさん贅沢に

さすが本しめじの存在感

そしてプリンセスパプリカがスイーツみたいでうまし

image

去年からハマってるランブルスコ

今回かカルディのん試してみた


度数低いし飲みやすいので

強くない人でも1本軽くいける危険な奴


さて。

今年から更に新しい生活が始まります


トカイナカに1年住んでみて

この場所が自分に合ってると確信できたので

本格的にこの土地に根を張る事にしました


来月、引っ越しして

そこで新たに暮らしていく事にしました


移住に関しては

都会からトカイナカ(田舎と都会の中間)に

おひとりさまで移住を考えてる人や

または将来そんな生活をしてみたい願望がある人に向けて

何かしらまとめていきたいなぁと思ったり

いつになるか分からんけど・・・


不安な事はたくさんあるねんけど

50歳位でトカイナカとかに住みたいな~と

フンワ~リ考えてたのが

40歳には実現して


理想と現実のギャップに失望するどころか

都会に住んでた頃よりも生活するのが楽しく

精神的にも楽になった



そんな土地に出会えた事や

1年たっても未だに

自然に囲まれている景色を見てたら

ここに住んでる事が嬉しくワクワクする

image

人生後半戦

ちまちまトカイナカで生きていきます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

誕生日オマケ


ウチの実家は貧乏で

外食とかほとんどした事がないんやけど


母親が料理好きの凝り性で

子供たちが小さい頃の誕生日やクリスマス

仕事を休んで

安い食材で手間暇かけて

1日かけて料理を作ってくれていた


まだ年号が昭和の頃

image

左がクリスマス 右が誕生日

image

上が誕生日 下がクリスマス

image

キャンドル昭和 笑

image

ケーキも手作りでした

こんなに食べれたんかな