ツインレイ道は色々あって当たり前です。

••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••

ツインレイ/婚外恋愛などを通して

もっと自分を輝かせ幸せになりたい方へお届けしております

••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••

 

ツインレイ♡ソウルコンサルタント
 

 

*今回は仏教の中のお話を引用して書いていますが,私は特定の宗教をしているわけではありません。もっと核心的な『生きやすくなるため』の学びを抽出してお伝えしております。



もちろんツインレイだけではなく、人生そのものが色々なことが起こって当たり前なのですが、特にツインレイはそれが顕著に現れます。

 

 

先ほど「色々」と書きました。

色々はカラフルな状態♪

 

 

いろんな風船の色があちらこちらにあるイメージです。

赤も黄色も緑も青も・・・もっとたくさんの色があります。

 

 

そのたくさんの色がある風船の、何色を集めますか?

 

 

人生ってそんな感じだと思うのです。

 

 

幸せを感じたいから、この色。

執着で苦しい思いをしたいから、この色。

お相手から連絡が来て嬉しいから、この色。

 

これらは、自分が勝手に色(感情)を選択しているのです。

 

 

 

だから、自分はこのような時はこの色を選択するけれど、他の人は違う色を選択する可能性が大いにありますよね。

 

 

そして自分自身でも、前と同じような場面が起こった時に同じ色を選択するかは分かりません。

 

その時の気分が良ければ、また悪ければ、前回と違う感情になるからです。

 

 

 

例えば、気分が沈んでいる時にツインレイのお相手と話していて、ちょっとしたことを言われると、ものすごく落ち込んでしまうことがあります。

 

 

しかし心が元気な時などは、同じようなことを言われても、ジョークとして笑っておしまい、ということになったりします。

 

 

 

同じことが起こっても、自分の心のあり方一つで、目の前の現象が変わってしまうのですね。

 

 

 

 

色は感情、そして物事や現象の全て。

 

 

仏教では「色(しき)=物、事象」を指し「色即是空(しきそくぜくう)」という言葉でも使われています。

 

 

世の中にはたくさんの物や出来事で溢れかえっています。

 

しかし上記のように、自分の感覚次第でその事象が変わってしまうことがあります。

 

 

お相手が言った一言・・・

でも自分の気分次第で、ジョークとも捉えられるし、悲しくなってしまうこともあります。

 

 

 

「色=空」ということです。

「物、事象」は「ない」ということ。

 

 

もっと分かりやすくいうと「絶対はない」ということです。

 

image

 

例えば、オレンジ色があります。

 

オレンジ色は「黄色」=「オレンジ」になりますね。

 

 

ということは、「オレンジ色」という色は黄色から成り立つもので、そもそもオレンジ色はない、ということになります。

 

 

さらには、黄色も原色ではない色だとしたら、そこから生まれるオレンジ色も違う色になってきます。

 

 

 

ただ、赤色黄色青色は、色の3原色としてあります。

でも「赤色」ってどんな色?

 

 

前にアンミカさんが「白って200色あんねん」という言葉が話題になりましたが、まさに「白っぽい色」はたくさんあり、人によって「白はこういう色」というのがあったりします。

 

 

もちろん記号などで「白はこの色」というのがありますが、人の感覚的では、微妙に黄色味がかかっていたりなど、正確に判断ができないことがあります。

 

 

それと同じで、赤色もたくさんあります。

 

「赤」というワードから真紅を想像される方もいますし、淡いピンクのような赤をイメージされる方もいます。

 

imageimageimageimageimage

 

人それぞれで想像が違うわけです。

だから「絶対」「これ」というのが「ない=空」なわけです。

 

 

 

もう一度書いておきますが、実際の色にはカラーコードというものがあり、例えば赤なら「#FF0000」(←この色です)という英数字で明確になります。

 

 

しかし、人の感覚では「赤」と言っても色々な赤を想像するので、そういう意味では「絶対的な赤はない=空」になるわけです。

 

 

その時々の感情で目の前の事象が違って見えるのも「空」だからです。

 

 

 

この世に起こる事象や感情などには「絶対」はありません。

 

 

だからこそ、「自分はこう思う」などの「自分軸」がとても大切になるわけです。

 

 

それがなければ周りの人の意見に流されてぐるぐる巡り、本当の自分の思いがわからなくなるからです。

 

 

 

真紅を「赤」と言ってもいいし、薄ピンクのような色を「赤」と言ってもいいのです。

 

また違う時には違うような色を「赤」と言ってもいいのです。

 

 

 

その時の気分で変わっていいのです。

 

「絶対にこれ!」

「こうあるべき!」

 

という思いを持っているから辛くなるのですね。

 

 

 

その時々で違ってもいいのです。

 

その時々の自分色を楽しめばいいのです。

 

 

お相手に対してもそうではないですか?

 

 

嫌な気分になって「大嫌い!」「ムカつく!」とか思ったりしませんか?

でもやっぱり「好き」となったりもしますよね。

 

 

「好き」に戻らないこともあると思います。

それもそれでいいのです。

 

他に好きな人ができれば、それでもいいのです。

 

 

 

全てが流動的で自由です。

 

 

 

ただ、これもあまりに雰囲気に流されたり、周りの人の言葉に流されてしまうのは、他人軸。

 

だから、大きな後悔をしたり、うまくいかなくて人のせいにしてしまったりします。

 

 

 

 

その時の自分の気持ちが流されてそうなるのではなく

 

 

「その時の自分の気持ちはこうだったからこうする」

 

という自分軸から放たれることで「自分の人生を自分で決めて生きている」ということになり、笑顔の時間が増えていきますよ。

 

 

かなりややこしいので、何度も読み直して腑に落としていただけると幸いです🙏

 



10年間の様々な学びと体験から私が【圧倒的に自分らしく生きやすくなった】智慧・知識』を3ヶ月でお伝えいたします!

潜在意識から意識を書き換えサイレント期間を終了させるためにも♡

   ▶︎ 潜在意識を変えて本来の自分に戻る3ヶ月継続コンサル」


 

今日も素晴らしい1日となるよう、お祈り申し上げます♡


 

ゆめみる宝石 ツインレイ/恋愛 大好きなあの人のこと お悩み相談《LINE通話60分》

ゆめみる宝石 数秘術 あなたの魂の本質《LINE通話》

ゆめみる宝石 数秘術でみる相性♡あなたとお相手の魂の関係性《LINE通話鑑定》

 

ピンク薔薇 潜在意識から意識を書き換えサイレント期間を終了させるためにピンク薔薇

   ▶︎ 「潜在意識を変えて本来の自分に戻る3ヶ月継続コンサル」

 

ピンク薔薇 恋愛や人生のお悩み相談 / 占い ピンク薔薇

 

ピンク薔薇「テキスト: 女性性開花 〜幸せ女神になる方法〜」ピンク薔薇
 ▶︎ ストアーズ      ▶︎ note
 
ピンク薔薇 アメブロでは書けない事などピンク薔薇
 ▶︎ note 

 

ピンク薔薇 SNS〜ブログには載せない言葉など ピンク薔薇

 ▶︎ Instagram / Twitter /  YouTube / LINE公式  

 

ピンク薔薇 ご感想 ピンク薔薇
   ▶︎ お客さまからのご感想

 

❥︎:❥︎ おすすめ記事 ❥︎:❥︎

宝石赤ツインレイ:触れたいのに触れられない時は・・・

 

 

宝石赤ツインレイ/婚外恋愛:なぜ感情が大きく揺さぶられるのか

宝石赤あなたはもっと幸せになれます

宝石赤【締切は本日7/4】ツインレイ「七夕」ご縁結び「出雲大社相模分祠」参拝ツアー&代理参拝 募集中

宝石赤ツインレイ:真のコミュニケーション

宝石赤ツインレイ/婚外恋愛:魂の成長、霊性開花するために

宝石赤ツインレイ男性:ツインレイ女性へ抱いている気持ち

宝石赤ツインレイの確認方法:「身体的」と「気」の感触

宝石赤ツインレイ男性の嫉妬について

宝石赤ツインレイ女性:ツインレイ男性の男性性をポジティブに発揮させるために

宝石緑ツインレイ男性の優しさはどこから来ているのか?

宝石緑ツインレイとセックスについて

宝石緑ツインレイ女性の特徴(性格編) 9選

宝石緑ツインレイ女性:不安な気持ちになるのはなぜ?

宝石緑ツインレイ女性がツインレイ男性に触れたい理由