ちょうちょ作品についてちょうちょ

なんか、11点あるけど。

1.いち子ちゃんの部屋

シンプルですがかっこいい感じの記念すべき第一作です。ちょっと今風でタイルの床が可愛い感じです。

 

2.五次元

https://ameblo.jp/nanahoshi073/entry-12388220307.html

上下に二つの部屋が作られていて、下はこの現世の世界、上は同じ部屋だけど五次元世界にある世界を表している作品だそうです。

目に見えるものが全てではないし、いち子ちゃんたちの世界から見れば、

同じ空間を見ていてもこんなに不思議な感じなのか~と

イメージをふくらませさせられた気がしました。

潜在意識の世界や、不思議の国のアリスを連想されるような作品です。

 

3.クロノスの勉強部屋

https://ameblo.jp/nanahoshi073/entry-12388407542.html

時を司る神様?のクロノスという存在の物語で出てくる部屋です。木で生い茂る部屋に、無数の本が並べられてます。その本一冊ずつに、それぞれ星の歴史が書かれているそうです。電気パカパカ事件が最も起こる作品です。 

 

4.和室

https://ameblo.jp/nanahoshi073/entry-12388017340.html

妖怪たちが忘年会をしているお話があります。その忘年会が開かれたお部屋を和室風に表現したものです。化けガニが入ったお風呂、座布団の妖怪、異世界観とお化け屋敷感がでた、味わい深い作品です。なんだか「なつかし~~」と思うような日本人心をくすぐられます。ゆやさんが作ったカニ鍋の細かさが圧巻です(笑)

 

5.異世のパン屋さん

https://ameblo.jp/nanahoshi073/entry-12388373613.html

外国のおしゃれなパン屋さんて感じです。パンがとにかく美味しそうだし、物語を読んでから小物の細部を見ると全部に、そんな意味なのか!!と感じたりして面白いです。物語の中では時空と次元の法則が擬人化されていて、それを地球儀と懐中時計という形で表現されてます。

 

6.妖精の部屋

https://ameblo.jp/nanahoshi073/entry-12387945961.htm

物語がまだいち子ちゃんから来てません。部屋と外の風景をメルヘンな感じと味わい深い感じで表現されてます。細部に関しては、まだ不明です。早く書けと言われています。急ぎますw

 

7.黄色い玩具箱

https://ameblo.jp/nanahoshi073/entry-12383900036.html

縁が黄色くて、あかるくかわいい子供部屋です。

二段ベッドの細かさや、植物のクオリティが上がってきているのが見所です。

物語があとから出てきた時に、「ひまわりの時計・・・そんな意味だったのか・・・」となりました。

 

8.蟻の学校

https://ameblo.jp/nanahoshi073/entry-12386950921.html

学校の中の風景です。まだ製作中です。短編小説と設計図がよく似た時期に書かれました。日本の教育や歴史に思いを巡らせながら見ていただけるのではないかと思います。とにかく・・・ミニチュア作品の方がまだ完成してないので・・・急ぎます笑い泣き

 

9.四季

https://ameblo.jp/nanahoshi073/entry-12388375479.html

四つの四季を表す部屋に分かれていて、同時並行的に四季も時間もみることができます。

この感覚は、いち子ちゃんたちが五次元からこの世界を覗き込んでる感覚を表してくれているらしいです。

五次元から見れば、どの空間も、どの時間も、どの季節も、同時並行的に存在してるということを表しているのだそうです

 

10.天体観測

https://ameblo.jp/nanahoshi073/entry-12388224759.html

北のお空と天体観測部屋です。UFOの模型が外の芝生に落ちている感じが意味深です。そう、まだ物語が来ていないのです。

7/21・22の展示会に

間に合うのか!?w

 

11.竜宮城

https://ameblo.jp/nanahoshi073/entry-12388224759.html

海の中の綺麗な世界なイメージです。と言っても、

数日前、設計図だけ来たところで作成にもとりかかれてません。

もちろん!物語はまだ受け取れてません! が、なにか?(→開き直ったw)

 

 

ゆやさんはせっせと。ちゃくちゃくと。作ってくれています。

私の役割分担部分の、自動書記と色塗りが間に合うのか、、、責任重大ですバイキンくん

 

いち子ちゃんが、自動書記の時間を作ることのできていない私に対して冷ややかな目を向けてきます。真顔

(いち子ちゃんの中では、とっくの前から対応している短編小説?はできているようです)

す・・す・・・すす・・すいません滝汗

 

 

 

300%言い訳なのですが・・・

言い訳させてください!!笑い泣きドキドキ

自動書記で日々の日記を書くには10分ほどでかけるのですが

長編になってくると、途中でとめたり休憩を挟むことができないので

40~50分ほど集中して一気に書き下ろす感じでやっています。

そうすると、その前後で1~2時間は自分のコンディションを整える必要があるので

設計図や長編に関してはちょっぴり気合が必要なんですバイキンくん

なので・・・いち子ちゃんの中にはアイデアもものがたりも出来上がっていても、

私が自動書記するための時間と状態を作れてないのが

現在時間が押している原因というわけです(笑)

がんばりますランニングランニングランニング

 

 

<いち子ちゃんの日記>

天使や妖精のたぐいで、見えない存在「座敷わらしのいち子ちゃん」の日記を自動書記で代筆しアップしています。

・プロローグ(アップしていくことに至った経緯)

https://ameblo.jp/nanahoshi073/entry-12370124734.html

 

・出会い1

https://ameblo.jp/nanahoshi073/entry-12371055384.html

 

・出会い2

https://ameblo.jp/nanahoshi073/entry-12371056864.html

 

・第一日目(はじめまして・自己紹介)

https://ameblo.jp/nanahoshi073/entry-12371447335.html

 

二十四節季とは(ほかのページのリンクです)

http://www.i-nekko.jp/meguritokoyomi/nijyushisekki/

 

 

連絡先

ブログでメッセージまたはライン@でご連絡ください。

LINE@   @fwx8714f   

(友達登録していただくと、自動返信メッセージが届くのでスタンプを返しておいていただけると助かります。)

 

ななほしリザーブストック(プロフィール・セミナー開催予定などアップ予定・今後メルマガ配信予定)

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/19940?prev=true

 

ななほし年間予定表

https://ameblo.jp/nanahoshi073/entry-12371578469.html

 

活動内容

https://ameblo.jp/nanahoshi073/entry-12369019014.html

 

アクセス(6月中の名古屋)

https://ameblo.jp/nanahoshi073/entry-12369353017.html

 

7月からのアクセス

https://ameblo.jp/nanahoshi073/entry-12382986420.html

 

シータヒーリングとは(スピナビさん)

http://thetajapan.com/new/home/seminar_basic

 

心理ブロック解放ワーク

https://ameblo.jp/nanahoshi073/entry-12369365559.html

 

お香(熊凪)

https://ameblo.jp/nanahoshi073/entry-12369372989.html

 

miniature絵画 プロローグ

https://ameblo.jp/nanahoshi073/entry-12383014058.html

 

 

ズバリ診断!あなたの周りにいる隣人さん(見えない存在)のタイプは!?

https://resast.jp/page/fast_answer/4178