湘南在住
夫・息子(2歳)と三人暮らし

藤井奈々です☻

自分を知り、
「私の人生」を生きる方法配信中
 
私のまま、豊かで幸せな人生を生きよう
 




インスタライブ、観てくれました?↓

もうほんと最近何回も書いてるんだけど、
見た目ってめっちゃ重要です。

人は見た目が9割ということは、
容姿は最大の自己表現ツールってこと。


実際に

自信があるかどうか、
うまくいってるかどうか、
ポジティブなネガティブか、
信頼できるかどうか・・

よりも、


まずはそう見えることが大事、
なんだな。


もちろん、結局付き合いが深まればバレてしまうし、うまくいかせたいなら当然中身も磨いていく必要はあるけど、


まず見てもらう、引き留めるって意味では


見た目を整えること以上に大事なことはない、と言っても過言ではないんじゃないかな。



それに、知識やスキルをあげるのは時間がかかるけど印象を良くするのは今日からできる。


昔読んだ「スパルタ婚活塾」という本の中に、

男をGETしたいならジルスチュアートを着ろ!

と書いてあったけど、


カッコいい格好や個性的な格好の人が
これに変えるだけで与える印象は変わるし、

(まあ、これを着るまでに心の中で一悶着あるかもしれないけど・・笑)

ニコッとするだけで全然違うよね。


私も今でこそパンツしか履いてないんだけど
そういえば夫と付き合う前はスカートとか女子っぽさ意識してたな~。笑




・・そこで自撮りを勧める理由は、


自撮りをすることで自分を客観視できるから。


顔もそうだけど洋服とかメイクとか髪型とか全部含めて、「私って人からこんな風に見えてるんだ」ってことが分かる。


それに、最初の頃は一発で良い表情とか満足いく顔に撮れない人がほとんど。


てことは、無意識の時はそれ以下。


ふと撮られた写真に写った自分がめちゃくちゃぶっ細工なことってありません?


それ、それ、それが普段の自分。
残念ながら。笑


自分の姿って見えてないからね。


自撮りすることで自分が人にどんな印象を与えているか?ってことに気付けて、

そこをコントロール出来るようになる。


どう思われるかよりも、
どう見せたいかって頭に変わるし。


だから、ビジネスやSNSやってるやってない関係なくおすすめしたい。


このブログを読み終わったあと、
スマホさえあればすぐに始められるしね。


そして、そうやって自分を研究してると結果的に容姿が磨かれていくんだよね。


さらにうまくいく。


やらない理由はなくないか?笑



さあ、カメラ(LINEカメラおすすめ)を起動して撮ってみよう。



コツまとめといたよ↓↓

クローバー拗ねるのを止めたら、自撮りが飛躍した件。

クローバー自撮りを試行錯誤した結果。良いことしかなかった。

クローバー自撮りはじめたら、自分のことが大好きになった。

クローバー知られざる自撮りの裏側。「女性らしさ」を表現してみた。

クローバー外で撮るポイントと羞恥心問題。

クローバー私がアプリ修整を推奨しない理由。

クローバー魅力が引き立つ“利き顔”の見つけ方。

クローバー私が証明。自撮りで「キレイ」になれる理由。

クローバー美女の絶対条件。“誰がなんと言おうと、私は美しい”

クローバー“褒め言葉”は、最高の美容アイテム。

クローバーアイ・フィール・プリティ!感じ方ひとつで世界は変わる。


\あなたらしい魅せ方教えます/

インスタライブ不定期配信中!
お悩みにも答えますクローバー

ご質問、お問い合わせは公式LINEから

お気軽にどうぞ


『藤井奈々公式LINE(※女性限定)【こちら】

友だち追加