虹湘南在住
夫・息子(2歳)と三人暮らし

藤井奈々です☻

自分を知り、
「私の人生」を生きる方法配信中
 
私のまま、豊かで幸せな人生を生きよう
 





昨日のブログは結構反響があり、


自撮りのコツを教えてほしいとメッセージを貰ったり、LINEカメラ復活させました!ってコメントくれた方もいて。



サロンメンバーの一人であり、私の変化をよく知ってるeriさんも早速実践してくれてた。



『◯◯◯から学ぶ自己受容感。』自己否定を隠し良い人を演じていた私からありのままの自分を受け入れ認める私へ。27歳OL🎈eriってどんな人?50の質問に答えてみました!インスタもちょこちょ…リンク27歳フリーランスのありのまま。 

 すごいよこの変化…ぜひ見てね!!



ちょっとしたコツを押さえるだけで

これだけ変わるんだけど、


私自身が、自撮りをするようになってから
大きく変わったこと。



①スキンケアを丁寧にするようになった
②毎日メイクをちゃんとするようになった
③髪型を変えた
④服装を変えた
⑤下着を買い替えた
⑥部屋を整えるようになった




それまでは、メイクもスキンケアも割とテキトーにしていて。



スキンケアは鏡も見ずにやってたし、
通年万年変えてないテキトーメイク。



夫・息子以外誰にも見せることがないから
別にいいか〜と思ってた。楽だし。



だけど、毎日自撮りをするようになったから
自分の顔を見る機会が増えて 



もっとちゃんとしたいって思うようになった。



最初は「自撮りのため」だったんだけど、続けるうちに、だんだんと自分の中で“なりたいイメージ”がハッキリしてきたから。




前にも書いたけど、

私はマイリー・サイラスが好き。




こんな風に「自分はこう!」という意志の強さ・カッコ良さを表現したいなと思って。



そしたら「今の自分おかしくない?」っていう矛盾に気付くようになったんだよね。



下着を買い替えた理由もそれ。


“カッコイイ私”がこんなクタクタの下着着るかな?って。


この部屋、イメージ合わないなとか。



そうやって、どんどん理想の自分に近づいていくんだよね。


自撮りをするようになって、それが分かった。



今の私は“試行錯誤”の結果。



だからまずは、撮りまくる!


撮るなら朝よりも、昼以降がオススメ。

朝は顔が浮腫んでたり本調子じゃないことが多いのでw


昨日の記事を参考に向きや角度、ポーズ「お、これイイ」って1枚が撮れるまで。最低20枚は必要かな・・!



真正面まっすぐカメラに向けるより、

自分の好きな方を少し見せるようにした方がキレイ。



リラックスしてることが大事なので、

好きな音楽かけならがやるのもオススメ。



インスタで自分の好きなモデルやアーティストのポーズ、表情を真似るのもあり。



そうやって、撮っていくうちに

「もっとこうしたいな」という気持ちが出てくる。


自分がステキだな、と思う人の共通点も分かってくるし。



そうなったら、もうこっちのもの。



そんな気持ちが湧くまで。

自分を撮りまくりろう!




関連記事===========


イメージを明確にすることの重要性。そんな自分にまず“なる”。 

いざ、なりたい私・在りたい私へ。 



【現在提供中のMENU】======

締め切りました!次回は7月⬇

単発セッションのみ募集中

▶藤井ななInstagramこちら

 

詳細、お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ
 
『藤井奈々公式LINE(※女性限定)【こちら】
友だち追加