自分を知る研究所

「わたしLABO」

オンラインサロン





「私らしく働きたい」
「自分らしく生きたい」


こうした言葉はよく聞くし、

そう在りたいと願う人は多いはず。


私もその一人でした。



では、そもそも「私らしく」とは何か?


私の場合、ずっと「自分の気持ちに従うこと」だと思っていました。



もちろん、それも一つではあるけれど、

ここ数ヶ月自分と向き合ううちに


「私らしく」とは“ありのままの私を受け入れ、そのまま活かすこと”なのだと気付きました。


つまり、すでに私にあるもの・持っているものを活かせばいいだけ。

 


それなのに、私はずっと


やりたい事や好きなことを外に探したり、
苦手を克服しようと努力したり、
ないものを補おうとしたり、 


どんどん本来の私からかけ離れて、しんどい道を選んでいました。



私らしさを見つけるには、“ありのままの私”を知る必要があります。



自分が何を感じ、本当は何を望んでいるのか。


それを知ること。



そして、そのために、


自分を直視し、受け入れる。



それが「私らしく生きる」スタート地点。



今の自分を認めると、一気に人生が加速します。


私自身、数ヶ月前に「この私で生きていくこと」を受け入れてから、


自分に対する見方、物事に対する見方が変わりました。



自分の人生は、誰かからの評価や世間と比べての優劣ではなく、自分が自分を認めてあげること・自分自身が幸せで在ること、これが何より重要です。



1ヶ月間、自分が何を感じているか、本当はどうしたいのか…じっくり向き合って、


自分の本音に気付き、許し、認める。


“私らしい人生とは何なのか”を知るお手伝いが出来たらと思っています。



《内容》


Facebook(メンバー限定)を活用したオンラインサロンです。※Facebookアカウント必須


◆毎日WORK&解説


自分を知るための質問を毎日アップします。
何を感じるか?


ノートに書き出して、自分を知るヒントに。
次の日に簡単に解説します。


◆望みにチャンネルを合わせる“未来設定”


毎朝ノートに、


「今日一日を終えた時にどんな気分だったらいいかな?」をイメージし、書き出すワーク。


毎日“望む方”に自分の意識をセットすることで、現実が変わっていきます。


投稿は任意ですが、私は毎日投稿&返信します。



◆週1回のLIVE配信 


グループ内のLIVE配信で毎日WORKの解説・質疑応答。つまづいた所、自分一人ではよく分からなかったところを一緒に解決。
(その他ゲリラLIVE・ゆるっと座談会もあり。)


基本は平日の朝、土日にも1回くらいやります。保存してるのであとからでも観れます(が、個人的にはリアル参加がオススメ)



◆ZOOMにてシェア会(予定)


他人の視点を借りることで、自分では気付けなかった自分に気付くことが出来ます。
例えば、他人から見た自分はどう見えているのか?など、みんなでワイワイシェア出来たらと思います。




◆自分を知るツール活用セミナー


例えば、占いなど“自分を知るツール”を取り入れたセミナーを不定期で開催します。

(優先案内、特典あり)



7月は自撮りレッスン開催します!


【募集中】“本当に在りたい私”になる自撮りレッスン 



下差しこんな方にオススメです下差し


・私らしく働きたい、生きたい
・人に合わせたり我慢してしまう
・頑張ってるはずなのにうまくいかない
・自分がどうしたいか分からない
・自分の強みを知りたい
・周りの目が気になって動けない
・自分を認め、堂々と生きたい


※ノウハウを教えるものではありません。

※ワークを活用頂き、自分と向き合うサロンです。



一人だとつい見たくない感情を避けて無理やりポジティブシンキングで片づけたり、深部に辿り着けずただただモヤモヤして終わってしまう……


という方のために、個別返信付・セッション(オンライン)付のコースもあります▼▼


トリガーポイントを見つける!“わたしLABO”個別セッション☆


交流よりも、自分とじっくり向き合いたい方、

様々な講座やセミナーを受講したけど変われなかった方は個別コースがオススメ。



深部の深部まで一緒に見て、ここ!!というポイントを見つけ、解決サポートします。


私は、私のままで良かった。



同じ目的を持った仲間と一緒に、


ありのままの私を受け入れて、
豊かで幸せな人生を生きましょう。


私自身も、様々なツールを取り入れながら楽しく進められたらなと思っています。



ご参加お待ちしていますハート


【詳細】期間:7月1日(水)〜7月31日(金)
※投稿スタートは、何日からでもOK音符

料金:¥3,500/月

≪個別返信付≫※5枠限定※
上記オンラインサロン
+1ヶ月LINEまたはメッセンジャーにて質問し放題
¥15,000/月(継続の方は¥12,000)

\オススメダウンダウン
≪1ヶ月集中個別講座≫※5枠限定※
上記オンラインサロン
+ZOOMまたはLINEビデオ通話にてセッション(60分×2回)、1ヶ月LINEにてフォローあり
¥30,000/月(継続の方は¥25,000)


≪2ヶ月マスター個別講座≫※3枠限定※
上記オンラインサロン
+ZOOMまたはLINEビデオ通話にてセッション(60分×3回)、2ヶ月LINEにてフォローあり
¥50,000/月

交流よりも自分の心とじっくり向き合いたい方、解決したい悩みがある方
月初・月末にミーティングをして一緒に掘り下げ、“私の人生”を見つけていきましょう!

※クレジットまたは銀行振り込み

お申込みは▷▷【こちら】

〈6/30(火)17:00締め切り〉

注:Facebookを使ったグループ講座のため、Facebookアカウントが必須(※個別の場合は任意)です。
入金後藤井奈々のFacebookに友達申請をお願い致します。入金確認後、随時招待していきます。なお、キャンセルによる返金はございませんので予めご了承下さい。