突然ですが、 



自撮り(してる人)ってどう思いますか?



自分好き?
ナルシスト?
自分には必要ない?
不快?



・・・つい半年前まで、私はそう思っていました。




ブログは自己表現の場ではあるけれど、

それは文章で伝えればいいし、
そこに自分の容姿を載せる必要はないと思っていて。



・・だけど、自撮り写真をバンバン出している人にザワつく私がいる。笑




何故、私はこんなにも他人の自撮り写真を不快に感じるのか?



・・それは、





自分がやりたかったから。



これは衝撃でした。汗



自撮りをバシバシ載せたいというよりも

このままの私を認めて堂々と在りたいということ。



つまり……他人の自撮りにザワザワする理由は、私が拗ねてたからだった。




そこに気付いてから、“自分を認めるための手段”として自撮りを開始↓↓




そしたら、出るわ出るわ……



拗ね、自責、罪悪感。




「私なんて・・」
「こんなのやってどうなるの?」
「あの人みたいにはやっぱりなれない」



世間と比べていることや
自分が自分に許せていないこと、 



今まで避けてきた感情がどんどん顕になる。




自撮りをすることで


「私が私をどう思っているか?」


に気づいたのです。




そう、結局



他人が自分をどう思うかではなく、

“自分が自分のことをどう思っているか”が自分というものを創っている。



ただ、自分が自分を認められていないだけ、

自分の素晴らしさに気付いていないだけなのです。




だから、そんな自分の本音に気付き、許し、認めてあげることが、何より重要。




私自身、自撮りを続けながら許可し続けることで、新たな一面に気付いたり、どんどん自分を「いいな」と思えるように。



そこから、もっと自分に手間ひまを掛けてあげたいと思うようになり、自分研究スタート。


ほんのひと手間、ちょっとした工夫で
自分の見え方にもぐんと変化が。




























半年間自撮りを続けた結果、
私は私のことが大好きになりました。



・・結局のところ、


自分からは逃げられない。
“憧れのあの人”にはなれない。




だったら、とことん自分を研究して、自分を磨いて、“この私”で堂々と生きていきませんか?



そこに自撮りが一役買ってくれます。




自撮りレッスンでは、


・自撮りをすることの効果
・自分のなりたい姿

・あなたの魅力、活かしポイント

・自撮りのコツ
・感情との向き合い方


をお伝えします。



月毎の参加者でLINEグループを作るので、
そこで日々の報告、出てきた感情、

自撮り写真を載せるもよし、質問もOK。



10月は個別募集のみのため

どうすればさらに良くなるか、

私が直接アドバイスします!


質問もし放題キラキラ



こんな方に向いてます!

☑自撮りに抵抗がある
☑どうしてもうまく撮れない
☑興味はあるが「私なんて」と思ってしまう
☑自分に自信を持ちたい
☑自分を好きになりたい
☑️もっときれいになりたい
☑密かにやってみたい格好があるw


発信や自分でビジネスをしていない方でもOKです。

婚活・恋活中の方にもオススメ!



撮るたびに自分の気持ちに気付き、
新しい自分を発見出来ます。


自撮りは、私の全てを底上げしてくれるツール。


それを実感してもらえるはず!



盛る、加工テクニックなどを教えるものではありません。笑




“私って最高!!”



そう思える自分になるためのコツをお伝えします!





《“私のことが好きになる”自撮りレッスン》



【日時】


10月はリクエスト開催のみ

ご希望日時をお知らせくださいカメラ


【会場】オンライン開催(ZOOM)



【人数】各日程1名



【参加費】10,000円


お申込みはこちら

https://ws.formzu.net/dist/S83340007/

 

お待ちしてます!




【自撮りシリーズ】======

こちらも是非ご参考にハート


クローバー拗ねるのを止めたら、自撮りが飛躍した件。

クローバー自撮りを試行錯誤した結果。良いことしかなかった。

クローバー自撮りはじめたら、自分のことが大好きになった。

クローバー知られざる自撮りの裏側。「女性らしさ」を表現してみた。

クローバー外で撮るポイントと羞恥心問題。

クローバー私がアプリ修整を推奨しない理由。

クローバー魅力が引き立つ“利き顔”の見つけ方。

クローバー私が証明。自撮りで「キレイ」になれる理由。

クローバー美女の絶対条件。“誰がなんと言おうと、私は美しい”

クローバー“褒め言葉”は、最高の美容アイテム。

クローバーアイ・フィール・プリティ!感じ方ひとつで世界は変わる。



詳細、お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ
 
『藤井奈々公式LINE(※女性限定)【こちら】
友だち追加