虹湘南在住
夫・息子(2歳)と三人暮らし

藤井奈々です☻

自分を知り、
「私の人生」を生きる方法配信中
 
私のまま、豊かで幸せな人生を生きよう
 




私にとって自撮りは自分と向き合い、認めていくツール。




だから、私の自撮りレッスンでは修整厳禁!!!!笑




もちろん私もフィルターを通しているので顔色は明るくなってるけど、



顎削ったり、目を大きくしたり、
動物のフィルター使ったりするのは禁止。




だって、それって自分の顔じゃないから。




それと、



そんなことしなくったってあなた十分キレイですからーーーーーー!って言いたい。笑




自分の顔修整しちゃう人って、

可愛くないとかここが嫌とか

“自分はダメ”だと思ってるんだろうけど、



でもそれって、私からすればただの思い込みで自分の良さを分かってないだけ。



超勿体ない。




だからこそ、自分の顔を直視して欲しいのだ。



確かに、自撮りを始めると、


私なんて…とか
何この顔…とか
恥ずかしい…とか


自分に対する気持ちや感情がわんさか出てくる。



私は自撮りをし始めた当初そういう気持ちがめちゃめちゃ出てきたし、


改めて自分の顔を見てショックを受けることもあった。



本格的に始めた1枚目




・・・だから、いい。




毎日自撮りして自分の顔を眺めてると

ある時この顔からは逃げられないことに気付く。笑



良い意味で諦めがつくと
じゃあ、どうしようか?
って気持ちに切り替わり、



そこで初めて、



自分の魅力や活かし方に気付けるのだ。




修整って一瞬は気が楽になるかもしれないけど、自分はダメという思い込みやコンプレックスは変わらないから結局はしんどいし、



自分をちゃんと見てないから、ますます理想が遠のく。笑



だから、逃げずに向き合うことが大事。



結果的にはその方が絶対楽になる。



自分を認めれば認めるほど、

自分の良さに気付けるから。



だから、私は基本修整はしない。
(AIカメラもNG)

 


自分の顔を直視せよ。



最初はショックでも、
だんだんと受け止められるようになってくる。



そしたら、あとは良くなるだけ。


これは間違いない。



自撮りレッスンでは、

私があなたのその思い込みぶっ壊します。笑



\まだまだ募集中/


⬇⬇⬇