虹湘南在住
夫・息子(2歳)と三人暮らし

藤井奈々です☻

自分を知り、
「私の人生」を生きる方法配信中
 
私のまま、豊かで幸せな人生を生きよう
 




今日は、マイオフィス(スタバ)で
自撮りレッスンの資料チェックしてました。



そこで、改めて自分の自撮り始めた頃の写真を見返してたんだけど、






自分で見ても変わったなと。



(変わったよね?w
トップの画像と比べてみてくれ!)



まあまあ服装もヤバイ。笑
この時良いと思ってたんだけどな〜




なぜ私がこう変わったかと言うと、

 

自撮りをキッカケに自分の姿をよく見るようになったからだと思う。
(インスタライブも)




私は自撮りを始めてから、


スキンケアを丁寧にやるようになったし、
メイクの時間も長くなった。

(特に眉毛w←美容家の綾香さんの指導を受けて)



メイクは、服とちぐはぐにならないように着替えてからしてるし、


↑え、普通?w



今まで起きてそのままだった髪の毛をちゃんとセットするようにもなった。



そういう意味では、本当にちょっとした差なんだけど。



でも、そうやって日々自分の姿をマジマジと見ながら「どうしたらもっと良くなるか?」を研究するようになって、



続けるうちに自分で手応え(変化)を感じるようになった。




それが楽しくて、ますます力が入る・・

というプラスのループに。



こうなったら、もう良くなるしかない。笑


・・外見も心と同じで、見るとちょっと嫌な気持ちになることがある。



例えばシミとか皺とか、


「気付きたくなかった・・・涙」


って一瞬思うんだけど、




そこをちゃんと見るからこそ
解決策が見えてくるわけで。




言葉にすると当たり前のことなんだけど、意外とこれが出来ない。逃げたくなる。



だけど、スルーしてもシミや皺が消えることは絶対にない。笑



だから、一瞬はガッカリすることもあるけど、


自分の姿を直視して、

嫌だな〜と感じる所も一旦受け入れる。



そうして初めて、どうしたら良いか、
理想に近づく一歩が見えてくる。




間違いなく、自撮りしてる人(アプリで加工せずにね!)はキレイになります。



  



私が証明です。笑


こうして自信を持って言えるようになったのも変化のうち。






自分を認めて、美しくなりたい人には、
必修のレッスンですぞ⬇⬇




ご質問、お問い合わせは公式LINEから

お気軽にどうぞ


『藤井奈々公式LINE(※女性限定)【こちら】

友だち追加