虹湘南在住
夫・息子(1歳)と三人暮らし

藤井奈々です☻

ノートを使った
“自分との向き合い方”を配信中

自分に素直になって
好きなことでいっぱいの毎日をつくろう





今日は南城久美子さんのビジネスミーティングに参加しました。



さて、一体何から書けば良いだろうか…。




私自身アドバイス頂いたこともさる事ながら、他の方へのアドバイスも参考になることばかりで(というか、泣いてた笑)、贅沢濃厚な1時間半でした。

 



私が参加したいと思った理由は、




①ノート講座を今の形のまま続けて行くかどうかに迷いがある 



②もっと売上にこだわりたい




この二つを相談したかったから。




①に関しては、南城久美子さんのノート講座の告知を見た時に、私は講座の中で「書き方を一切教えてない」ことに気付いたのと笑、


私の最大の弱点(いや、強み?)
それは、やりたい事がコロコロ変わること。

熱しやすく冷めやすい。

ずっと同じものにエネルギーを掛けられる人間ではない。


私のインスタを見てもらうと分かりやすいですが、今ハマってるものが一目瞭然で、冷めると一気にそれに関する投稿がなくなるという。

https://www.instagram.com/nanafukro/
(↑是非見てみてください笑)



だから、何か一つに絞るとやりたい事が変わる度にサービスを変えなくてはいけないなと思ったから。実際今まで色々変えてきた。



正直最近は、毎日何ページもノートを書いてるわけでなく、走り書きやメモ程度で終わることもあって。



講座は、日々受講してくれてる人とのやり取りやFacebookライブがめちゃくちゃ楽しいし、盛り上がっているのですが、



なんかノート講座をスタートした時ほどノートに熱が入ってない自分に気付いたんですよね。


これはヤバい・・。笑




で、南城さんから聞かれたのは、



「伝えたい想いは何なのか?」


ということ。



私が伝えたいのは、
ノートの良さというよりも、



“自分らしく生きること” 


つまり、“本来の自分で在ること”の大切さ。


そのためには、


自分がどうしたいのか、どう在りたいのか
「私自身を知ることが必要」だと思うんですね。



その手段が今は「ノート」というだけであって、



思い返してみれば、ツールは変わっても根本のその気持ちはずっと変わっていない。


実際今もノート講座と言いつつも、中身はノートの書き方ではないし。笑



私が伝えたいのは、自分を知ることの大切さ。




最近は南城久美子さんからの学びで、さらにその重要性が理解できてきた。



であれば、“自分を知る”をテーマに講座(コミュニティ)をやってみてはとアドバイス頂いたので、早速そうすることにしました。

 



“自分を知る”研究所、
「わたしLABO」立ち上げます!!  


↑南城さんのアイデア丸パクリ。笑



現行のノート講座をより「自分を知る」に特化してバージョンアップし、



『自分を知り、そのまま活かすことで
自分らしく豊かな人生を生きることが出来る』



ことを伝えられたらなと思います。



足りないものを補ったり、苦手を克服するのではなく、私は私のままで幸せになれる。


それをLABOでやりたい。

私、研究所所長。笑



また告知します!


ビジネスミーティングでの気付きはまだまだあるので、引き続きレポしていきます。



そしてそして!明日のインスタライブは、

私が「自分を知るツール」としてイチオシの占星術(星占い)を提供しているchiakiさんキラキラ



お楽しみにハート



《関連記事》

“自分らしさ”からは逃げられない。笑「すでにあるもの」をもっともっと磨く。


========== 


インスタライブWeekやってます!

《日程表》(各20〜25分予定)


4月18日(土) AM9:30 ふみかさん
4月19日(日) AM9:30 eriさん

4月20日(月) AM10:00 理絵さん
4月21日(火) AM10:00〜 chiakiさん
4月22日(水) AM10:00〜 なおみさん
4月23日(木) AM10:00〜 みほさん

追加日程!!4月24日(金) AM9:00

スペシャルゲスト:南城久美子さんキラキラ



お時間合う方は是非ご参加下さいませ〜ッ

https://www.instagram.com/nanafukro/




クローバー詳細、お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ▼

『藤井奈々公式LINE@』【こちら】

是非ご活用ください※女性限定※
友だち追加