日曜日は英検本会場1次試験ですよね。

 

お子さんが英検を受けられる方、本番で落ちついて力が発揮できますように✨

 

受験に付き添いされる保護者の方に向けて、当日の流れや注意事項などを解説しています。

 

 

 

私も子供が初めて英検を受けたときはわからないことだらけだったので、情報が少しでもお役にたてばうれしいです✨

 

 

子供には世界で通用する英語を身につけて欲しいですよね。

英語を学ばせるならネイティブの先生がいいという方は多いのではないでしょうか。

 

ネイティブの先生のメリットとしては

  • 生の英語に触れさせられる
  • 外国人とのコミュニケーションへの抵抗がなくなる
  • 英語圏の文化や考え方に触れられる
ということがあります。
 
ただ、ネイティブの先生はお値段が高い💦
それに、ネイティブだからって子供に英語を教えるのが上手かどうかはまた別です。
 
その解決策としてネイティブ講師のオンライン英会話があります。
オンライン英会話だとマンツーマンなのに料金もお手頃なため、受講頻度も多くすることができます。
 
そして先生のクオリティに関しては、私がたくさんのオンライン英会話を試した中で子供にもおすすめできるネイティブ先生のスクールを紹介している以下の記事をご覧になってくださいね。
 
全員子供に教えた経験が豊富な上、外国人に英語を教えるための資格を持っている先生だけが在籍しています。
子供専門サービスなので教材も楽しく、初心者の子でも楽しく受けられますよ。
 
ネイティブの先生か、それ以外の先生かによって料金プランが変わってきます。
 
無料体験が受けられますので、詳しくは以下の記事をご覧になってくださいね。

 

 

日本の経済力・競争力はどんどん落ちてきています。
少子化は進み、人口もどんどん減り、破滅に向かってまっしぐら。

こんな中、自分の子供には豊かに幸せに生き抜いて欲しい。そう思いませんか?


子供には日本から脱出して、海外に行くことも選択肢として考えて欲しい。

そのための障壁はできるだけ下げてあげたい。
将来日本にいても、どこの国にいても、活躍できるような生きる力をつけてあげたいと思いませんか?

私はイエスです。

今後の日本に危機感を感じていますし、

 

どこにいても自分の力で居場所を勝ち取って欲しい。
そして自分の能力や好きな事を生かしてのびのびと自由に生きて欲しい。

 



そのための1つとして英語力をつけてあげたい。
英語力があれば、子供の将来の選択も広がります。

 



英会話だけできてもダメです。グローバルに渡り合えるには中身がないとダメ。
自分を信じられること、グローバルな視点、柔軟性、リーダーシップ、創造性、いろいろな力が必要です。

日本の学校教育ではそれは難しいかもしれない。でも、今日本にいて日本の公立校に通わせている私でも、親としてできることはないかといつも模索しています。

海外経験がなくても、インターに通わせなくても、子供の教育に惜しみなく出費ができる家庭じゃなくても、日本にいながらその力をつけられる方法をお伝えします。

それは英語をたくさん読むこと。私たちはどうしても会話のほうを重視しがちなんですが、高い英語力をつけるには読む力は絶対に必要なんです。



小3の娘は英語本の多読を始めてから、くすぶっていた英語力が急成長し、半年で英検3級に合格しました。目に見える効果に驚きつつも、英語多読の確かな手応えを感じています。

 



将来的に海外への進学/留学まで視野に入れた、英語多読を中心としたオンライン英語スクール「マジックキーキッズアカデミー」の口コミをご紹介します。

マジックキーは小学生への英検1級指導の実績もある、子供専門で英検に特化したオンライン英会話です。他の学習法では思うような効果が感じられなかったお子さんこそ、英語多読で読解力をつけることによる成長を感じられるはずです。

モモシロの紹介とお伝えいただければ、1ヶ月無料で体験できます。
現在先着順の特別料金となっています。ご興味のある方はまずはお早めに面談予約をして無料体験をしてみてくださいね。

 

こちらから→

 

https://www.momoshiro245.info/magickey

 

 

子供向けオンライン英会話に関するブログを運営しているモモシロです。

 

子供の英語教育に関心のある親御さんが増えています。

 

小さい頃から英語に触れさせることで自分と同じように英語で苦労しないでほしいとか、

グローバルに活躍して欲しい、

小学校の英語活動に対応したいなど。

 

理由はさまざまですよね。

 

私がおすすめするのはオンライン英会話です。

 

二重丸送り迎え不要

二重丸(基本)マンツーマンでじっくり教えてもらえる

二重丸帰省や旅行中でもお休みしなくていい

二重丸料金が安い

二重丸親がレッスンの様子を見られる

 

など英会話教室にはないメリットがたくさんあります。

 

特に、今の状況で子供がちょっと咳をしたり、体温が高めだったりすると、元気でも周囲へ配慮して習い事を休ませなくてはいけないことってありますよね。

 

オンラインだったら問題なし✨ちょっとの体調不良くらいだったら家から受けられます

 

 

それとね、オンライン英会話はもともと料金が安いんですが、たくさん受ければそれだけ1回のレッスン料金が安くなるんです。

だから毎日受講させてもすごく安いんですよね。

 

たった週1回、英会会話教室に通わせて、それもグループレッスンで他のお友達とは日本語でしゃべってるとかだとあまり効果は期待できません。

 

オンラインならマンツーマンで毎日受講しても、週1回の英会話教室より安い場合もあるんですよ。

 

 

というわけで、毎日受けられる子供におすすめのオンライン英会話をこちらでくわしく説明しています下差し

 

 

 

気になるところがあったら、まずは無料の体験レッスンを受けてみてくださいね。

 

 

オンライン英会話は子供に効果なし?5年で20社利用したリアルな効果

 

 

 

 

モモシロおすすめ

 

20まで数えられなかった4歳息子が3ヶ月後に小学生の問題を解くようになったRISU

きっず➡

 

幼児にもおすすめのめっちゃ楽しいオンライン英会話➡

 

 

 

 

小学生の娘をやる気にさせたオンライン英会話(オンラインインターナショナルスクール)➡

 

 

 

 

2022年度第1回の英検申込みが始まっています!

お子さんに英検受験を考えている方、
 
普通にネットで申し込んだら「本会場」での受験になりますが、実は準会場でも受験できるのは知っていますか?
 
学校や塾などの団体受験の会場で、それ以外の個人も受験させてもらうことができるんです。
 
 
外部生も受け入れている会場でしたら誰でも申し込めますが、小学生・中学生には特に準会場をおすすめしたいです。
 
なんと言っても料金が安いんですね。子供がこの前受けた英検3級は、1次試験だけ準会場、2次試験は本会場だったんですが、
普通に本会場で申し込むよりも3000円以上安くなりました!!
 
 

 

出典:日本英語検定協会公式サイト

 

しかも家から徒歩で行けるところだったので楽ちんでしたよ✨

 

英検準会場だと

  • 料金が安い
  • 会場の場所が事前に分かる
  • 待ち時間が短い
などのメリットがあるんです。また、本会場とは試験日程が違い場合があるので、本会場で予定が合わない場合も準会場だと受けられるかもしれませんよ。
 
英検準会場って何?
本会場との違いは?
英検準会場はどこで探すの?
準会場はどうやって申し込む?
 
などについて、本ブログで詳しく書いています。
良かったら読んでくださいね。