フィリピンのネグロス島に親子留学中

 

ゴールデンウィークを利用した小2息子との1週間のセブ島親子留学に参加後、

ネグロス島に移動して、語学学校DETiに1週間滞在。

記憶が薄れないうちにこちらに体験記を書いていきます!(詳しいブログは後日こちらに書く予定)

 

卒業式

昨夜息子が数日前から頭がぼーっとすると言っていて、朝のめまいや食欲のなさなどから夏バテなのではないかと思いました。

咳もしていたので夜間のエアコンは高めにしていたのですが、それが却ってよくなかったのかも。

 

昨夜はすこし室温低めにして寝かせたら、今朝は割と元気に起きることができました。

 

 

朝ごはんのこのスープもおいしいとおかわり。最近元気なかったからほっとしました。

 

 

今日はもう卒業式です。午前中はクッキングクラス。

何作りたい?と聞かれて、セブでタホ売りのおじさんから買ったタホ(お豆腐のスイーツ)とリクエストしたそうです。

 

今までのクッキングクラスのメニューにはなかったのに、息子のために新たに準備してくれたみたいです。

 

 

クッキングクラスはメインキッチンで。

見に行こうと思ったらもうタホを冷やすところまで終わっていました。残念。

 

その後冷えたタホをトッピングするところだけ見させてもらいました。

 

息子めちゃめちゃ嬉しそうです。

 

私も味見させてもらいました。

おいしい~~~。

 

 

市場で買って使わなかった玉ねぎ、余ったナスでナムル。

お昼に一緒に食べましたが、多かったので先生たちにも差し入れしました。

 

午後イチは読み聞かせクラス。

 

 

息子、自分で読んでみたいとたどたどしくも挑戦していましたよ。

最後のレッスンは卒業式です。

 

我が子1人だけの卒業式。

 

 

たくさんの先生と歌やダンス、ゲームをしました。

 

この、魚の形の紙を仰いで競争するチーム戦、めちゃめちゃ盛り上がりました!

 

その後息子のプレゼン。簡単なものだったけどがんばりました。

 

先生の質問にも答えられましたが、先生がきいてるのにぼーっとして一点を見つめたまま動かないことがあって、、、
 
頭がぼーっとすると言ってたのこれかもと思いました。
大丈夫かな。
 
 
午前中に作ったタホの作り方の説明もして、先生たちに食べてもらいました。
 
その後卒業証書授与
 
1週間でしたが本当にお世話になりました。
とってもかわいがってもらいました。

 

Rose先生

 

 

Jel先生

 

 

Lu先生

 

 

Hana先生

 

 

Jona先生。
Jona先生は前回も息子の担当で、息子はJona先生にとって初めての生徒だったんです!
再会できてうれしい。
 

 

 


Leti先生

 

 

Leiza先生

 

 

Aileen先生

 

 

集合写真。

ありがとう~~~。

 

 

 

お疲れ様会かねてホテルへ。

 

 

 

 

 

楽しいあっという間の一週間でした。

最後に犬のエサやりおさめ

 

 

 

 

 

 

夜はJojo先生とマジックキーレッスン

 

セブにいる間に、次の学校に行ったら犬を見せるね、と約束ていたので、張り切ってレッスン参加できました。

 

 

 

 

 

 

DETi留学(フィリピン留学10日目)を1日目から読む場合はこちらから

 

 
ネグロス島の前の1週間のセブ島留学はこちらから

 

フィリピン親子留学エージェントをしています

 

流れ星フィリピン親子留学のエージェントとしてネグロス島の日本人経営語学学校DETiを紹介しています。

1週間から留学可能で、レッスンは3歳からOK(2歳まではベビーシッターさんも付けられます)

 

 

体験記などフィリピン・フィリピン親子留学を載せていますので見てくださいね。