ただいまフィリピン・セブ島に親子留学中

 

ゴールデンウィークを利用して、小2の息子とマジックキーキッズアカデミーのセブ島親子留学に1週間参加中。

記憶が薄れないうちにこちらに体験記を書いていきます!(詳しいブログは後日こちらに書く予定)

 

 

マジックキーキッズアカデミーは子供がお世話になっている英語多読のオンラインレッスンです。

今回はセブでマジックキーの先生と会えるという貴重な機会✨

 

 

 

成田を出発

 

小2息子と2人でのフィリピン親子留学。

まずは成田からマニラに出発です。

 

 

フィリピン航空機内食

 

 

座席狭いしけっこう揺れました。

しかし遅延なく4時間半で到着。

マニラは7時過ぎてるのに摂氏36度とのことで暑いです。

 

ここで一度荷物を受け取って、預けなおしてからターミナルを移動します。

 

シャトルバスで移動。

10分かからず到着です。

 

 

セブまでの国内線、2時間以上あったので、軽く腹ごしらえして待ちました。

こちらの左のお店で肉まんっぽいのを買いました。

 

 

食べ比べのために他のお店でも肉まん買ってみたんだけど、こっちのほうが安くておいしかったです。

 

 

マニラ発セブ行きのフィリピン航空。

むむ、国際線よりこっちの方がきれいだし、座席も心なしか広いような。。。

 

 

1時間半くらい?無事到着して荷物も順調に流れてきました。

 

 

お迎えのドライバーさんとも合流。ここから車で40分くらい。

 

 

ホテルに着きました。

日付変わりかけてたので荷解きなどはせずそのまま就寝。

エアコンがなかなか効かず暑い。

息子もよく頑張りました~。

 

 

私たちは2日早く金曜日に到着したので、土日は自由行動。ゆっくり過ごします。

2日目に続きます。

 

マジックキーのセブ島親子留学は夏休みも開催されます。詳しくはこちらをどうぞ👇

 

 

 

 

流れ星フィリピン親子留学のエージェントとしてネグロス島の日本人経営語学学校DETiを紹介しています。こちらは通年留学可✨

1週間から親子留学できます。

 

 

体験記などフィリピン・フィリピン親子留学を載せていますので見てくださいね。