湘南在住
夫・息子(2歳)と三人暮らし

藤井奈々です☻

自分を知り、
「私の人生」を生きる方法配信中
 
私のまま、豊かで幸せな人生を生きよう
 



こちらで基本的な撮り方を書いたのだけど
(読んでない方はこちらから是非↓)






「私って写真映りなんかいまいち・・」なのは、
“自分自身が”ではなく撮り方がいまいちなだけ。

あと、メンタルね。笑


・・この半年毎日自撮りをしてきて辿り着いた
藤井奈々的キレイに撮れるコツをまとめてみた。


↓↓


①スマホは横向き

②カメラの高さは基本真正面

③胸から上を映す



①は何度か書いてるけど、
やっぱり縦より横の方がキレイに映る。

理由は、縦だと全体的に顔が長く見えるから。


横ver.

縦ver.


違い、分かる?

無駄な余白が増えるし、長く見えません?
錯視なんだな、恐らく。


だから、全身を映す時は縦の方が良いけど
顔を映すなら横がオススメ。


横向きで持つのがツラい・・という方は、
自撮り棒を使うと○


私が今主に使ってるのは真ん中の自撮り棒




左のは3COINS(スリーコインズ)で買えるよ!
振動で揺れるので、タイマーで撮るのが○



②撮影する時は、カメラは自分の顔の目の前に持ってくる。


例えば上目遣いなら、カメラの位置を上げるのではなく顎を引く。

上から(NG)ver. なんか古い・・


正面(OK)ver.


上から目線にするなら、カメラを下げずに顎を上げる。


下から(NG)ver. ひ、ひどい...



下から撮ったらモデルでも美人度半減するんじゃなかろうか・・。


正面(OK)ver.



カメラの位置は光加減の調節のみ。
あとは、自分の顔を動かした方が断然キレイ!

実際やってみると分かるので、下から上からと見比べてみると良い。


③は、昨日洋服を買いにいったときに感じたことだけど、


例えば、今日着た服のように肩にボリュームあっても胸元に大きな開きがあることでバランスが取れる。


一部ではなく、全体で見るって大事。


だから、自分自身を撮る時も顔だけじゃなく、
みぞおちの辺りから上が映ってる方が写真全体のバランスが良くなって素敵になる。


首から上(NG)ver.


少し後ろ下がろ。笑
せっかくの服もこれじゃあ台無し。


バストアップ(OK)ver.


ね、どうでしょ?
細かいけど、ほんとちょっとした差なんだよね。


この3つを意識するだけで、
全然変わるので是非やってみて!
(感想、ご意見大歓迎)


今朝のインスタライブでも話したので、
観てない方はこちらもどうぞ~
\一緒にキレイになろう/


ご質問、お問い合わせは公式LINEから

お気軽にどうぞ


『藤井奈々公式LINE(※女性限定)【こちら】

友だち追加