3歳の娘を子育て中のnanaです💛
ワーママが日々の暮らしを語るブログです。子育て,仕事,資産形成,時短家事,お得情報が多め。
🌸理系院卒のアラサー
🌸株主優待好き
🌸保育士に合格
🌸時短家事コーディネーター®︎Expert
🌸整理収納アドバイザー

 

フォローしてね

 





最近、シモジマに投資しましたニコニコ



シモジマといえば、レトロファンシーペーパーの復刻で話題になりましたよね。




シモジマは、問屋さん。

いろんな消費財を取り扱っています。

大量購入でお安いです。




大手チェーンもシモジマのお客さんです。

私自身、シモジマ大好きなので、浅草橋に行くとついつい寄ってしまう。個人でも購入できます。


ハンドメイド作家さん、副業やられてる方もお世話になってる人が多いのではないでしょうか。




シモジマの株主優待は以下のいずれか。

QUOカード廃止されないことを願う🙏

  • 100株でQUOカード1,000円
  • 500株以上で5,000円相当の商品(ロールペーパー、ティッシュペーパー等)。


配当金も悪くない。



株価はここ最近だと13万円前後をうろうろ。

手が届きやすい金額です。



他にも買いたい株はたくさんあります。

株高くて手が出ませんーー。

過去に買った株の株価を見て、ニヤニヤして、株買いたいフラストレーション抱えてます。



焦らずに日頃の給料から資金を捻出し、配当金を資金源にし、手に届く株を現物でコツコツ買ってます。

ちなみに私は信用取引は一切しません。









よかったらフォローお願いしますニコニコ

資産形成しながら、東京でOLしながら、娘を育てるミドサーママです。お金のこともぶっちゃけてます。そこそこ。

 

フォローしてね

 







お気に入りのふるさと納税

ネギトロ、市販のものより濃厚で美味です。




いくらも美味しかったーウシシラブラブ




伸縮性ばっちり。グラマーさんOK🙆‍♀️

仕事もオケージョンも公演遊びもこれ1着。





3歳の娘は、あんこの材料を言えます。

あずき🫘のヘソも学んだ。






フォローしてね