3歳の娘を子育て中のnanaです💛
ワーママが日々の暮らしを語るブログです。子育て,仕事,資産形成,時短家事,お得情報が多め。
🌸理系院卒のアラサー
🌸株主優待好き
🌸保育士に合格
🌸時短家事コーディネーター®︎Expert
🌸整理収納アドバイザー

 

フォローしてね

 




お気に入りの志麻さんのガトーショコラレシピ。今年も作り、夫からは「美味しい!なんかよくわからんけど良い店って感じ?」というコメントをもらいました。ガトーショコラをそんなに食べないから比較できないけど、とにかく美味しいということが言いたかったらしい。




個人的には志麻さんのガトーショコラレシピのイメージは以下。



ずーっと食べ続けたい、

美味しいガトーショコラ。

家庭の味というには美味しすぎる。

でも子どもにも受け継いでいきたい。

どこかあたたかい気持ちになれるスイーツ。

シンプル素材で作れる手軽さも、家庭料理に取り入れるハードルが下がって最高。






そして今回は新たな刺激を求めて。

志麻さんのレシピのガトーショコラを作り。


さらに、鳥羽周作シェフのチョコレートチーズケーキを作りましたニコニコ



こちらが出来上がってカットしたもの。




うまーーーい!!!


これは高級おもたせです。高級店で3000円、4000円出して買うやつです。高級だけど、サイズは小さく、すぐに食べ終わってしまう、満足度は非常に高いという、アレです。伝わります?



焼き上がり直後の様子です。




鳥羽シェフ、あれこれ話題になっていて、思うところがないわけではないけど。YouTubeで動画を見て、我慢できずに作ってしまったわ。



ちなみにおすすめのチョコレートが示されているのですけれど、そこら辺のスーパーでは買えないので。私はカレドショコラを使いました。一箱あれば足ります。




練乳は、自分で作りました。

一本買っても絶対使いきれないからね…。

このチョコレートチーズケーキは、生クリームを使うのですが、ひとパックは使い切りません。なので余った生クリームを活用しました。

生クリーム、砂糖、牛乳で練乳を作れちゃいます。ググってください。









昨年は配当金50万超えを目指す傍ら、つみたてNISAもしっかりやっていました。新NISAも、もちろんやってます。



便利です。とっても。




最近のベストバイ。元鈴木さんのワンピース。

とっても伸びる生地で、グラマーさんOK!

リピート購入したいです。





よかったらフォローお願いしますニコニコ

資産形成しながら、東京でOLしながら、娘を育てるミドサーママです。お金のこともぶっちゃけてます。そこそこ。

 

フォローしてね

 







お気に入りのふるさと納税

ネギトロ、市販のものより濃厚で美味です。




いくらも美味しかったーウシシラブラブ




伸縮性ばっちり。グラマーさんOK🙆‍♀️

仕事もオケージョンも公演遊びもこれ1着。





3歳の娘は、あんこの材料を言えます。

あずき🫘のヘソも学んだ。






フォローしてね