3歳の娘を子育て中のnanaです💛
ワーママが日々の暮らしを語るブログです。子育て,仕事,資産形成,時短家事,お得情報が多め。
🌸理系院卒のアラサー
🌸株主優待好き
🌸保育士に合格
🌸時短家事コーディネーター®︎Expert
🌸整理収納アドバイザー

 

フォローしてね

 




台東区のPayPay 20%割引に今更ながら参戦しましたキメてる




吉池の無水かきを初めて購入飛び出すハート


食べるのが楽しみです指差し



吉池の地下一階

レジ付近に何だか気になるスペース



お米ほろほろ

結構良いお値段だけど、3個入りを購入


外国人ウケする味なら、海外出張土産にするのも良いかも。ベジタリアンも食べられそうな素材から作られてるので。

食べるの楽しみ。




そしてダイコクドラッグへ。

ユニクロの向かいにあります。

ダイコクドラッグは、3000円以上購入で10%オフ。つまりPayPayと店舗独自の割引で合計30%オフ。


ただ欲しいものは売り切れ。

そもそもダイコクドラッグ自体があまり大きな店舗ではないし、みんなダイコクドラッグで買い物してるようで品薄傾向。

サランラップは、私で最後でしたわ。

そんなわけで、ダイコクに来た意味があんまり感じられないけど、2,000円ほど買い物して、PayPayの恩恵だけ受けることに。




ランチはスシローに行くか、吉池食堂に行くか、迷いました。


スシローはアプリで来店予約し、該当時間にチェックインしたんだけど、20分待っても呼ばれず赤ちゃん泣きLINE予約の意味ある…真顔はてなマークはてなマークはてなマーク



結局、吉池食堂に行きました。

初めての吉池食堂です。


私はこちらを頼みました。

美味しかったニコニコ量がすごいびっくりマーク

味変用にゆかりも提供されました。

ランチサービスのお茶を頼んでお茶漬けにもしてみました。



娘は、納豆巻きと、こちら。

鮭とポテトのフライ。とても気に入った様子でした。



夫はお刺身定食。



ちなみに単品で、アジフライも頼みました。

吉池食堂がこんなにボリューミーだとは知らなかったので、完全に頼みすぎてお腹パンパンもぐもぐ



吉池食堂は初めて行ったんだけど、

通路は広々としていて、

子供用の食器も貰えるし、

お味も美味しいので良かったなニコ


学生時代の同期とちょっと飲みながら…みたいな場面でも良さそうです。ご年配たちが集団で、お酒飲んでるテーブルもたくさんありました。





そのあとは、モンベルへ。

家族旅行に備えて、娘の装備を購入。



モンベルのキッズ用パウダーブーツ、かなり良かったです。

いくつか種類があるのですが、ベルトでサイズ調整できるタイプがかなり良い。

スノーブーツ初めての娘も違和感なく自然に歩いてました。


サイズ調整できないタイプは「きつい」と言って、中敷や靴下の厚さを調整するも「きつい」。歩き方も何だか不自然だったけど。


ベルトのタイプは、そう言ったこともなく良かった。店員さんも丁寧に紹介してくださり、ありがたかったです。


これは中古品のリセールですが、これと同じタイプを買いました。



雪遊び用の手袋も購入。

3歳過ぎの娘には2-3歳がぴったりでした。


モンベルで耳まで隠れてピタッとする帽子も買いました。娘が試着したら何とも言えない可愛さで、買ってしまったグラサン


さらに靴下も可愛くて…






とまあ、PayPayはお得だけど、出費が嵩む結果となりました。後悔はしてませんがグラサングラサン



ちなみに、家族旅行は、越後湯沢のあてま温泉 ベルナティオに訪問する予定です。


子供に関しては、有料で長靴の貸し出しがあるんだけど、普通の長靴で雪対応のものではないとのことでした。寒いと大変だし、万全の状態で遊んで欲しいから、靴を買うことにしたわけです。



ベルナティオ、調べれば調べるほど、子連れが楽しめる施設です。行くのが楽しみほっこり



雪道の運転は避けたい我が家は、

新幹線で越後湯沢駅へ。

そこからホテルまでは、ホテルのシャトルバスを利用する予定です。



楽天トラベルから詳細が見れます。

なお、我が家は楽天ではなく、会社の福利厚生を活用して予約しました。楽天より安かったので。



残りの冬も子供と楽しめればと思いますラブ





よかったらフォローお願いしますニコニコ

資産形成しながら、東京でOLしながら、娘を育てるミドサーママです。お金のこともぶっちゃけてます。そこそこ。

 

フォローしてね

 







お気に入りのふるさと納税

ネギトロ、市販のものより濃厚で美味です。




いくらも美味しかったーウシシラブラブ




伸縮性ばっちり。グラマーさんOK🙆‍♀️

仕事もオケージョンも公演遊びもこれ1着。





3歳の娘は、あんこの材料を言えます。

あずき🫘のヘソも学んだ。






フォローしてね