3歳の娘を子育て中のnanaです💛
ワーママが日々の暮らしを語るブログです。子育て,仕事,資産形成,時短家事,お得情報が多め。
🌸理系院卒のアラサー
🌸株主優待好き
🌸保育士に合格
🌸時短家事コーディネーター®︎Expert
🌸整理収納アドバイザー


フォローしてね




1月の貯蓄額♡



財形貯蓄 7.2万

持株会 4.4万

新NISA 10万

他現金 6万


合計 28.6万



全て先取り貯金です。

これとは別に、個別株を買ったりしてます。個別株の資金は、毎月の給与、ボーナス、配当金をメインに活用してます。


財形貯蓄は5万下げて、2万ちょっとにする予定でしたが、夫が何かミスってたらしく手続きが反映されてないえー



我が家は家を購入してない(今後購入予定)

今が人生の貯めどき

夫の海外赴任があれば私の収入はゼロになる



なので今、できる限り資産形成を頑張らねばなりません。



夫の今月の収入は激減ですけど、

先取り貯蓄しているので、資産は増えていきます




そして1月は株価が上がった影響で、資産は数百万増加しました。



2024年も、頑張っていければと思います。






新NISAは竹川さんの書籍を参考にしました



つみたて投資枠で何を選ぶのか、を深掘りしたい方にはこちらがおすすめ。




ワンピースは元鈴木さんのものを愛用中



娘の食育にニコニコ







フォローしてね