3歳の娘を子育て中のnanaです💛
ワーママが日々の暮らしを語るブログです。子育て,仕事,資産形成,時短家事,お得情報が多め。
🌸理系院卒のアラサー
🌸株主優待好き
🌸保育士に合格
🌸時短家事コーディネーター®︎Expert
🌸整理収納アドバイザー

 

フォローしてね

 




夫のお給料が先月に比べてとっても少ない。

なんとその額、20万円ほど減ってますガーン




はてなマーク


何があったんはてなマーク


間違いはてなマークはてなマーク



と思った私。




だって先月は、夫の仕事の影響で家庭がまわりそうもなかったから、シッターさん呼んだり、、


金で解決できることは、金で解決しようビックリマークビックリマーク


と夫婦で話して乗り切った大変な1ヶ月だったんですよー。そんなわけで、出費もかさんでます。



なのに

前月よりも給料が20万減ってるオバケオバケオバケ



どうやら、3週間ほど出張していたため、見かけの労働時間が減った影響のようです。



いやいやいやいや叫び叫び叫び叫び

なんのバグですか叫び叫び叫び叫び叫び



出張手当などは給与とは別に支払いがされているのですけど、海外出張が多かったので、円安ドル高の影響をもろに受けてまして。

家計的には完全にマイナスっっっ爆弾爆弾爆弾あせる



私もあんなに頑張ったのに〜叫び叫び叫び



ちなみに、シッター費用は、1回お願いするにつき1.5万くらいかかってますが、夫の会社が負担してくれる金額はそのうちの20-25%くらいです。もちろん頼んだのは1回だけではない…



ただ単に残業時間が減って、家庭にいる時間が増えて、20万円減なら文句ないよ。むしろウェルカムラブラブ



でも、これはひどいよー笑い泣き笑い泣き笑い泣き




一月は日経平均の上昇により、何もしなくても総資産が上がってるのが、気持ちの面での救いぼけー





よかったらフォローしてください!

資産形成しながら、東京でOLしながら、娘を育てるミドサーママです。お金のこともぶっちゃけてます。そこそこ。

 

フォローしてね

 

結構不満タラタラです。

では!






お気に入りのふるさと納税

ネギトロ、市販のものより濃厚で美味です。




いくらも美味しかったーウシシラブラブ




伸縮性ばっちり。グラマーさんOK🙆‍♀️

仕事もオケージョンも公演遊びもこれ1着。





3歳の娘は、あんこの材料を言えます。

あずき🫘のヘソも学んだ。






フォローしてね