お読み下さりありがとうございます。

 

潜在意識コーチ・カウンセラーの

ななです。

 

>>ブログを始めた理由と自己紹介

 

 

 

 

レイキヒーリングって?効果はあるの?

 

そんな疑問にお答えします。

 

注)長い記事なので興味がある方だけどうぞ。

 

レイキの私の体験談を

分かりやすくお伝えします!

 

注)私はレイキティーチャーではありません。にやり

 

この記事で分かること

 

  • レイキヒーリングは日本発祥の手当て療法
  • 代替療法として日本より欧米で有名
  • レイキのイベントに誘われて行ったら効いた
  • レイキを利用する悪徳な人もいる
  • 高額過ぎるレイキヒーリングは避けよう

 

くわしく説明していきます。

 

 

  レイキヒーリングとは?日本発祥の手当て療法

 

注)写真はイメージ。実際は両手を当てます。

レイキとはすべてのものを存在させている、根源的なエネルギー=宇宙エネルギーのこと。

自然治癒力を高める癒しのエネルギーといってもいいでしょう。また、そのエネルギーをあなたのカラダに取り入れて用いるハンドヒーリング技術(手当て療法)のことを指しても使われます。

 

レイキで心と体を浄化する本からの引用

お腹が痛い時に

手をしばらく当てると

あたたかくなって

痛みがおさまることがありますよね?

 

レイキは

「手当て」=「手を当てる」から

来ており日本に昔からあるもの。

 

それが「レイキ」として確立し

主に欧米で広まりました。

 

  レイキヒーリングは欧米では有名だった

 

私がレイキを知ったのは

知り合いのイギリス人女性に

イベントに誘われたのがきっかけ。

 

そのイギリス人女性曰く

イギリスでは有名だそう。

日本発祥なのに

イギリスより知っている人少なくて

ビックリ!ガーン

 

と言っていました。

 

イギリスでは一定の条件を満たせば健康保険が適用され、アメリカのアンダーソンがんセンターでは、代替医療としてレイキが活用されています。また、科学者の学位論文にレイキの効果が取り上げられて、注目されるようになりました。

 

実践レイキヒーリング入門 愛と癒しの技法からの引用

 

日本に逆輸入されている感じかもですね。

 

 

  レイキヒーリングはインチキ?宗教?

 

海外でレイキが広まった理由は以下の通り

 

  • 宗教とは関係ない
  • 誰でもカンタンに出来る
  • 効果が感じられる

 

レイキは手ごろな価格で受けられますし

セルフの場合はお金も掛かりません。

 

またイギリスやアメリカでは

代替療法としても活用されているそう。

 

試してみて効果があれば利用し

効果を感じなければ

利用しない位で

 

良いかと個人的に思います。

 

>>目に見えないものを信じる?

 

  レイキヒーリングは効く?効いた

 

私の場合、イギリス人女性から

「レイキ」のイベントに誘われ

 

なんだかよく分からないけど面白そうと

 

イベントに参加し、レイキを受けたら

「サードアイ」が開きました。ガーン

 

詳しい体験談はこちら↓

 

>>レイキのイベントでサードアイ・第三の目が開く

 

その後、十年以上?の時を経て

 

信頼出来るセラピストさんが

レイキのアチューンメントを

提供されていたのでお願いしてみました。

 

遠隔での伝授。

 

伝授の時間になると

てのひらが温かくなってなんか出てるガーン

と感じました。

 

気持ち良くリラックスして

眠くなり夢うつつになりました。zzz

 

なので、個人的には

レイキヒーリングは効いてると感じました。

 

  • レイキヒーリングでの効果は個人差がある
  • あくまで個人の体験談
  • サードアイを開くためのものではありません
  • 私がサードアイが開いたのはたまたま?うーん

 

レイキでサードアイが開いた理由を

後から考察したのですが

 

エネルギーの流れが

良くなったからと思われます。

 

>>サードアイ・チャクラの開き方:自分を受け入れる

 

  遠隔ヒーリングも出来る?効いた

 

遠隔でヒーリング&アチューンメントを

伝授された時に

「効いてる!ガーン」と感じました。

 

感じない方もいるそうなので

興味がある方だけ試してみて下さいね。

 

別の方の時は私は感じませんでしたし

 

その当時は

身体感覚がにぶっていたからかもです。

 

>>身体感覚は幸せを感じるために必須

 

 

  レイキヒーリングはセルフも可能?カンタン

レイキヒーリングが

海外で人気になった理由の一つが

 

カンタンで

誰でも出来るから

 

私もアチューンメント(波長合わせ)を

してもらった後

 

自分で身体の指定場所に

手を当てるだけで

 

  • 手を当てた場所が温かくなる
  • 気持ちが良い
  • エネルギーに満ち溢れる
  • 気分も良くなる・リラックスできる

 

のが分かります。ニコ

 

なのでアチューンメントを受ければ

 

あとはセルフヒーリング

(自己ヒーリング)が出来ます。

 

アチューンメントについては続けて説明します。

 

  レイキヒーリングのやり方・習得について

 

レイキヒーリングは

「アチューンメント」を受ければ

誰でもヒーリングが出来るようになります。

 

手を当てるだけなんで。にやり

 

アチューメントは、レイキのチャンネル(回路・通路)になるために、あなたのエネルギーセンターを開いていきます。

 

例えば、頭頂のチャクラ(ヨガで呼ぶ、体にある主要な7つのエネルギー・センターのこと)やハート・チャクラ、手のひらのエネルギー・センター等を開きます。

 

癒しの手 心もからだも元気にするレイキ・ヒーリングからの引用

 

アチューンメントは

レイキの「回線の開通工事」のようなもので

 

「レイキティーチャー」に

アチューンメントをしてもらいます。

 

注)ファースト・セカンド・サードと段階があるそうですがここでは割愛。

 

私は良心的なakoさんにやってもらいました。

 

  レイキヒーリングを試すには?

「レイキヒーリング」で検索したところ

 

上位で出てくるのは広告で

詐欺っぽかったり高額だったり。タラー

 

「50万で病気が治る!」など

という方も中にはいるそう。真顔

 

注)レイキヒーリングは治療・医療行為ではありません。

 

私の場合、信頼するセラピストさんから

「ファースト」と「セカンド」を

伝授いただきました。

 

「アメブロ」をベースに活動している

ヒーラー・セラピストさんは多いのですが

中には悪質な方もいるので注意して下さいね。

 

>>占い師・カウンセラーがお金目当てのためにやること

 

もちろん良い方もいると思いますが。

 

相性もあると思うので

気に入った方をご自身で選んで下さいね。ニコ

 

レイキヒーリングは

日本の「手当て」から始まった

誰でも使えるヒーリング。

 

興味があれば試してみるのも

良いかもしれません。

 

この記事がお役に立てると幸いです。

 

あなたの幸せをお祈りしております。キラキラ

 

フォローしてね

引用した本はこちら↓