あなたは、身体感覚を感じられますか?

 

以前の私は

身体感覚の意味も良くわからず

あんまり感じられませんでした。真顔

 

感じられるようになったのは

ここ数年の話。

 

  • 幸せを感じる
  • 直感力をみがく

 

ためにも

 

「身体感覚」を取り戻す必要があります!

 

複数の記事に分けて

「身体感覚」について

私の体験談にもとづいて説明しますね。

 

 

私は昔から

宇宙人好きの厨二病で

本をたくさん読んでいました。ニコ

 

しかし「身体感覚」についての

本はあまりありません。

 

 

そして以前の私は「身体感覚」を

あまり感じられませんでした。

 

 

そもそも「身体感覚」について

考えたこともありませんでした。

 

 

フツーに

 

  • 痛い・寒い・暑い
  • 美味しい・美味しくない

 

は分かりますし

 

 

一般的な感情も

持ち合わせているつもりでした。

 

 

しかし

私はこれらの感情を

 

「身体」で

感じられておらず

「頭」でとらえていました。

 

 

「身体感覚」を感じられる人は

腹が立つと

「ハラワタが煮えくりかえる」感覚を

味わうそう。

 

 

身体に関する慣用句なども

以下のように

 

  • 肝を冷やす
  • 胸を痛める
  • 胸が張り裂ける

 

いろいろありますよね。

 

私は40歳過ぎて

「ぜんそく」になったのですが

 

当時、同じ部署の人との人間関係が上手くいかず

しんどい職場にいました。えーん

 

 

霊能者の知り合いに言われた言葉↓

エネルギー的に

自分で自分の首絞めてるの分かる?

 

と言われました。

 

 

なにを言ってるのかも

当時はさっぱり分かりませんでした。

 

その後「ぜんそく」になりました。ショック

 

 

喉のチャクラは

 

  • 自分を表現する
  • 自分の意見を言う
  • コミュニケーション

などと関係があるそう。

 

 

チャクラについての記事↓

 

当時、その職場では

言いたいことも言えず

いろいろ我慢してました。ショック

 

 

生きた心地がせず、しんどいので

自分で感じないようにするため

 

自分で首を絞めていたらしい。

(エネルギー的に)

 

当時は「身体感覚」を

感じられなかったので

サッパリ分かりませんでした。

 

 

つづく。

 

 

この記事がお役に立てると幸いです。

 

あなたの幸せをお祈りしております。キラキラ

 

フォローしてね