宇宙人(主にプレアデス)は

とにかく「想念観察」をするよう

くり返し言ってました。

 

いわゆる「内観」とも似ています。

 

その「想念観察」のやり方を

くわしく説明していきますね。

 

  想念観察のやり方・具体的な方法

 

浮かんでくる想念・感情を

全部観る。うーん

 

どんな「想念」も分けへだてなく

ただひたすら第三者目線で観る。

 

 

  想念観察の注意点:止めない&流す

 

これは「良い人」になるための

訓練ではありません。

 

なので

  • どんな想念・感情も感じてOK
  • 善悪判断はしない(良いとか悪いとか決めない)
  • 想念を止めない&感じて流す

だから「○ね」「クソ」とか

 

「みっともない」「はずかしい」とか

 

普段は感じたくない「想念」も

観る訓練です。

 

 

  想念観察を止めがちな具体例

 

「想念観察」を止めてしまう

ありがちな具体例は以下の通り

 

  • 「こんなことやって意味があるのかな?」
  • 「観るのしんどい」
  • 「ダルい」
  • 「面倒くさい」
  • 「ダマされてるのかな?」
  • 「いつまでやれば良いの?」
  • 「やってるつもりだけど、ちゃんと出来てるかな?」

 

これらも全部「想念」です。

 

なのでここでやめるのは大間違い。

 

「ワナ」だと思って

とりあえず続けてみて下さいね。ニコ

 

 

  良い人になるための訓練ではない

 

「○ね」「ムカつく」などの

攻撃的な想念も全然OK。

 

よくあるのが

 

「あいつ○ねば良いのに。

あ、でもお世話になったこともあるのに。

 

こんなこと考える自分は

なんてヒドイ人間なんだろう。

 

良いところを見るようにしなきゃ

こんなヒドイこと

もう考えないようにしよう」などと考えがち。

 

なかったことにし

「本当の想い・感情」を抑圧しまくっている状態

 

そのパターンを変えるためでもあるので

良い人になろうと「想念・感情」を

せき止めては意味がありません。

 

なので、とことんダークサイドの

自分を感じて味わって下さい。

 

もし「あいつ○ねば良いのに」

 

となった場合

 

良い人になろうと「ネガティブな想念」を

打ち消さずに「〜と考えている自分がいる」と

足してみて下さい。

 

一歩引いてみるのが大事だそう。

 

「想念観察」は慣れないうちは

めんどうかもしれません。

 

「筋トレ」のように少しずつジワジワ効きます。

 

ちゃんとメリットはあります!ニコ

 

「コツ」や「メリット」は

別記事で説明していきますね。

 

「宇宙人が教えてくれた&タダキラキラ

なのでとりあえずやってみて。

 

この記事がお役に立てると幸いです。

 

あなたの幸せをお祈りしております。キラキラ

 

フォローしてね