ちょっと長めの自己紹介。

 

このブログの記事にも書いてある通り

子どもの頃からなぜか「宇宙人」好きハート

 

周りに霊感が強い人もいて

ウソをついているとも思えず

 

自然とスピリチュアルにも興味を持つように。

宇宙人が言ってることと被ってることも多く。

 

自分はずっとアタオカかな〜?うーん

(アタマがおかしいの略)

 

と思いつつ、かくれてコソコソ

「宇宙人の本」を読んでました。

 

 

  プチ毒親・アダルトチルドレン

 

母は「毒親」と言うほどでもないのですが

大人になってから思い返すと

 

「ジャイアン」のようでした。真顔

あえて言うなら「プチ毒親」

 

母に「不機嫌」をまき散らされ

 

ご機嫌を取る&愚痴を聞く役割を

子どもの頃から担当してました。うーん

 

それでも「お母さん大好きハート」で

お母さんを幸せにしよう!ニコと思って

ずっと頑張って生きてました。

 

「バウンダリー・境界線」を知らず

自分と他人(母含む)の問題が

ゴチャゴチャでした。

 

  宇宙人好きを封印し問題が次々と起こる

 

高校生の時から

宇宙人がメッセージをくれる

某団体の機関誌をコソコソ読んでました。

 

大学卒業後は

「厨二病」&「宇宙人好き」を卒業し

ちゃんとした大人になろう!と

 

徐々に宇宙人好きを封印し

宇宙人の教えも忘れようとしました。

 

今思い返すと

ウルトラ疑い深い自分でした・・・。

 

その後、いろいろ問題が勃発しました。

  • 仕事で頑張りすぎて疲弊
  • 人間関係が上手くいかず転職
  • 転職後、休日出勤が続きダンナがキレる
  • 40歳過ぎて喘息発症
  • 再転職後、プチブラック企業へ
  • ダンナがモラハラ化
  • 子どもが個性的過ぎ&可愛くない
人生ボロボロでした。えーん
 
プチブラック企業に入り
安い給与で
社長に奴隷扱いをされている時に
 
「私の人生つまんなかったな」
 
としみじみ思いました。真顔
 
人生詰んだと嘆いていました。
 

  地球人がしがちな勘違いにハマっていた

 

転機になったのは

 

「ダンナのモラハラ化」と「喘息発症」

 

そして

 

「本性宇宙人」と言われたこと。

 

その様子↓

 

>>本性宇宙人と言われて泣いた話

 

宇宙人は

 

身の回りに起こった出来事は

自分が強く願い求めた

結果の現れ

 

と何度もくり返し言ってました。

 

「宇宙人の教え」を一回忘れ

ズタボロになり20年位かかって←長いえーん

やっと思い出し仕組みを理解しました。

 

しかも「地球生まれ&育ち」の私は

宇宙人が言ってない「常識」を土台とし

 

宇宙人が言ってたことを勝手に

曲解&改ざんして理解してました。

 

ずーっといろいろ「勘違い」してました。

 

私がしていた勘違い↓

  • 良い人になろう
  • 皆と仲良く
  • 親孝行しよう
  • 我慢しよう
  • 人に尽くそう

 

宇宙人はこれらのことを

一言も言ってなかったと

後から気づきました。ガーン

 

いろいろ勘違いを外し

宇宙人が教えてくれたことを思い出したら

  • 仕事で頑張りすぎて疲弊
  • 人間関係が上手くいかず転職
  • 転職先で休日出勤が続きダンナがキレる
  • 40歳過ぎて喘息を発症
  • 再転職後、プチブラック企業へ
  • ダンナがモラハラ化
  • 子どもが個性的過ぎ&可愛くないえーん
これらの問題・悩みが全て解決!キラキラ
 
ダンナとは円満になり
子どもは可愛くてなり
毎朝、胴上げしたくなるほどに。ゲラゲラ
 
仕事は「派遣社員」となり
家から近い優良企業で
頑張らない働き方の経験をしました。
 
しかも正社員の時より給料はアップ¥
名ばかりブラック正社員だったんで。
 

 

  宇宙人の教えを思い出しのんびり

そろそろ契約期限満了という時期に

 

40代半ばの私に棚ボタ的に

残業がなく、仕事もラクで

年収も満足な「正社員」の

仕事が決まりました。キラキラ

 

またノンビリ&のほほんと

日々を送っていました。

 

  強烈な女帝に出会ってしまう

 

とあるイベントに参加しました。

 

宇宙人業界で有名な(←どんな業界?ゲラゲラ

中山康直さんの出版記念パーティーで

こじんまりとしたレストランでの

20名位のお食事会。

 

隣の席の女性がとっても

強烈&ステキな方でした。キラキラ

 

ド迫力の「女帝」のような女性です。

(以下女帝と呼びます)

 

女帝が話しかけてきました。

 

女帝「あなたは何をしてるの?」

 

私「○○で事務をしています。」

 

女帝「何が得意で、何が好きなの?」

 

しばらく考えた後

 

私「本を読むこと、文章を書くこと、人の話を聞くのが得意で好きかな?うーん

 

女帝

「そうなるよ。

私に会った人はみんな自分の好きなことを始めんよ。

幸せになるんよ。」と言われました。

 

警察官の男性が

女帝に会ってから仕事を辞め

今はライブハウスで歌を歌ってるそう。

 

「へぇ真顔すごいですね〜」と

思ったのもの

 

当時の私は

仕事を辞める気は一ミリも

ありませんでした。

 

私とは関係のない話と思ってました。

 

  まさかの退職勧奨で自由の身へ

 

在宅勤務もあり

仕事はラク&安定していました。

 

人材業界にいたので40代半ばから

見つかる条件の良い仕事は

ほとんどないことも知ってました。

 

なので定年までしがみつく気満々でした。

 

色々な仕事をしてきて

なんでも器用に出来るつもりだった自分。

 

なのになんだか合わない。真顔

 

仕事に一ミリも興味が湧かない。

 

業界や仕事の本を読んでも

全く頭に入らない。

 

もちろんやる気も湧かない。

 

恵まれてるのに「つまんないな〜うーん」と

思う日が増えました。

 

それでも辞める気はゼロ。

 

なのに、なぜか時々

 

会社に問題が起こったり

業績が傾いたりで

リストラとか、退職勧奨とかになって

最初に私に声がけしてくれないかなぁ〜

 

このまま定年までここにいたら

つまらないし後悔するかも〜

 

となぜか

くりかえし考えるようになりました。

 

そしたらなんと

本当にそうなりました。ガーン

 

その会社がそうなったのも初で

私の前任者も他の人も

長く勤める職場だったので

 

ウルトラビックリしました。

 

言われた時はショックだったのですが

 

後からジワジワと

 

「これって引き寄せ?!」だったの?と

シミジミ思いました。うーん

 

  会社勤めはイヤだと魂が叫ぶ

 

とはいえ

会社都合で仕事を失ったのは人生初。

 

最初はどんよりし

寝てばかりのニートとなり

マンガ喫茶に通う日々。

 

無職のオッサンのような怠惰な生活。

(女ですが)

 

会社都合での退職のため

退職金もありお金には困りません。

 

ダンナにも「しばらくノンビリしたら?」と

言われました。にやり

 

また仕事を探さなければと頭では思うものの

 

「もう会社員はやりたくねぇ」と

魂の叫びが聞こえました。

 

不思議ですが

頭とは違うお腹の下の方から

グァーッとたま〜に叫ばれます。

 

本当にたま〜に。うーん

 

  カウンセラーに向いてると連続で言われる

 

「じゃあどうしたら・・・。真顔」と悩みました。

 

やりたいことの見つけ方とか

人生迷子な人が読みそうな本を

 

片っぱしから読んだりしてるうちに

 

「女帝との会話」を思い出しました。

 

その前後に、連続で

「話を聞くのが上手い」

「カウンセラー向いてる」と言われたな。うーん

 

「話聞くのは好きだけど」

「そんなんで食べていけるのか?」

「カウンセラーってレッドオーシャンだし」

レッドオーシャンとは?競争が激しい既存市場

 

「資格ないし、ムリでしょうーん」と思ってると


複数の人から

「資格が必要な人もいるけど

あなたはなくてもOK!」と

なぜか言われました。

 

その後、シンクロが次々と。キラキラ

 

オンライン英会話の授業を受けている時

フリートークで

フィリピン人の女性講師に

泣きながら人生相談されました。

 

私の英語力は正直イマイチ。

(流暢ではない)

 

なのに泣きながら相談されるって・・・。

 

「イケるんじゃね?」と。ゲラゲラ

 

その後も

  • ママ友から不登校について
  • 知人からビジネスについて
  • 別の知人から子育てについて

などの相談を受け

 

相談に乗ると感謝され

向いてると言われるのがうれしく。ニコ

 

  カウンセリング・コーチング講座を受ける

 

ご縁があり

カウンセリング・コーチング講座を

受けることに。

 

その後、練習を重ね現在に至ります。

 

カウンセリングだけでなく

コーチングも学んだのはプラスでした。

 

メンタル・マインドが整わないと

行動が起こせない&変えられないし

 

行動を起こさないと、現実が変わらないし

 

現実が変わらないと

クライアントの満足度は上がらないですし

 

また自分自身の問題を

解決できた理由が

ボンヤリとしか分かってなかったのが

「潜在意識」も含め体系的に学習出来ました。ニコ

 

私の「経験」や「宇宙人の教え」を活かし

あなたの気持ちに寄り添い

サポートします!

 

 

  お仕事歴:お話をする機会に恵まれる

 

  • 人材派遣・紹介会社などで約3000人以上面接
  • 家事代行会社でも約100人以上面接
  • 会社訪問も100件以上・家庭訪問も50件以上
人材会社の面接と言えば
あっという間に終わるイメージかもしれません。
 
私がいた職場は
じっくりとお話を聞くスタイルでした。
 
年齢も、キャリアも、性別もさまざまな方の
お話を聞くのはとても楽しいお仕事でした。ニコ
 
また仕事柄、相談なども受けてきました。
 

  趣味:読書・散歩・TWICE

 

読書好きでいろんな本をたくさん読みます。

漫画もたくさん読みます。

 

お笑いも好きです。

 

あまり趣味はないのですが

 

ママ友から勧められ「ニジプロ」を観て

「TWICE」のファンになりました。

 

TWICEを観ると元気が出ます。ラブ

 

死ぬ前に一度、生で観てみたいと

東京ドームのコンサートにも行きました。

人生初でファンクラブにも入りました。

 

歌手は他にも好きな人はたくさんいて

  • 宇多田ヒカル
  • 米津玄師
  • Bump of Chicken

などの歌を聞くと心が洗われます。笑い泣き

 

歌手は、みんなのエネルギーを

アップさせる素晴らしいお仕事だと

知りました。

 

ちなみに地球に生まれた宇宙人の

earth_cosmos2016さん曰く

Bumpの藤原さんもスターシードだそう。

 

確かめようはないですけど

歌詞も曲も素晴らしいので納得。キラキラ

 

それ以外はお散歩で近所の公園を歩くと

リラックス出来るのが好きです。地球

 

お読み頂きありがとうございました。ニコ

 

フォローしてね

 

>>ななのセッションにご興味がある方へ

 

カウンセリング・コーチングを

提供しています。

 

Zoomでの顔出しでの

カウンセリングとなります。

 

あなたにお会いできるのを

楽しみにしています。キラキラ

 

スケジュール調整等に必要な

ライン公式お友達登録はこちらから↓

 

友だち追加

もしくは「@295hwztt」で検索。

 

登録特典で初回40分の無料相談受付中