はい!
つるっつる!

成人男性2人揃って無毛ですよ真顔
なんなの、せぶっちゃんどこ行くんよ??
なんでみんなして脱毛してんの(笑)??

私個人的にはですね、ジュンちゃんくらいの可愛いミニタワシ程度はあって欲しいな。
ハニちゃんも脇をつるっパゲにしてからだいぶ経ちますが、今回珍しく短パン履いてて今更なんでだろう??衣装だけか?と思ってたらなんと私服でも短パン履いてて。


足まで綺麗につるっパゲにしたようです( ; ; )

この前まであったじゃん??!
オデコンツアーまではあったじゃん??!
モジャモジャの剛毛持ってたじゃん??!


ぴえん🥺

私が言っても全然可愛くねーな?←
昔からの読者様は私がクラッシュデニムから覗くハニちゃんの剛毛なスネ毛を拡大して見てた事ご存知ですよね……(泣)


この美しい顔に不似合いなスネ毛。
あぁ、ハニちゃんて男の子なんだな、生きてるんだなって思えて好きだったのにな。
ちなみに、後ろのハニちゃんより剛毛なスネ毛の持ち主はクプスです(笑)‪ ‪‪𐤔‪𐤔

脇の時も思ったけど、ハニちゃん自分のスネ毛嫌だったのかなぁ?全部無くしちゃう程?
アイドルだけどさ、男の子なんだしあってもいいのに。だから今まで殆ど履かなかった短パンも履くようになったのかな。


ウジたまみたいに必要に応じて(?)
剃ってはまた生えるを永遠に繰り返して欲しいんですけど~(´;ω;`)

ハニちゃんは脇毛もその後消息不明のままなので足も剃ったんじゃなくて脱毛かなぁ……
この脱毛が永久なのか除毛程度だったのかは今後の経過を見て見ようと思います😢

毛事情は一旦置いといて←
活動始まりましたね~ヾ(*´∀`*)ノ



ペプシコンはみんな暑そうだったな💦
あの後すぐにインガ入りなんて相変わらずハードスケジュールだけど、みんな楽しそうで何よりだよ~。゚(゚^ω^゚)゚。

HITやスナシュやってくれて嬉しかったなラブラブ


ボカチのピンクのマイク可愛いよね😍


あぁ、良かった……安心←
これ以上毛の話をしたい訳ではないんだ!

私やっぱりMY MYが好きだァ~ピンクハート 
特にここの敬礼ポーズがお気に入り(∩´∀`∩)



おジス超可愛い~❤

このGif見てたら3分も経ってたの←
今回は本格的な原点回帰というか、合いの手うるさいグループNO.1が帰ってきた!という感じでやたらみんな合いの手入れまくっててめちゃくちゃ楽しそうだよね(笑)‪ ‪‪𐤔‪𐤔
この感じ、アジュナイス辺りから始まっててアハンアハン~❤とか懐かしくて笑う笑い泣き

曲の間奏に番組名の名前や授賞式の名前入れてくるのも確か2016年のAAAから始まったんじゃなかったっけ?何年経っても変わらないせぶっちゃん愛しいよ😘


ペプシぃーー

ワロタワロタ( ᐛ👐)www
メンバーたちも笑ってるしさwwwwww
ミューバンもインガもやったから次はエムカかな(笑)??



衣装に温度差あり過ぎない?
ハニちゃんとぶーちゃん拷問だよ滝汗

6年目のアイドルとは思えない可愛さ放ってくれるからせぶっちゃん推せるよなーラブラブ



ウィンク☆-(ゝω・)v?

両目つぶっちゃってるの可愛い❤
もう、ここんとこおジス可愛い期がまた再来していてずっと見ちゃう❤❤❤

ウジPDもウィンクが上手くなってて!



あなた…昔はそんなさり気なくノリノリウィンクなんてしなかったじゃない…( ; ; )



しなかったじゃん❗

ウジPDにこんなアイドルスキルまで付けられたらもう向かうとこ敵なしですわな!!!!



好きィィィ~❤

あ、みぃーつけたっ!なハニちゃんがエグい可愛くて2年前のおっちょなの時にGif集めしてたけど今回も同じ事しそう🥺ぴえん❤
(オタク成長無さすぎて辛い)

読者様も言ってたけど、みんな元気だし久しぶりのカムバとステージにワクワクしてるのが伝わって見てて楽しいし、やっぱりせぶっちゃんは元気じゃないとね💪('ω'💪)✨
今日はVも来てくれたね~😍


🇺🇸ちょんまる ちょっけった~❤

좋겠다が好きすぎて(ノω`)グス

バーノンちゃんの歌うサビが好きなんだよぉぉぉおおおお!すげー興奮した(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ
この話は後ほど……


バノちゃんと一緒に大口開けて歌うジュンも可愛い❤可愛い以外の語彙をください←
ウォヌや、作詞に参加してる曲なのに全然興味無さそうなのなんで(笑)‪ ‪‪𐤔‪𐤔


ミリオンセラーおめでとう~👏( ˊᵕˋ )
そのお礼を言う為にVやってくれたのね✨


ハニちゃんの衣装の前ポッケには何故かメントスが入ってたらしくて😂😂😂
なんで衣装に飴が入るんだか(笑)??


カムバックショーについてディノちゃんの有難いお話が始まりましたが、ハニちゃんがウジたまの腿をムギュっと掴みだし私の集中力は全てそこに……


ホシくんが、おジスがカッコイイ言ったらジュンちゃんにクルッとひっくり返されセクシーな背中に釘付け👀👀👀❤


今度はクプスがハニちゃんの頭切断しようとするから全然会話が頭に入ってこん🙄


甘酸っぱいジョンハニです~😇

カムバショーでは超恥ずかしがってたけどもう吹っ切れたのか投げやり笑い泣き
これもしばらくネタに使われるぞwwwww


コメントを読むぶーちゃん

🍊MY MYもすごい可愛い~
😇僕もいつも可愛いでしょ?

好きぃ!ハニちゃんのそういう所めちゃくちゃ好きなんだょぉぉ❤❤❤❤
可愛いに決まってるし、可愛くないなんて誰にも言わせない最強の顔面一生推す!!!

メンバー達あいごー(´□`)あいごー(´□`)
言ってたけど、ホシウジの二人がそうですね。としっかり認めててさすがハニちゃんの弟たちでしたハート


ミンギュデカくない(°°;)?

いや、大きいのは知ってるけど!!!!
腰深く座ってないからかな?いつもより大きく見えて目の錯覚みたいになった(笑)‪ ‪‪𐤔‪𐤔



今回音源チャートが良いこともみんな喜んでくれてて嬉しかったな~(ノω`)
これは後で全部まとめるつもり!!!!
マジで青春ドラマだったから残しとく👍✨

みんなカラットが一緒にいなくて寂しいって言ってた。セブチは客席の様子やテンションをよく見てるし、私たちのノリの良さでその日の彼らのテンションが決まると言っても過言ではないから無観客や掛け声がないのは物足りないんだろうな。
音楽番組の観覧行くと毎回思う事だけど、ほんとにペンと距離が近くてカメラが写ってない所でもカラットとコミュニケーション取ってくれる子達だから。
リーダーはヨントンペンサでカラットの声が聞けて嬉しかったって言うし、みんなカラットが恋しい早く会いたいって言ってくれるのほんと愛だよな~😢❤
カラットは本当に幸せだよ……


ミンギュが本当にSeventeenが始まったような感じがするって言ってたの胸熱だった。
5年やってきたけど、沢山やった、一生懸命やったじゃなくて、これからが始まりだって。

なんかその言葉に涙出そうで( ; ; )
もうやだ、せぶっちゃんほんと泣かせる…



( ˙ỏ˙ )wao!!

言ってハイファイブしに来るおジスがおジスらしくて涙止まった(笑)‪ ‪‪𐤔‪𐤔
どこに居てもやってくるwwwwww

レフライのシォゴナ〜ゲ〜ッッッッッ!!
でぶーちゃんのウィンクが上手だと言われやることに……


両目つぶってる(笑)‪ ‪‪𐤔‪𐤔

確かにぶーちゃんウィンク上手いイメージあったから私のスクショの問題かも🙄??
隣のバーノンちぇも含めてみんな可愛いよ❤
ソラブーも永遠に……✨

最後にグローバルSeventeenだから英語と中国語でも感謝の言葉を~ってハオちゃん🐸


🐯カラットちゃーんほんとにありがとうございまーす👊
😇ありがとうございます

ホシくーーーーーーーーん(´;ω;`)
ちゃんと日本語でも感謝気持ち伝えてくれて嬉しかったよぉぉお❤❤❤
日本のカラットも沢山頑張ったよ!
ホシくんの日本語に便乗してくれたハニちゃんもありがとう~❤


🐯ジョンハニヒョンも日本語で…上手じゃないですか
😇えっ❗

次にします…という事なので期待します!
ホシくんと一緒にありがとう言ってくれただけでも嬉しかったよ😘


そんで、ちょっけったの話ですが。

좋겠다が好きすぎて(ノω`)グス
(二度目)

ほらほらハイライトではそんな響かなかったのに一曲まるっと聞いたら全然イメージ変わってちょーーーーーーーー好きになっちゃうやつじゃんかコレーーーーーーー。


僕の時間に
(僕が見る夢はたった一つなのに)
その時間に
(君のそばには数多くの夢が生きているね) 
僕らの時間に
(君と僕の間に露でも結ばれたら)
 
もっと明るい朝が来るんじゃないかと思いながら寂しく一人で星を数えて
なんでもないような  とても胸が痛い夜


むり。
好きだ。
好きだって❗

まさかせぶっちゃんがシティポップやるなんて思わないじゃんかさ……

2020年の夏にそれやるー??!

イントロ流れた瞬間落ちたわ。泣いた(TT)


唯一、青くなかった感情。
叶わなかった恋。
素直に「いいな、羨ましい」そう思えても届かない思いはいつまでも切なくて苦しくて。

一度も手にした事のない
君の一日の欠片を願ってはダメかな

このパートが好きすぎてだな……‪( ; ; )
ぶーちゃんの感受性豊かな歌声で歌うのがもうほんとどハマって苦しい、切ない…好き。



もやもやが積もった心の整理が出来ないので羨ましく思うその人に
届かない手紙を送ります

私が君たちの事が好きで好きでモヤモヤを募らせて拗らせて、どこにも行き場のない思いをブログに書いてスッキリするのと同じような感じ?
(オタクと一緒にすな) 


ウジくんの作る曲ってオチを付けるのが上手いよね。ちゃんと感情の落とし所を作ってくれるからハイライトで聞いてるだけでは込み上げなかった思いが生まれるんだよな。

それと、メンバー全員がちゃんと歌えてるのも素晴らしいと思うの。
今回ウジくんとハオちゃんが同じパート歌ってたり、歌い出しのサビがハニちゃんとバノちゃんだったり歌唱力も表現力もメインボーカルに頼ることなく大きく成長した6年目の厚い底力をすごく感じる。



てか、ラップパート以外のバーノンちぇはんそるの歌声はまっじで貴重だしめちゃくちゃいいなぁァァァ!!!すっきーー❤❤❤
ウジたまに「神の声」と言わせるだけある!



先に進めないくらいくらい좋겠다拗らせたんですけど、やっぱりカチカヨも好きだー!
何が良いってさ、
もうイントロが青春してるんだよ……(>︿<。)

こんな事なかなか無いさ。
マンセの写真見ながら聞いてたら泣いてた。


6年目の写真が一番体全部をメンバーたちに投げ込んでるの、それだけで信頼の厚さが分かるよね。
何気なく撮っただろう1年目の写真がこんなふうに語り継がれて、何年経っても温かい気持ちで振り返られるの幸せだなと思う。


なんで生粋の釜山男子がここまでJPOPアニソン作れるのか不思議でしょーがない😢

ウジくんパート

내 뜻대로 안 되는 하루하루가
ねっとぅってろ あんでぇぬん 
はるは~~るが~~

ここ大好き( ; ; )
ドギョム、ウジたま、ぶーちゃんってボカチの三種三様のはるは~るが堪らなく好きでどれも胸がぎゅうううとなるんだな……
歌も好きなら声も好きってほんと……
Seventeen罪じゃない?


Seventeenの歌詞は今しか書けない、今しか作れない、歌えない歌も多い。
同じ年代でもないのに共感出来たり響くものがあるのはなんでだろうっていつも思う。

私はウジくんの作る曲が死ぬほど好きだからっていうのもあるけど이놈의 인기、CAMPFIREがあってこの曲に辿り着くから彼らの歌う言葉には説得力があるんだろうな。

一緒に行きましょう

たったそんな一言でもSeventeenの作る曲だから素直に心に響くんだろうな。 


なんか、上手く言えないけどもう5年もやってるとグループにも音楽にもある程度のメカニズムというか、カテゴリというかそういうものが出来上がるじゃないですか。

Seventeenはそれがないのがいい。


ホシくんが前に言ってたやつ!

パンがあって、ビーフがあって、ハンバーガーになるみたいな(うろ覚え)

この話し聞いてる時にそれだー()!!!!って思ったのよ!!!!!



ミンギュの言う「ここからが始まり」

6年目にしてなかなか言えないよそんな事。

ここまでよくやってきたな~!じゃなくてまだまだ俺たちこれからだってメンバー一人も欠けることなくみんなでワクワクする気持ち、6年目で持てるグループなんていないよ!


また新しい記録も作ったしね👏( ˊᵕˋ )✨



歴代初動3位、EBS復活ではないですか?
ほんとにほんとにおめでとう~❤

私、今すっごい幸せなの(´;ω;`)
こんなに幸せなカムバって初めてかも??
まぁ現実今日からまた一週間仕事…と思うと白目剥いて倒れそうになるけど←
セブチの音楽聞いてステージ見てるとセブチが一緒にいてくれるような、一緒に夢見て、一緒に頑張って、また一緒にいることで幸せになれる。
そんな感じ❤今回は忙しくてもいい話が多いから余計かもしれないなぁ。
他を寄せ付けない幸せオーラに包まれてる!
セブチが嬉しいと私も幸せだ\(^o^)/


MVも3000万まであと僅かだぁ~!!!

さて、今週はトロフィー取りに行きますよ!
まだまだ始まったばかり💪('ω'💪)
スミン、投票、MV再生も引き続きやって来週も取れるように💎みんなで頑張ろ~👍✨




※画像お借りしました