ペンミから2週間だと?(白目)
もっと遠い昔の話みたいなんだけど(°°)

そーいや、生で聞くと更に好きになる曲があるんだけど今回はダントツで\ソヨンドリ🌀/

歌詞もメロディーも刺さりまくって帰ってからずーっと聞いてる。そして毎度お馴染み音源物足りない現象が起きててやっぱりセブチは生歌が最高なんだよぉぉぉ!早くまた聞かせてぇぇぇとなってる。


とりあえず書かないと次にいけないので前回の続きどす( ◜ᴗ◝)و




ウォヌっちの様子について色々な意見が出てたようだけど、少なくとも私が見る限りには体調不良だった2019年の幕張や2016年に活動休止して復帰後のソウルコンからの暗黒期よりは断然元気だったし表情が穏やかだった。目に光があった。

2016年の埴輪のような真っ暗い光のない目はしてなかったと思う。



ファンを見る、というよりは会場全体を俯瞰で見渡すようにゆっくり眺める中で色々な思いがあったんじゃないかな。



メンバーたちのおふざけや絡みに付き合う余裕も見えたし。5倍速のコルコルとか踊らされたりしてたし😂


てか、むしろ1人になりたくてもさせてもくれないと言うか()?アンコールの時も1人で歩いてると通りすがる誰かしらがそばに寄っては肩を抱いたりふざけたりしてた。

あれ見てたら大丈夫だな、と思いました。



ドギョムもWeverseに書いてたけどウォヌにはメンバーたちがいつもそばにいる。

何をどうしても第三者でもない私たちが出来ることなんてないのです。ペンミ参加も本人の意志だろうから、変な心配よりは日本に来てくれてありがとうという感謝の気持ちを送るだけで充分なんじゃないかな。


ウォヌ本人でさえ頑張ってどうにかなるものでもないし、悲しみが消えるわけでもない。ただ毎日を過ごしていく中でウォヌの日常が戻ってくるのを待つしかない。




てか、大人になったねウォヌちゃん…なんか彼なりの成長を感じました。

また心から一緒に笑い合える日を待ってるよ。



特に2日目はセトリになかったコルコルやアジュナ歌ってくれたり、本人たちのがまだまだ遊びたい!歌いたい!って名残惜しそうにしてるのが伝わって胸いっぱいだった。

スナシュ17回もやったの凄すぎるwww

アジュナ歌いながらマンネの単独ステージもカッコよかった~目がハート‼️




アンコールで開いた扉から花道走ってくるホシくん、原曲にないアドリブ入れたり勝手にアレンジしまくって楽しそうに美声響かせるウジたまも、ここにしかない、ここでしか聞けない、ここでしか見られないSeventeenの姿。


これだ私が求めているのはこれなのよ…(泣)

ハニちゃんの真似っ子しながらメンバー全員で花道を1列になって移動してる姿が2019年のソウルコンでやってたやつと重なって、うぅぅぅぅぅぅぅ(´;ω;`)また感極まる。

Seventeen変わってない。何もかも。



確実に体の厚みは増しましたが

ねぇ、マジでうーたま巨乳過ぎない?

服の上からでも分かる胸の膨らみが俺より確実に豊満で許せないんだが不安????

顔は可愛い幼女なのに体はバキバキのキン肉マンで脱いだら巨乳って何なの?



てか、このピンクベレー帽うーたまのビジュアルがおっちょな期みたいで可愛くて、私は無駄に2つも歳取って老いが加速したのに君は2018年とあまり変わらないのなんで真顔

脱いだら全然違うんだろうけど(まだ言う)



2日目は注釈付きなのにトロッコ最前線ポーンという謎のお席だったから期待したんだけど、ハニちゃんもウジたまも反対のトロッコに乗り私の所に来る直前で曲がってしまい…(´°ω°)チーーーンとなりましたが他のメンバーたちを下から見上げる形で近くで見られました👍❤️


てか、近くで見るといつも思うんだけどみんな細いよなぁ…あの中では比較的がっちりに見えるドギョムやクプスでさえも(´‘▽‘`)




久しぶりにトロッコから屈んでまでカラットを見つめ倒して11人にペンサする統括リーダー見て胸が熱くなったよ💓

(俺は見てただけです)




バーノンちゃんのニッコニコキラキラの笑顔には俺がデレデレしたし、ハオちゃんやぶーちゃんは自撮りしながらカラットも一緒に写してたり、みんなそれぞれに楽しんでたニコニコ



ハニちゃんはさぁ、相変わらず秒で自分のうちわ見つけるの上手いしペンサの種類もレパートリー多いしとにかく素早くてマメなんだよね!!!!!もうほんと大好き😭😭😭💓

(俺は見てただけです)

1人だけ幼稚園児の遠足みたいなスタイリングは謎過ぎましたが…()




ペンラで作ったウェーブ綺麗だったなぁ✨

でも私は参加出来ずでして真顔



初日バラバラに分解されてしまった俺のペンラくん。

まだ殆ど使ってないのになんで…

なので潔く私もせぶんてぃんさんと一緒に見る側に回りました

カラットちゃんみんな綺麗だったよ~🥰



ぼーっと会場を見渡してたんですが、結構昔のうちわ持ってる人たちがたくさん居たんです。

2016年のシャダコン団扇見た時はなんだか泣きそうになった

みんなずーっと待ってたよね。

セブチたちも嬉しそうに会場見ながら、見つけた自分の昔のうちわに嬉しくなったりしたんじゃないかな〜^^*




舞台監督さんが今回のペンミで最後だったそうで、みんなでお礼言って拍手👏ホシくんが沢山の事を学ばせてもらったと言ってた。
アンコールは監督 vs セブチの戦いみたいになってて、お互い阿吽の呼吸で繰り広げられるステージにいつも楽しませてもらってたし、あの空気感は信頼関係あってこそだと思うから私が寂しくなってしまったよ…( ; ; )
今までありがとうございました‼️


そして、コロナ禍で本国カムバ前の忙しい時に13人全員揃って来てくれたSeventeenピンクハート

ありがとうピンクハート‼️‼️‼️‼️

本当に楽しかったし、会えて嬉しかった😭


🌸HARU 2019

🌸HANA 2019

🌸HARE  2021

🎇HANABI  2022

日本で開催されたこのHAシリーズは今回で終了らしいので次は何になるのやら☺️


ペンミの締めくくりは真夜中に来てくれたホシくんのWeverse🐯



2日間、公演会場を埋め尽くしてくださって熱く愛してくださってありがとうございます。

CARATたちと直接会って一緒に呼吸する瞬間がとても恋しくてどれだけ大切なのか改めて感じました。


今回ついにオフライン公演をすることになってすべてのCARATの方々に会うたびに感じることなんですが、まだマスクをしてるから目しか見えなかったけど、だからか、むしろ皆さんの目をもっとよく見るようになりました。 


言葉で表現できない多くの感情と切なさ? 

そして愛を込めてそう見てくだされば..

本当に不思議な気分です❤️

理解できないかもしれませんが僕は体が軽くなって ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ
よく分からない力が出て、何でも出来ると思えるし本当に手足や首筋がぴりっとして刺激的ですㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ


僕に文章ではなく実際に

愛は言葉にしなくても伝えられるということを皆さんが教えてくれました><

皆さんと共にするすべての瞬間がとても幸せでした。 

とても感謝していますし、そしてまた改めて感謝しています。

これからもずっといつまでも一緒にいましょう。 

いつもありがとういつもホランヘ🐯🧡

本当にありがとうございました!!

ハート❤️


号泣(/Д`;


久しぶりに見たホシくんのカラットを見つめる眼差しが純粋で、まっすぐで、熱くて

私たちが見つめると自分でもよく分からないパワーが出る!って言うのと同じように、ホシくんの虎のような熱い視線が刺さり、私の心もまた熱く燃えさせてくれたように思います。




「ペンミ」という形で同じ時間を過ごして、本当に会いたかった、楽しかった、幸せだった、会えて嬉しかった色んな思いが込み上げたけど、そう思ったのは私だけじゃなく、お互いに同じ気持ちを共有し合ってたんだなと思ったらまた自然と涙が溢れた。


なんかさ、もう素直に嬉しいんだよね。

言葉じゃ表せないんだけど、単なるペンの独りよがりじゃないと思える事の幸せってなんて言えばいいのか

だって私はオタクだから!

セブチが好きだから会いたいよ!

会えたら嬉しいよ!当たり前じゃん!!!



でもそれをホシくんは僕も同じだよって言ってくれる。こんな幸せな事ある😭??

ただ今日は来てくれてありがとうね~!じゃないんだよね。


オンラインでは絶対に叶うことがないこの意思の疎通こそが、Seventeenとカラットの求める姿だってことがまた改めて分かったし、2年以上の月日が流れても、会ってみればお互い何も変わらずだった。


1つ変わった事と言えば…

🐯最後の虎、最高の虎。

ホシでした!

2年半の時を経て、ホシくんがアイドルから完全なる虎になってしまった事くらいかしら🐯

あの子ほんと面白いなwww


そーいえば、セブチの映画3回目ほど(まだ行く予定)見に行ったんですが🎥



4DX初体験‼️


せぶっちゃんてほんと、何年経っても私に新しい経験をさせてくれるよ笑

いきなりズンズンお尻に振動きてこれ腰に当てて欲しい感じしたわ(腰痛持ち)Anyoneとか結構激しくてガタガタするから1人で笑っちゃったので友達と行った方が楽しいかもね♥


正直、私は期待してませんでした。

作りものの映画なんて…という気持ちが大きかったから。でも何回観ても泣けるし、初回なんてわりとガチでボロボロ泣いたくらい( ; ; )


この映画観てからペンミ行ったのでより一層色んな思いが巡った気がする。そろそろ終了しそうだけどまだ観てない方もいると思うので感想は終わってからにします昇天

迷ってる方は是非とも行ってーーーっ‼️‼️



ちょうど2年前、悲しい思いを妄想して誤魔化した妄想ドームコンサートブログ。



当日はやっぱり曇のち雨だったとか、終わらないスナシュに笑って泣いたとか、書いたそのまんまが2年ぶりに現実になって私の思い出になり本当に幸せな時間を過ごしました。


あとは東京ドームで公演するだけですな‼️




ついにワールドツアースタートだね🌏✨
しかし過酷なスケジュール…(白目)
まだコロナもあるしせぶっちゃん達の体力も心配だけど、おジスちゃんもやっと里帰り出来るしみんな怪我なく元気に回れますように🙏
楽しんで今度こそやりきって欲しい‼️‼️‼️

前回も本人たちの口から聞きたかったな~(;;)と思ったけど、ドームは11月~12月開催とな😭




😇寒くなったらもっと大きいところで会いましょう💓


ハニちゃんが盛大なスポしてくれたからまいっか(チョロい)楽しみにしてるぅ(*´ ³ `)💕

会場は東京、名古屋、大阪らしいが、福岡行きたかったから追加公演とかで出して欲しいんだけど!てか日程(・∀・)早うおくれ。

また全日平日じゃないといいなァ…()


最後に東京ドームで会いましょうー‼️と叫んで帰って行ったホシくん最高だったよー👍



ソウルコンはついにコチョクスカイドーム‼️


いやぁ…やっとだね。

長らく続いたチャムシルからKSPOになり7年目にしてついにコチョクで開催…!泣いた(;;)



コチョクでコンサートしたアイドルってEXO、BTS、ワナワン、X1くらい??

そこにセブチの名前も続くかと思うと嗚咽😭

何より本人達が一番嬉しいんじゃないかな。




これは俺も行けるのでは(*゚∀゚)


と思ったけど、エベレスト登山並にハードル高いわー。今のところ行ける確率15%くらい。

調べれば調べるほどに厳しいなァ…()しか出てこんのよね。無理みーーー( ◜◡◝ )

俺にもサンコン🌞行かせてくれぇぇぇ‼️


セブチはコロナ禍以降、初の海外出張が日本だったんだよね🇯🇵

スケジュールはタイトだったと思うけどみんなそれぞれに日本を満喫してくれたかな^^*





やっと生ビール飲めて良かったねぇ~🍺❤️

ハニちゃんの「お切りになってください」をふと思い出しては今でも笑ってるwww



ドームまで聖地巡礼して待つわ🥺

落ち着いたら俺も兄夫食堂行くぞーい‼️




せぶっちゃんと同じく2年半ぶりにお友達たちとも再会出来て嬉しかったです\(^o^)/


今回ほんとずーっとバタバタで😵‍💫
というのも、コロナに感染してしまい後遺症があったりで死んでおりまして…🦠
忙しくて心身ともに疲れ果ててたので免疫力落ちてたんでしょうね。どこにも行ってないし、誰にも会ってないのにさー。
今は復活して元気になりました!
コロナ感染や後遺症の症状については別にまとめたので気になる方はそっち読んでください。

また急に体調悪くなったらどうしよう…という不安もあったり、その前にチケットご用意されない問題(白目)もあったりで、ちゃんと参戦出来るのか分からなかったからいつもみたいに会いましょ~!って気軽に声も掛けられず。
久しぶりのオタ活現場だったのに楽しみな気持ちだけじゃいられなくて悲しすぎた(;;)

チケット関連では変な気を遣わせてしまい心配かけてほんと申し訳なかったです。。。
色々と気にかけてくれたり、助けてくれたり、祈ってくれたり🙏お声掛けてくださった皆様方本当に本当にありがとうございました。

なので全然会えないかと思ったけど久しぶりにお友達たちとも再会出来て嬉しかった~♥
幸運にもはじめましてのブロガーさんにご挨拶出来たし、ブログ読んでくださってる読者様も!嬉しかったです(°▽°)♥お約束してなかった方々にもその辺ウロウロしてると突然会えたりするのが現場の良いところだよねwww
せっかく恐る恐る(?)声掛けてくださったのにお会い出来なかった方もいらして残念(;;)
久しぶりの現場で時間の感覚を忘れたよ……



会場付近のオシャレなお店でランチ😋🍴💕

時間経つのあっという間だった💦

お誘いいただきありがとうございました❤️



ユンキリン🦒も久しぶりに参戦💓

相変わらずみんなソンムルすごいなぁ👏✨

俺なんて割とガチで忘れてて←

やべぇ!と焦ったけど何も思い付かず、今回も買ったものですまぬm(_ _)m



にんじんカッター🥕

一年中グッズやらCDやら雑誌やらを軽率にポチり、常に何かを開封していることが多いウリケロットゥ🥕にぴったりかな~と思って‼️

みんな手を怪我しないように気を付けるんだよ~🥰ダンボールで負った傷は深いよ

(経験者は語る)

メッセージカードも書いてる時間なくてモノだけ突っ込んだ状態でほんとごめんに。。。


コメ欄も閉じてたから気を遣わせてしまったようで💦なんだかほんとごめんなさい😖
次のドームでは今回お会い出来なかったみんなにも会えたらいいな\(^o^)/
次はちゃんと(?)していく(多分)ので‼️
今度こそ再会しましょーねん❤️❤️❤️


今夜はいよいよ…

ルンルンピンクハートハイライトメドレーピンクハートルンルン

めためた楽しみぃぃぃぃニコニコ
てか、もう来週カムバだよ‼️考えると緊張してちょっと動悸がする…病気かな()


※一部画像、リンクお借りしました