超絶楽しかったソウルコンから一週間()()

ディレイで復習が終わり、私は今ものすごく心が満たされています……

これよ、これ。心からの充実感。

体はバキバキの満身創痍()ですが、この2年半感じたことのない充実感を噛み締めています。

やっぱりオタ活ってこれだよな~♥って改めて思いましたね。オンラインじゃ無理なのよ。

ただ画面見てるだけじゃ全く満たされない。

現場に行ってこそのオタ活‼️私の日常が少し戻った気がして本当に幸せでした( ; ; )


さて、ただ純粋に全力で楽しんだのでもう細かい記憶がないゆえ簡単な感想文にしようと思うんですが、まずはこれかな^^*



セブチ‼️コチョクスカイドームで単独コンサート開催おめでとうぅぅぅ~。゚(゚^ω^゚)゚。


いやぁ~、コチョクは私も初だったのでどんな感じか楽しみでワクワクしてました!

やっぱりドームの作りだけあって外観もドーン!って感じで迫力あるし(語彙)外周も広いし周辺は結構な混雑ぶりでした💦


中には東京ドームみたいに軽い飲食物売ってる売店があったので、今回はサウンドチェック入らなかったけどもし今後入った時は途中退出不可の長丁場でも中でご飯食べたりして時間潰せそうかな👍


初日は…ここは何階になるんだろう?

よく分からんのだけど(笑)テーブル席だった!



ちょー便利❤️


うちわ持って~ペンラ持って~スローガン持って~双眼鏡持って~水飲んで~💦

って基本オタクは忙しいじゃないですか?

そんな千手観音オタクにピッタリなお席なの🐱


あ、ケロ棒新調しました←
せっかく買ったので次の子は長い付き合いになりますように🙏☆。.:*・゜




結構広々としてるので心置きなく色んな荷物を広げながらラクに観覧出来ました❣️
ステージも見やすかったしトロッコも近いし何も知らんで入ったけど次もここがいい‼️
次回は絶対Floorとここにするー( ˆ̑‵̮ˆ̑ )👍

2日目はコチョクの天井席体験してきた(笑)


遠いねぇ…


でも友達と話しててたまアリの400レベルくらいかなと思ったんだけど、200レベルだな。

200の真後ろの一番後ろくらいの感じ!

やはり日本のドームの天井席とはレベルが違いました~😅

コチョクの天井席は何より傾斜が怖いって口コミが多かったのは納得だった。




分かります?この急な傾斜…

自席に着くまで階段登るのロッククライミングかな?って感じでしんどいし、降りる時もめっちゃ怖くて。あれ1人がバランス崩したらドミノ倒しになるかと思うとマジで恐怖。。。



そしてまた今回も空席モーメントが発動してたようですが確かに両日とも4階の上の方は最後まで埋まってなかった。

それはチケッティングの時からそうなので

ただでさえ金額設定高いのに年齢層の低い本国ペンが天井席にお金払ってまで行くわけないのよ。2日とも半額払えばオンラインで見られるんだしさ。気持ちは行きたくても払えない、行けないって人も多いと思う。


ご両親が終演後会場までお迎えに来るような年齢の子たちにそこまでの熱量を求めるのは厳しいんじゃないかと。色んな方面で親の理解や援助が必要になってくるだろうから。

日本みたいに地方から気軽に遠征してきたり、金払いの良いBBA(私みたいな)はかなりの少数派のようなのでね😇


私は逆に主力だった日本人中国人が思うように参戦出来ない中でチケッティング時からここまでしっかり埋められたのは素晴らしいと思ったよ👏

ただ純粋に本国ペンだけで埋めたという訳ではなく、東南アジアと欧米欧州圏の方が思ってたよりも多く参戦してた。

みんな母国でもやるのに来たんだね…🇰🇷と思ってホロり。ドームあるのに来た私と一緒🥲


コチョクは収容人数2万強入るはずだけど会場の作り的に多分そこまで入ってないかな。

Floorもスタンディングじゃなくて座席ありだったし多分、15000~多くみて17000程度ってところじゃないかなぁ

作りがドーム仕様だから会場の規模は大きいけど正直、人数的にはKSPOとそんなに変わらない気がする。


いつまでもセブチは本国埋まらないと思ったら大間違いよ。日本と中国なしでこれだもん。

次回本国でやる時はほんとにチケット争奪戦間違いないと思うし、その前にインターパークグローバルの私たちはマジで取れない。

インターパークがクソゴミ過ぎて…💩



永遠にバグり続けるインターパークという名のゴミサイトでは戦えません💩

死活問題だからmelon返して……

次回はセブチも抽選になるかもだけど。

今から次に備えて色々策を練らないとね!



毎回空席が空席が~言うならお前たちがここに来て一席くらい埋めてから言え😇

そんなことはずっと前から分かってるし今に始まったことでもない。だから一席分でもいいから埋めたいと思ってみんな色んな努力して高いお金払って現地まで来てるんだよ。

来てもない、現場を見てもない人間にマイナスなこと口出す権利はない。


現場からは以上です。



始まる前のHOT大合唱からもう無理で1人でボロボロ泣いてたんですが、セブチたちもオープニングで泣きそうになったって言ってたね。


これが何の涙なのか、なんで涙が出たのか分からないんだけど。込み上げる感情に心が震えるっていうのが正しい表現なのかな。



太陽と向き合い、私たちを熱く照らす

Seventeen🌞


このオープニングめっちゃ好き‼️‼️‼️‼️

まずは自分たちがこうこうと燃える太陽と向き合ってから振り返り、私たちを燃え尽くさんばかりの熱量でステージが始まるのカッコよすぎて🔥🔥🔥


뜨거워 이 노래 

Everybody 

떼창‼️‼️🔥🔥🔥


歌詞の通り、熱いこの歌をみんなではち切れんばかりに大合唱した瞬間の何もかも忘れて頭真っ白になるような感覚…

思わず天を見上げてファーーーとなった。

これだよ、これ。これを待ち望んでたんだよ。

セブチたちもそうだったよね。




ギャーっ‼️‼️


初っ端からやってくれるよクォンスニョン🐯

さすが会場の盛り上げ方分かってる‼️

ホシくんの雄叫びソリジロー‼️に思いっきり反応出来る幸せたるや…‼️これよこれ‼️‼️‼️

やっぱりね、声出せるっていいよね😭

ギャーギャー言うわけじゃなく、ただ感情を声に出来るって全然違うんだよな…





このホシくんめっちゃカッコよかった🔥🔥🔥
メンバーにも私たちにも、いつも火を付けて熱くさせるのはホシくんだよ…


HOTで会場燃やし尽くしてからのMarchに続くHITは今後Seventeenの歴史を語る上で語り継がれるセトリなんじゃないかな~( ; ; )


俺たちが世界一になってやる!欲しいもの全部手に入れてやるんだ!って13人の行進曲が力強くてほんとにカッコよくて。

海賊王に僕はなる!みたいな…

なんか、ワンピースみたいなワクワク感…


最後まで自分らしく、カッコよく


Seventeenには夢も希望も野望もあの子たちの全部が詰まってるんだってこの1曲で信念まで語れるくらいの情熱が伝わるステージ。


私、トラックリスト(クレジット)見ただけでMarchが好きです♥と言い切ったくらいMarchが大好きなんですが、ステージ見て更に好きが増し増ししました🥰❤️



牛のツノを持ったバッファローのようにひたすら直進して突き飛ばす!だったHITから、バッファローに乗り操る側のカウボーイになったのただ勢いだけじゃなく確実に未来を見据えている感じがしてものすごい胸熱なんだよ………

いや、マジでこのセトリほんと神(泣)

Marchは振り付けもめちゃくちゃいい‼️‼️


都市の上のカウボーイ🤠

このフレーズ大好きなんだけど~♥

新しいアルバムからこの曲が選ばれた理由がセトリで証明されるのが好き。

意味の無いことはしないSeventeenが大好き。



うぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁんあいたかったよぉぉぉぉぉぉぉおおん(号泣)


ハニちゃーーーーーーーーーーーん😭

心配していた怪我はギプス姿を見ると本当に痛々しくて胸が痛かったけど、ステージにはたまに捌けるくらいでずっと参加してくれててもう感謝しかなかった。

参加するといっても椅子に座りながらとかかなと思ってたのに普通に踊ってて(白目)

ちょっと初日はあまりに普通にステージにいるもんだからびっくりしました……



正直言うと、初日出てきた時あまり顔色良くないのが気になって…お願いだから無理はしないでと思ったんですが、最初の挨拶から


😇怪我をした僕を見てどれだけ悲しいかテストします


とか言い出すからさwwwwwwwww

マジでハニちゃん😂😂😂そういうとこ👍

ちゃんと心配してるオタクの悲しい気持ち分かってくれてるのさすが過ぎんか⁉️

もうね、私全力で

おぉ〜んㅠㅠ

言ってお伝えしましたよ( ; ; )3回も‼️

そしたらね、😇僕は大丈夫です(キッパリ)って言うからね←

せっかくこうやって参加してくれてるんだから思いっきり楽しもうって思えました。

ただ悲しまないでください~じゃなくてちゃんと悲しいを気持ち受け止めて、笑いにしながら大丈夫だよって言ってくれる優しくて賢いハニちゃんが大好き🥲❤️



腕をつるす三角巾(?)も衣装によって全部種類が違って馴染むようになってて( ; ; )

衣装さんの愛を感じたなぁ(泣)


そーいや最初の挨拶の時、おジスちゃんがすごく嬉しそうに偉大なアーティストの皆さんと一緒に僕たちの写真がコチョクのアーカイブに飾られるんです!って言ってて^^*



これがアーカイブらしい!

せぶっちゃんのお写真もそのうちコチョクの中にこうやって飾られるってわけね🥰



挨拶の時にあんなに声を張るおジスちゃんは初めて見たし、何度もイヤモニ外してくれるのも、ほんとに私たちの声が恋しかったんだなぁと思ってジーンとした( ; ; )



『ホシくんの挨拶は長い』


って事でみんな座っていい?って座って水飲んだり寛ぎ出したの笑った😂

てか、冷静に考えると次の人に負担を与える挨拶と自己紹介って何wwwww


🐯4階は見えますかー?って質問に

あんぼよーー!

って叫んでたことしっかりバレてんのねw

てか4階席の民、何度聞かれてもアンボヨー!答えててみんな正直だった(笑)


ホシくんの後の挨拶は負担だと言ってたウジたまに2日目はRubyふってくれてワンフレーズでも聞けて嬉しかった~💋❤️

ドギョムのGOも聞けた(´;ω;`)

と思ったらまた歌わされる我々www


マンネにはエネルギーチェックされるしカラット、常に喉を整えておかないと…



クプスの首の羽🪶?みたいのスポだって言ってたけどどう繋がるんだろう🥰




ここでも始まったジュンランへ vs フィランヘ

私のジャッチではフィランヘでした🐱👍


ホシくんの今何時~?に対抗するハオちゃんの挨拶ジューシージューシー🐸

……対抗戦になる挨拶ってなに?←


というわけで、挨拶に30分かかるSeventeenさんご健在でした♥長すぎる(笑)


ディノちゃんのドレスコード👗『白』

ちゃんと守って白いワンピ着て行ったよ👍

周りの子たちも白いTシャツとか着てる子多くてディノちゃんも嬉しそうだった🤗


セブチのコンサートの定番である掛け声今回はおジスちゃんのアイデアとな❣️

BE THE SUN 💪('ω'💪)


いつも通り、会場隅々まで見てますからねーってせぶっちゃんチェックが入り

🍚ちゃんとやらないの?って指差し👉で指摘してくるウジPD怖すぎた😂


ドームではみんなちゃんとやろうね…

さて、ここまででまだ3曲しか歌ってないのに50分くらい経ってたの笑うね?←



RWYからの

ブンブン‼️‼️


いや、待って⁉️⁉️⁉️⁉️

いつぶり😭😭😭😭😭😭😭😭???

ハルコンの福岡初日だけセトリに入ったけどその後は消えてしまいもはや幻~?ってくらいあまりコンサートで聞けないタイトル曲となってしまったブンブンが…

久しぶりに見られて嬉しかったよぉぉ😭😭


つーか、ハニちゃん本当に普通に踊っててそのプロ根性にも惚れ直した(泣)




後にぶーちゃんがあまりブンブンを入れられない理由(?)にフォーメーションが複雑だからアレンジが難しいみたいなことを言ってて、2016年に音楽番組の観覧行った時、1人がちょっと間違えただけでドミノ倒しみたいにフォーメーションが崩れていって、途中でパフォーマンスが止まってしまったのを思い出した。

本当に難しい事を昔から一つずつ丁寧に積み重ねてきたんだよね。


あの頃とは違ってみんな体が大きくなったからかジャンプのとこ高く飛べなくなってて()







薄っぺらいジャージ(あっ)に薄っぺらい胸板だったのに今や洗濯板になりそうやん←

重みのあるブンブンもまた良きかな…😍❤️



次の曲にいく時に他のメンバーたちは捌けてウォヌとミンギュ2人が残ったの、え、まさか…

まさかのビタスイきちゃう…?と思わせて


𝟐 𝐌𝐈𝐍𝐔𝐒 𝟏 🇺🇸


これ絶対狙ったでしょwwwwww

前回のHANABIに続き『まさか…』ネタを使い回して(言い方)たけど、ここら辺も一つのテーマというかポイントだったんじゃないかな🤗




見たことない顔して歌うおジスが別人みたいでもう完全にJOSHUAでしたね………

(同一人物)


声も表情も何もかも別人なんだもん。

特に歌い方がいつもと全然違う…

この曲歌ってる時のおジスちゃんは何だか胸がぎゅうんとなる。

私でさえこれなんだからジスペンさんの心臓が心配よ…発作起こすね💘






ノリにのってるバーノンちゃんが大好きな私は終始メロメロでした♥

rocket🚀歌ってた頃とは全然違う2人の姿に大人になったなぁと思ってホロり泣くうさぎ


セブチには色んなユニットあるけどこの2人の完成度の高さはピカイチだと思う。

Seventeen色皆無な所もいつも新鮮さを与えてくれてすごく好き飛び出すハート



ディレイ見てて気付いた。

📺VCRの記憶が何もない()

エレベーターに乗ってたんだね?

全員乗ったら重量オーバーじゃない???

なーんてチマチマ書いてたらリパケのトラックリストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



明るくて目がチカチカする😂

色味が変わるだけで随分違うねぇラブラブ

タイトル曲は『_World』

テンアゲの新世界を思い出しますなぁ……と思ったらリーダーズカムバー‼️‼️‼️‼️‼️



リダズのチアズ~🐯🍚🍒

エスパみたいな雰囲気のイメージだな😂

しかもMVまであるなんて、まさにテンアゲの新世界感満載で期待しかない。゚(゚^ω^゚)゚。


リダズのカムバは結構前から準備してたってウジたま言ってたし、新世界の扉を開けるのはいつだって俺たちリーダーズ3人に決まってるだろ?って感じがしてほんと頼もしい…好き‼️‼️‼️‼️‼️一生付いてく❤️❤️❤️❤️❤️❤️



てか、Change Upからもう5年も経ったの(白目)?


そりゃあハニちゃんも28になるし私もゴニョニョなお年になるし老いるわなぁ😇ハハハ

また新たな伝説のステージ見せてくれるかと思うと、リダズの新曲が入った次のコンサートも楽しみぃぃぃ(気が早いオタク)❤️❤️❤️❤️


Woozi Weverse
トラックリストが出る日は言葉で説明するのが難しい、不思議でいい感情が溢れます。

誰かにとってはありふれたただのコンテンツの中の一つかもしれませんが、不思議と僕にはとても特別ですね。

2021年が終わる頃から、Caratたちに新年に新しくお聞かせする僕たちの話を、期待しながら、一曲ずつ作っていった記憶が過ぎていきます。 

いつも皆さんにいい音楽をお聞かせします。

SEVENTEENと一緒に笑う僕たちの世界に一緒に行きましょうㅎ

ウワヘ


トラックリスト見て、全曲一番最初のクレジットにWooziの名前が並ぶことがどれだけ幸せでありがたいか…

いつもいつも本当にありがとう。

これが当たり前だなんて思ってないし、ウジたまが一生懸命作った曲たちがまたこの世に送り出される日と思うと、私にとってもトラックリストが出る日は特別です。

これからも一緒に笑いながら新しい世界を、新しい景色を見に行こう‼️


今晩のティーザーも楽しみ~♡

私のソウルコン感想文はカムバ前には終わらせたい…な…😇

(一応続く予定)



※画像お借りしました