え、ペンミから一週間とか嘘でしょ(白目)
いつも通り雨を降らし、雨雲を置いて帰って行ったせぶっちゃん(安定し過ぎ)と俺の黒歴史である地獄のMAMA2019から約2年半ぶりに再会してきました…(;;)(;;)(;;) 
会いたかったよぉぉお😭SEVENTEEN(泣)‼️

みんななーんも変わってなかった‼️
せぶっちゃま相変わらず1人喋り出すと一斉にギャーギャー言ってうるさいし()通訳さん泣かせなのも変わらず泣き笑い
通訳さんにセブチは通訳だけじゃなく他のスキルも必要だと言わせるくらいですからね…



エンドレススナシュの回数ヤバいなwww

声出せないのでスローガンをハリセンに飛び出すハート

初日は20分押しでスタート。MVに合わせながらハリセン叩いて、音が1つになるにつれ高まる感じがすっごく楽しくて嬉しくて、始まる前からうるうるしちゃった…( ; ; )


初日、舞い落ちる花びらのイントロが流れて13人の姿が見えた瞬間、時が止まったというか2020年に戻ったような気持ちになって胸が詰まっていっぱいで初っ端から泣いてしまった。

ヒラヒラと舞う紙吹雪が本当の桜の花びらみたいに儚くて綺麗で、2日目はメインステージに近かったから前日泣いて視界がぼやけた分ちゃんと目に焼き付けたくて堪えました( ; ; )


ぶーちゃんの高音アレンジがね…!!!!

あぁ、これは音源じゃない、生だ。

動画見てるんじゃないんだ!目の前にいるんだ!!!って思ってテンション上がったぁ⤴︎⤴✨




ホシくんの挨拶

🐯みなさーん(*」´□`)」‼️お久しぶりです~‼️


ですぐ涙引っ込んだ(笑)と同時に衣装が…

胸元開きすぎじゃない??!初っ端からそんなオープンで大丈夫なん( ๐_๐)??と思って1人で焦りながら双眼鏡ガン見したら違った。



やだもう、nanaどんうっかりさん(´>ω∂`)☆

でもみんな同じこと思ってて安心した(笑)



ハニちゃんがほんとに嬉しそうな顔しながら

😇お元気でしたか~?

なんか、今感動してます。

とかめっっっちゃ流暢な日本語でご挨拶してくださってな…(泣)

なんか、って!なんかってさ!!!

なんか、って私もよく使うけどほんとに自然な日本語使ってて実力アップ半端なかった😭



その他のメンバーたちもオール日本語挨拶✨

ドギョムの\完璧じゃーん‼️/も久しぶりに聞けたんだけど、初日はホシくんが準備したコメントを全部ドギョムが言っちゃったらしくホシくん(え)ってなって焦ってたwww



今何時~?が2年ぶりに進化し

🐯時計がありません‼️‼️

というコントになってた(無くしたんか)

日本語の挨拶はドギョムと全く同じコメントを2回聞かされましたwww

さすがSEVENTEEN👍😂

挨拶だけで20分くらいは費やしてましたよ←


ハニちゃんが😇シンギパンギプンプンパンギですね~とか言って遊び出して、ドームでカラットに💎プンプンパンギ~‼️と大声で叫ばせようとしてるようなので、今から覚悟しといた方が良さそうです…()

2日目はさっそく通訳さんが餌食になりましたからね…次は我々の番です(笑)


さて、今回もお馴染み最後の(?)MC‼️



古家さーん‼️

最高のMCを言い間違えちゃってめっちゃ言い訳してるぶーちゃん可愛かったな🥰

古家さんも、会いたかったよぉ(泣)Seventeenが日本にいるよぉ~(泣)って言ってて嬉しそうにしてたの感動だったなぁ😭


ハニちゃんも台本すっ飛ばしてたけど、みんな目の前のスクリーンにカンペ出るのに誰もその通りに喋らないらしく(笑)

それが俺たちのスタイルなんじゃ!と開き直る自由なSeventeenと、その方がセブチらしくて好きだと言う古家さんにデビュー前から続く長年の信頼関係を感じたのでした👍✨


今回はいつもの緩いペンミ()ではなく、ステージも多くて見応えありました‼️

このレポすごい細かく書いてあるので詳細気になる方良かったら読んでみて⬇️
(5月7日分)

(5月8日分)


俺のは印象に残った部分のみ残すね指差し

最初はバランスゲーム🏳️

Q.1人で食べ放題に行く、1人でテーマパークに行く

テーマパークに1人で行くを選んだおジスちゃんの理由が乗り物乗る時、同じく1人で来た人を自分の隣の席に誘うって言ってたの超絶人見知りの俺からすると尊敬しかなかったな…

ホシくんとの寸劇も可愛かった😍❤️


Q.しっかり計画を立てて旅行にいく、思い付きで旅行に行く

思いつきで決めるを選んだウジたま🍚

旅行に行くのは好きじゃないからストレスがない方を選んだそう(笑)どこまでもイメージ管理しっかりしてますが、また不眠ゼロでメンバーに暴露されるの楽しみにしてますね( ¯﹀¯ )


Q.Seventeenが居ない都市で1人で暮らす、Seventeenしか居ない無人島で暮らす


ハニちゃんとミンギュが仲良くSeventeenが居ない都市を選択(笑)‼️今回ほんと2人しょっちゅうくっついてて仲良かったなぁ😇🐶💓

ラーメンカバンにかけるとそうなるん🍜??



一方、Seventeenと無人島を選んだ子達⬇️

🍚僕は誰かさんたちと違って家族を裏切ったりはしません(キッパリ)

🐶誰かさんて誰ですか?

⚔️僕はSeventeenのメンバーがいれば幸せです!カラットもいればいいけど…スイマセン(;;)

🍒Seventeenがいなかったらカラットにも会えなかったと思うから…



その他、こんな酷い質問考えた事ない!な😡ハオちゃんや「まずは生きる事」をメインに考えた真面目なバーノンちゃんもいて、この13人ほんと面白いな~と思ったのでした😂



そーいや、持ってる札で肩たたきしてたけどジュンちゃんも肩こりなん?


次のステージに行く前にまた寸劇がw

カチガヨにちなんで、古家さんをお出掛けに誘うティーンたち♥

おジスちゃんの\秋田行こう^^/は唐突過ぎて古家さんも笑ってた泣き笑い

今回全ての寸劇のオチはマンネ~!



まさか不安はてなマーク

演技習ってるだけあって表情満点💯💓

日本語バージョンのカチガヨ、ちょっとまだ聞き慣れてなくて最初違和感あったけどやっぱり好きだなぁと思った(泣)

てか、せぶっちゃんほんと歌上手いのよ…

声出せないの忘れてるのか、みんな一緒にー!って何回も言ってて切なかったな🥲


なんて思ってたら次がソヨンドリ。

感情が爆発してまた1人で涙うるうる( ; ; )

ウジたまの自由なアドリブやハモリが曲の合間合間で聞こえるのがめっちゃ好きで、同じくドギョムも超綺麗な高音響かせてくれるの思わず天を見上げてしまう……

ダンスがない曲でも、Seventeenはステージだ!と言い切る理由がここにはあるんだよね。



ハリセンでエネルギーチェックされまして←

次の曲はおジスちゃんがヒント💡



24H🕑‼️

この曲、次は出来たら上から見てみたい‼️

初日は正面で2日目はケツカム()だったんだけど全然印象が違ったというか、新鮮だった。多分どこから見ても面白い、時計みたいに360℃全面考えてフォーメーション組まれてるんじゃないかな?と思いました✨


せぶっちゃんのお着替えタイムに古家さんがお話してくださったのですが、「ステージから遠い席でも同じ場所に居られるって幸せですよね」と。

ほんとそれなんだよね…(;;)

このグループはリハーサル全力でやるんです!少しでも日本のカラットとコミュニケーション取りたいと考えてくれてて、カチガヨの流れも真剣に話し合ってたって裏話に古家さんの熱いセブチ愛も一緒に伝わってくるようでした。

もうなんか、全てに愛しかなかったな…(泣)



お次はゲームコーナー‼️

2チームに分かれてなんか色んな障害物競走みたいなんやるやつでした(テキトー)

BOXからチーム分けの紙を選ぶ時、古家さんメンバー達の顔が隠れないように屈みながら移動してくれててさ。愛だなぁ…(;;)(;;)(;;)

と思って1人でしみじみしてたらそれに気付いたのはぶーちゃん‼️さすがだよぉぉ😭👍✨


チーム分けの紙を取ったあと、みんなで一斉に見るから待ってって言ってるのに速攻で開いて中身確認する自由人が多い中、1人だけ選んだ紙をギュッと握ったままOK出るまでじっと待ってたウジたま。

「ズルは絶対しない」The・誠実男のイジフンさんが出てて好き💓ってなった🥰


このゲーム、CARATと書かれた紙を選んだら両方のチームに入るのでどっちが勝っても必然と勝ち組になれるルールだったんだけど、初日CARATを引いたホシくんの\🐯チャ、チャッカンマン?!キャハハッッ💓/って喜んで飛び跳ねる姿が可愛くてもうそれだけで優勝でしたわ❤️



ゲーム自体は特に面白いものではなかったけど()本人たちの熱量が凄いから毎回すごいなと思うんだよね(笑)👍

2日目バランスボール担当したホシくんずっと練習してたのに本番焦っちゃったのか全然ダメでなんなら練習のが上手だったくらいだけど、練習の鬼クォン・スニョンの生真面目さが出てて可愛いかったァ~( ;  ; 

同じく2日連続バランスボール担当したウジたまは本当に安定してて上手だった‼️あれ生で見られたの結構嬉しかったな💕

ご本人も得意気にやってたしね笑ううさぎ

それでもしっかり直前まで練習は欠かさないところが真面目な男、イ・ジフン先生。


んで、花道では昨日の経験を活かし車の足さばきを練習してたハオちゃんもバトン代わりの紙を椅子の中に入れるという発想も素晴らしかったし👏✨賢い‼️学習してる‼️

2日目ヨーヨー釣り担当したおジスちゃんが会場(主に私の方角)にお尻向けて必死に頑張ってたのがおかしくてwww尻しか見えねぇwww初日は輪投げ1回で全部投げたのも腹痛い爆笑


ゴセみたいに真剣にゲームやるセブチを生で見られるのがペンミの良さよな~爆笑



ちなみに、2日目CARAT引いたのハオちゃんになってたけど本当はドギョムでしたー!

2人の話し合いでハオちゃんがやることになったらしい(笑)



優勝商品は日本全国のコンビニで使える1万円分のギフトカード🏪

なんか使って帰ったのかなぁ~ニコニコ


次のステージは~でミンギュが右の皆さん!左の皆さん!て連呼してて、まさか不安はてなマーク

レフライ~(笑)‼️テンション上がるぅぅ⤴︎⤴

なんて思ってたら

ホムラン⚾️

キタ━(゚∀゚)━‼️


この流れほんと最高ッッだった(泣)‼️‼️‼️

超興奮しながらハリセンぶっ叩いた‼️

ホムランが1番聞きたい曲だったからさぁ😭

1つ残念だったのは衣装かな。これはやっぱりステージ衣装でビシッとキメて欲しい曲✨

韓国語でも聞きたいなぁ~(´;ω;`)



Darlingは不思議な空間にしてくれる曲。

柔らかくて、優しくて、ふんわりと風が吹くような暖かさがあって…🍃

なのにさ、しょっぱなからサビぶち込んできたぁぁぁぁぁ!

ってなるのがホントさぁ…Woozi…(;;)

冒頭をサビから始める、あのベートーヴェンと同じ手法使ってくるとはさすがクラシックの申し子我らがWooziだと思いません⁉️⁉️⁉️⁉️


Crushの時も同じ事思ったんだけど、まずサビから曲がスタートするのも今までウジたまが作ってきた作品の中ではなかったタイプの曲だし、サビって一番の盛り上がり部分じゃないですか。

このサビから入ってどんどん高まって2度目のサビでは更にぶち上がる感じ…好き(結局それ)



VCR挟んでアンコール1曲目はあいのちから。


寒い冬が過ぎたら僕らは知るのでしょう

凍えながらも咲く心のぬくもりで

僕らは強くなる


積もる 積もる 積もる心を集めて

あいのちから


寒い冬が過ぎ春が来て、その時間を耐えられたのはお互いを思い合い積み重ねた「あいのちから」だったと、この曲の通りになった。

個人的に大好きなのもあるけど、今日のような日が来ることを待ち望んで作ってくれた曲なんだなと思ったら涙が止まらなくて、13人全員のフルバージョンで聞けてすごく嬉しかった。


ウジたまが僕たちが感じる気持ちはカラットも同じだと思ったからその気持ちを共有したくて作ったと言ってたけど、やっぱりSeventeen意味のない事はしないね。



エンディングメントはみんなそれぞれの気持ちをそのまま正直に話してくれたように思う。

最後に日本語でも^^*



ハニちゃんとホシくんはなんとオール日本語‼️‼️


🐯ワクワクします^^がワルワル(?)しますになっちゃってカラット一同…?????

しかもその後ウジたまにワルワルをネタにされててホシウジそういう所なッッ‼️


ハニちゃんに至ってはまっっっじでカンペとか一切見ずに会場見ながらほんと普通に😇めっちゃ楽しかったしぃ~とかペラペラ話してて会場がザワついたくらいよ( ; ; )

しかもね、透視の能力まであるんだって(笑)‼️

我が推しながら天才的過ぎて

ハニちゃんんんんん好きだよぉぉぉぉ😭😭😭😭❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

と叫ぶのを堪えるのがしんどかった。


しかも2日目、アンコールでショルダーバッグの中にネタに使う充電器とかお菓子とか色んなもの仕込んで来ててあれは完全に「自分で用意して勝手に配ってた」って感じだった。

メンバーたちがセンステで盛り上がってる時もメインステージの花道両方とも端っこまで来て1人でシャボン玉飛ばしながら手を振ってくれて、客席にモノを投げる事は賛否両論あれど、何もかも全てがハニちゃんなりの全力のファンサービス(自分の意志行動)だと思うとほんと可愛くて可愛くて愛しくて、更に好きになってもうほんと、ほんと、私はどうしたら……😇



😇カラットは僕の充電器~❤️

ユンジョンハン推しに推して今年で8年目に入ろうとしておりますが、これ以上好きになる事なんてあるの?と、私が一番困惑してます(白目)


なんて書いてたら安定の文字数制限だって←

まだ書きたい事あるんだけど~( ๐_๐)



※画像、リンクお借りしました