'Darl+ing'🖤ILoveYou~♥️



すげぇ、重い曲(率直な感想)


あの爽やかさでこんな激重ラブソング歌うんだから怖い子たちよのぉ~!

歌詞がもうなんか、ブレないって言うか

あぁ、これはイジフン先生がお作りになられましたね。まさにだよねこの曲( ;  ; 

てか君、素っ気ないフリして結構嫉妬深いし愛重ためなタイプだもんね?というイジフンismをバシバシ感じました()



やっぱりガチガチのプレディス産(TT)

外注するわけでもなく、この制作陣で英語曲にトライってのが胸熱だよなァァァ



「君が居ないと119に電話」

って我々、火事や急病レベルでせぶっちゃんから求められてんの凄すぎない( °° )???

と、ここで119って世界共通の番号なの?と思って調べてみたところ(何でもググる女)



アメリカは911、オーストラリアは000、イギリスは999などそれぞれ違って119を救急の番号として使ってるのは韓国、台湾、インドネシアと日本だけなんだって!

でも英語曲なのに119でいいのか?と思って字幕を英語にしてみたら911になったよ😵

(ヒアリング出来ない)



このホシウジ見てDarling🖤よりチャギヤ~💗の方が頭に流れたわ お幸せに❤︎⸝‍



最近様子が変だって友達に心配されちゃうアッキンダで、だから僕は君の全てを知りたいんだって歌ってたせぶっちゃん。

あれから7年経ち、まさかDNAまで知りたがってたとは知らなかったよwwwwww


ねぇストーカーチックになってない?

大丈夫?



毎晩電話待ってくれててありがとう(;;)

📞今すぐ電話してぇ‼️‼️‼️からは4年経ちましたが、そろそろ君たちの電話番号教えてもらってもいいですか…………

(根本的な解決策)


Dialing youフッフー

ユッフー…!懐かしい響き泣き笑い

ぶーちゃんペンミでこれスポしてたねwww

ジェスチャー見ながら6…6月になんかあるん?とか思ってたんだけど振付けだったのか😂



自分たちの影が写ってなくて驚くこのシーン、本来はもっとシリアスなイメージだったのに可愛くなっちゃったってセブチらしくてほのぼのした~💗

何度もテイクし、その度に驚くシーン練習してた俳優ティーンたち可愛すぎるがな…🥺



分かりやすいくらいの大根役者ぷりが愛しい♥️

(褒めてますよ)


MVピーターパンのダーリング一家とDarling♥を掛け合わせてるの面白いね~🥰




いつもクマのぬいぐるみ🧸持ってる末っ子マイケルがウジたまなのまっっじで気持ち良いほどの解釈の一致‼️‼️‼️‼️‼️

公式も鬼PDをバブちゃん認定👶🍼




ハニちゃん怪我したら嫌よ😭


最後の終わり方が不穏過ぎて心中穏やかではなかったが

でもピーターパンはアニメだと子供向けに描かれてるけど、原作読むと印象が全く違って「大人になれない、なりたくない」っていうとても歪な感情を表現した物語なんだよね。その複雑さって自分が大人になってみてはじめて分かるというか。


いつまでも子供のままでいたい!なんて、子供の時には思わなかったじゃない?


夢の世界ネバーランドは現実逃避の先にある世界なんだって思ってからもうピーターパンはダークサイドなイメージしかないので、あのラストの不穏な空気も納得したけど(^^;




ニコニコしながらクマのぬいぐるみの♥️になんかぶっ刺してるのとか、この不穏な感じがピーターパンなんだよなぁ

無邪気さってある意味、残酷で。




全ての時計を水没させて止めたって時は刻まれていて、1分1秒と残酷にも過ぎていくってあんな爽やかな描写なのがまた重いなぁと。


自分たちの時間は止まって思うように活動出来ないのに、時は止まってくれないもんね。

コロナ禍の2年は動けないなら時を止めてしまいたいと私も思ったりした。

いやァ…Seventeen拗らせるねぇ……




𝙆𝙞𝙨𝙨 𝙢𝙚 𝙗𝙖𝙗𝙮💋


ってそんな甘い雰囲気ではないのだが←

私で良ければいつでもどーぞ♥️

カモンベイべー(*˘ ³˘)♥️


誰がこのパート歌うんだろう🎤と思ったらおジスちゃんとバノちゃんでしたね~🥰

当たり前だけど発音が自然なせいか囁くように歌うのが堪らなくセクシー…♥️ロケット団🚀のペンたちがバタバタ倒れる音がした(笑)


脳が死んでるから考察とか出来ないけど見てて気になった所はやっぱり影の扱いだな🤔



MVの監督さんも影を作らないように撮影するのにとても苦労したと😢

皆さん徹夜して頑張ってくれたそうな(;;)(;;)(;;)



この影がない=実在していないって事?


これってデビューする前、地下の練習室にいた頃の彼らを表現してるのかなぁとも思ったりしたんだよね。

あの地下の緑色の練習室、メロナ刑務所って呼んでたらしいねwww



刑務所って

(辛かったんだね())

ホシくん、消したい記憶に選んでたもんな😢




光と影は裏と表で一つ

暗闇の中でも光があるから影が出来る


子供のまま、自分たちだけの閉鎖的な世界で生きてきた彼らが闇から外に飛び出し出会ったのは僕たちを輝かせてくれるCARATだった…的な?




このウジたまのコメント聞いて、Darlingの間に+が入ってるのすごい嬉しくって♥️

💍ing…継続していく関係性。リングセレモニーでも話してくれたようにSEVENTEENCARAT1つになって「TEAM SVT


Caratが居なきゃ、僕たちは存在できないっていつも言ってくれてるもんね。





それと絡んでウォヌの瞳の太陽が暗い影でどんどん消えていくシーンと、最初におジスちゃんが読んでた本のタイトル「影のない日」って関係してるのかな?と思って📕

これについてちょっと調べたんだけどラハイナ・ヌーンと呼ばれる日らしいの‼️

(オタクすぐ調べる)🔎📖



太陽が真上に来る、影のない日

過去の日にち見たらデビュー日の2015526日もホノルルで観測されてて、今年も526日が予定みたいよ🌝


だから何?

って話なんだが(  '-' )この1本のMVにいろんなモノがねじ込まれて面白いねぇぇぇぇ!!

だからみんな何度も見ようぜぇぇ??!!




僕は君が居ないとダメなのにどうしよう?のおっちょな、僕は君がいないと古いロボットみたいになっちゃうHOME…

君を当たり前に思わない舞花、RWY…



ウォヌが読んでた本は「成長痛」

メンバーの口から自分たちについて語った時に出てきた言葉だったね。


DarlingMVはピーターパンをオマージュしながらもぜーんぶその時の思いまで詰まってるような気がして、この7年重ねてきた時間がお互いの思い出として刻まれてるんだなぁと思った。



ジュンのむしってた壁画が三部作?なんて言われてたのを見たけどDarlingがep0で、あの闇堕ちからどう繋がっていくのかな~…


でもさ、一旦底まで落ちたらあとは這い上がるしかないんだよね。明るい未来の兆し❗️

だって私たちはHappy endingでしょう🥰?

と思ってたらカムバのお知らせ(º∀º)キター‼️



'Face the Sun'

太陽と向き合う…?

やっぱり太陽🌞がなんか関係してる?

リングセレモニーでも暗い影から抜け出して太陽に向かって歩んで行くって言ってたしね。

強い決心のようなタイトルだなぁ( ; ; )



今年は、これまで簡単に打ち明けることができなかった内面の話を率直に表現し、よりメッセージ性のあるアーティストとしてファンにもう一歩近付く。


いや、初めてじゃないがな?

と思ったけどAn Odeからヘンガレの時とはまた違った内面を聞かせてくれるのかな。

せぶっちゃんたちああ見えて結構暗黒期多いですしねぇ(^^;

最近になってやっと本人たちが語り出してくれて良かったなと思うよ(知ってたけど)

弱さや心の内を打ち明けてくれたのは、それだけ深い関係が築けた証拠だもんね。


簡単に口に出せなかったのはカラットが大事だったからって、ウジたまの本音が聞けた日は深夜に大号泣したよなぁぁ(TT)(TT)(TT)(TT)



変わらぬファンの愛も確認し成功したが、それ以上を見せなければならないということだ。 発展のない足踏み状態はSEVENTEENの不安感だった。


発展のない、足踏み状態…

この一文グサグサ突き刺さって涙目(;;)(;;)(;;)

でもそうなんだよね。どんどん新しいものが生まれ、あっという間に旬が過ぎていく流れの早い世界で「現状維持」って衰退と同じだから。

特にこの2年はコロナ禍で活動を制限されてたから余計にそう感じてしまうのかな。


グローバルに活動してきてそれなりに安定した人気と地位を獲たと思うけど、どうしても「ここまで」感があるのは事実だし。

それは毎年年末の授賞式で感じる思いでもあったり悔しい思いをしてるのは、私じゃなくて全力でやってきた本人たちの方なんだって一緒に年を重ねる度に強く思うようになったよ。

だから余計拗らせるんよ( ◜◡◝ )←


7年前、地下の刑務所()いや、緑の練習室からデビューして這い上がろうとした時とコロナ禍で身動き取れず頭の上に重い蓋を乗せられたようなこの数年間が重なったりするのかな… 

だとしたら超激重案件なので本気で(本気で)やろうな。


Darling🖤すごい素敵な曲なのに本国カムバじゃないと本気でやる人減るんだな~)Oo.´-`)っていうのが分かりやすく数字に出た動きだったのでね。

MV初日24時間で530万しかいかないとは😖




genieも初日20位以内にも入らず…

melonのが良い推移なのを見るに今回は海外勢があまり参加してないんだろうと思う。


セブチが本国、日本語曲、英語曲の活動や楽曲に差をつけた事ある?ないよね?

いつだってどこだって全力じゃん。

それならカラットだって出来る範囲内でのやる事(応援)は変わらないと思うんだけど。


 

Apple Musicもトップソングに上がったし世界的に見て会員数の多いSpotifyが良い成績だったのは嬉しいお知らせでした😆👍✨


スミン出来る人はカムバまで引き続きドンドコ回して勢いつけてこーo(`ω´)oMVもね‼️

と、久しぶりに息荒くして書いてたらもう文字数制限ですって…(泣)嘘でしょ😭😭😭

まだ書きたい事3分の1くらいしか書いてないんですけどぉぉぉ~‼️‼️‼️‼️‼️挨拶もしてないじゃんね?とりあえず生きてますよ、俺🙋‍♀️


続く…()いや、続きたい(願望)



※画像、リンクお借りしました