6月のソウルから始まったBE THE SUN🌞

まだ韓国に行く事自体が簡単ではなかった時期ゆえ、日々変わるビザ取得問題や日韓のPCR陰性証明などクリアしなきゃいけない事が山積みで毎日不安と戦いながら情報収集してた記憶がわぁ~っと蘇った。

実は渡韓当日、飛行機に乗るまで行ける🇰🇷‼️という確信が持てないままの参戦でした。


2年半という閉ざされた日々を経て、私の日常が少し戻ってきた事が本当に嬉しかった。

巡り巡って、元に戻ったみたいで。


また目の前で、同じ空間で、同じ時を過ごせることの喜びを噛み締めながら過ごした半年でもあり、Circlesと共に流れるBE THE SUNの映像見ながら大号泣しちゃった。

こんなのさぁ、絶対泣くに決まってんじゃん😭‼️‼️

ほんとずるいんだから(๑˘・з・˘)プン

書きたいことはたくさんあるんだけど、まずはワールドツアー🌏お疲れ様でした👏✨

途中参加出来なかったメンバーもいたけど日本のドームツアーは奇跡的に全日程13人全員で完走出来て本当に良かった😊

そして私も参戦出来て良かった…( ; ; )

私だけじゃなく、お友達たちもここに遊びに来てくださる方々もみーんな👍✨

今年中にドームの感想を…!と思っていたけどもう今日で今年終わるので()()()無理だわ()色々振り返りながらソウルコンの思い出も含めてまったり書いてこうと思います~!(諦めた)

詳しいレポはプロの記事をどーぞ↓↓↓

https://natalie.mu/music/news/502910



https://mdpr.jp/k-enta/detail/3490177




大阪初日、真っ白い衣装を着た13人の姿がズラーっと並んだのを見てツーー…; ; と涙が出た。



それは…2年半前のドームで着るはずだった王子様のようなキラキラの衣装…?

それは…まぼろしィィィ~☝️だったはず(号泣)


シルバーのストーンからゴールドにグレードアップしてギンギラギンじゃった(´;ω;`)


ドームツアーが発表された日、泣いたー😭とかみんなが言ってる中、全く涙とか出なくてむしろ泣くとかそういうんじゃなく「やっとここまできたかぁ……」と思ったって書いた記憶があるんだけど。

簡単な道のりじゃなかったから簡単に涙なんて出なかった。やっとの思いで夢を叶える日へのカウントダウンが始まったのに直前で途絶えてしまい、一時は絶望したけど。


あの日出なかった涙はちゃんと夢を叶えて流せたよって3年前の自分に伝えたいな。



大阪初日はスタンド最前列のドセンという良席だったからしみじみ見入ってしまった…😭

しかもここさ、席もフカフカしてるし映画館みたいで天井と同じ値段なのおかしくない?!



日本もさぁ、海外みたいに座席によって値段変えて欲しいんだけど!私はアリーナとかよりも前に何も遮るものがない(人が居ない)視界良好席が一番好きピンクハート

前に人が居るのすごいストレス真顔


トロッコがめっちゃ近かったけど超高速な上にセンターだから両方から同時にこっちめがけてやってくるから、左右キョロキョロしてたらあっという間に通り過ぎて終わった(笑)

ハニちゃんは相変わらずケツよ、ケツ😇

ウジペンの相方Y氏とうーたまの団扇ふりふりしてたらなんと、ホシくんが釣れました🐯←

(なんでなの)



そして夢の東京ドーム初日は私のカラット人生においてなくてはならない日💎




私、もしこの日に立ち会えなかったら死んでも死にきれないまま亡霊になって一生引きづるだろうな…(白目)と思うくらい思い入れのある日だったから、セブチ最初の日本コンサートからずーっと同行してる友達と一緒に東京ドーム初日に入れて本当に嬉しかったです。

この日も遠いけど最前列視界良好席泣くうさぎ



やっとここに来たと、会場見渡しながら感慨深い思いを噛み締めると同時にもっともっと上へ、もっともっと高くその先へと。

これから先の自分たちの未来が楽しみで仕方ない!って気持ちをステージにぶつけて期待と野望に満ち溢れた目をしたSeventeenは太陽よりも熱く、ギラギラしてた。


ホシくんがソウルコンで言ってた「感動じゃなく情熱的に」

本当にその言葉の通り、とにかく熱くて熱い(暑い)コンサートだった🔥🔥🔥



数年前ならぴぃぴぃ泣いていたかもしれない。

あの時の涙は幼さもあるけど、余裕のなさからくるものも多々あったはず。

どっしり構えた8年目のSeventeenは自信に満ち溢れてた。夢を叶えたからそこで満足じゃなく、新たな夢へと向かう13人が本当にカッコよかったなぁ……😭



そして大阪2日間を経ての東京ドーム初日見て、本当に本当のドーム初日を東京にしなかったのがなんかすごくよく分かったというか、出来なかったよね。。。

あまりにも照準を東京に置きすぎてて。

これはSeventeenのコンサートに何度か行ったことある人なら意味分かってくれると思うんだけど、いつどこの国の公演でも死ぬほど楽しい‼️は当たり前の大前提として、公演に差がないって事は絶対ないんだよね。

いい意味でね。毎回全然違うんだよ。

昨日と今日、同じ曲とパフォーマンスでやってもその日の空気感やテンションまで何もかもぜーんぶ違う‼️

毎回全部違って、全部良い。

\それがSeventeenのコンサート‼️/


オタクはすぐどっちが良いとか都合良く優劣付けたり安直な話にするけど、そういう事じゃないんだよな~🙁


各公演毎の差問題が話題になってたようだけど「夢の東京ドーム!」って名言してきたことを思えば、ドームはドームでも「東京ドーム」が別格なのはもう何年も前から分かりきってたことでさ。何を今更ですよ……

思い入れが違うのなんて当たり前じゃん。

みんなそれを分かってるから何が何でも東京ドームに入りたがってあんな悲惨な抽選結果()になったわけですし。

(クッソ大変だったよね)



だってウォヌちゃんの一人語り


「夢の東京ドームを叶えた 僕たちの記念日だ」


記念日だよ㊗️⁉️

私たちの記念日なんだよ😭‼️‼️‼️


クールに会場見渡してたウジたまがこれを投稿してくれて、あぁ、本当にあの場所はあの子たちにとっての「夢のけしき」なんだったんだなって思って家で大号泣した。

イジフンさんほんと泣かせにくるよね…君は何でもないフリが得意だわぁ…🥲



夢のけしき記念に飛び出すハート

これだけはGETしましたーニコニコ



私もあの子たちの夢のけしきの一部になれたことが本当に嬉しかったし、同じ景色を見ることが出来て幸せでした。


だからとて大阪名古屋は手を抜いてたとか絶対そんなことはないし「楽しさ」で言えば私は全公演通して大阪2日目が1番楽しかった~



座席は天井だったけど、そんなの関係なくめっちゃ楽しかった\(^ω^)


どのくらい楽しかったかと言うと、3曲目のHIT見てる最中に左腕のAppleウォッチくんから「ワークアウト中のようですね」と通知が来たくらいですよ()

いや、ただ立ってコンサート見てるだけですがwwwと思ってちょっと笑っちゃった🤣

どんだけ心拍数上がってたんだかwww







2日目は緊張がとれて肩の力が抜けると好き放題始めるせぶっちゃん安定過ぎる(笑)



みんなそれぞれがセブチと一緒に作った思い出や時間を大事にすればいいじゃん。

人と比べる必要なんてない。


今回も過去のイルコンでの思い出の数々を話してくれたしねˊᵕˋ*)

35億のぶえみネタにウォヌのひみチーズバーガー🍔までwwwさすがに古すぎや()

あれは確か2016年のネタだぞ←

あの子たちは全部覚えててくれるし、また数年後あのドームツアーの時さ~!キャハハ😆って今回のツアーのことも楽しそうに思い出して話してくれるよラブラブ



そんで、東京ドーム初日のセブチの雰囲気というか、空気感なんかあれ既視感あるんだよな……とずーっと引っかかってたんだけどソウルコン初日だった。

コチョクの初日……!あれだ!!!!!

と思ってスッキリした。1人で。


でも、本当に私個人の感覚なんだけど何の贔屓目もなしに正直コチョク初日以上の異様な空気感だったと思う。



大きな会場端から端までぎっしり埋まったペンライトの海全てが自分たちの為だけに集まってくれた光。

初めて見る景色にSeventeenも圧倒されてたって感じがしたんだよね。

私も正直京セラからの東京ドームで、こんなに差あったっけ???と思ったし。やっぱり東京ドームはデカいわ…ひと回りくらい感覚違ったもんな無気力


時期的に仕方なかったとは言えコチョクは2万席もないのに上の方は空席あったしね。

毎回どれだけ客席埋まってるか自ら近寄って確認しに行く子達なのでね…()

しかし、セブチくん達ステサイ体感席のことは存じ上げてなかったようで(誰か教えてやんなよ!)大阪初日はスルーしてたけど、2日目に

⑰ここまでカラット達が居るんですけど(꒪꒫꒪ )?!💦

ってステサイ席の存在を知って驚いてた!

それからは端っこまで行ってはペンサしたりしてたなぁ🥲

みんなすごーく嬉しそうでさ。

良く見えないのに来てくださってありがとうって感謝の言葉もたくさん伝えてくれた。


チケットが取りにくくなるのは分かっててもあんな嬉しそうな姿を見ると、大きな会場を埋めつくしてあげたいなって心から思う。


「大きな会場」と言えば…来年は

日産スタジアムに行きたい‼️

とリーダーが名言しましたね🍒

これは日本単独ツアーになるのか、それともワールドツアーの一環なのか…🌏どっち⁉️



72,000人って凄いよなぁ👏✨

スタジアムも色々あるのにわざわざ「日産」と付けて言う辺り、完璧ここに照準を定めて話してるのが伝わったしスタジアムの中でも日産スタジアムは収容人数が別格なのよね。



日産スタジアムで開催出来たら海外アーティストだと東方神起に継いで2番目だよ😭‼️‼️

そりゃやりたいよね‼️ 野心家のSeventeenさん、自分たちが日本で人気あるのはよくご存知のはずですし(笑)‼️

日産スタジアムで「僕たちだけの最高」を作ろうね。また一緒に新しい歴史を刻もう‼️


そしてどうか、どうか気候の良い時に…()

雨の日産マジでツラいから魂が抜ける真夏も嫌よ魂が抜ける

(㌧で経験済み)



と、そろそろまた安定の文字数制限きそうなので最後のご挨拶で〆ます!

今年はプライベートでは仕事が忙しかったり実家の用事や何やかんやでメンタル疲れ果てコロナにもなったけど真顔オタ活は最初に書いた通り、私の日常が少しだけ元に戻り、行きたい場所に行き、会いたい人たちに会えた幸せな一年でした。


2022年、生きてて良かった!

大賞を受賞した気持ちです🏆✨

勝手に己に🏆を捧げました(^ω^)V


改めて私は現場がないとオタ活は出来ないしブログも書けないなと思った次第です。

もう今やブログ書いてます!とは言えない程の不定期更新ですが、それでも新たに読者登録してくださる方、何年も変わらず見に来てくださる皆さま、本当にありがとうございます。

数年ぶりにも関わらず会いたい❣️と連絡くださったり、現地で今居る❓❓みたいなやり取りが出来たりするのもここがあったからだなぁとしみじみ感じて嬉しかったです~泣くうさぎ

通知を全部切っているのでメッセージには気付かない事も多々あり…(泣)

見逃していたらごめんなさい💦



本当はドームを無事に見届けたらここを閉じるつもりでした。

でもSeventeenがもう次の夢へ!と走り出しているのをみて私もまだ止まれないな、と思ったので更新頻度は激少だと思うけど()来年も続けていこうと思いますニコニコ

皆さんの限りあるお時間の中で引き続きお付き合いいただけたら幸いですピンクハート



今年は年末年始もせぶっちゃんと一緒に過ごせて我々🇯🇵カラットは幸せですなぁ( ˆ ˆ )/♡



レコード大賞✨

特別国際音楽賞受賞おめでとう❤️

https://mdpr.jp/music/detail/3532940


何年ぶりかにレコ大リアタイしました笑笑

「賞」とつくものは何でも嬉しい!の通りみんなニコニコ嬉しそうで可愛かった~ニコニコ飛び出すハート

DREAMはゆったりしたパフォーマンスだけど細かい振りもキレっキレでスマートでかっこいいんだよなぁ👏✨

生放送だから手に汗握りながら見たよwww

病み上がりだから心配だったけどハオちゃんも一緒に参加してくれてありがとう🥲



今夜は年明けてもせぶっちゃんに会えるね❣️



寝ないようにしないと( ¯꒳​¯ )ᐝ

それでは皆さま、良いお年をお迎えください飛び出すハート




※画像、リンクお借りしました