こないだ1週目振り返ったばかりなのにもう今日まっぱんかも?だなんて……( ◜◡◝ )

せぶっちゃんも中堅ドルだもんね。

正規3集ですら2週間しか活動しなかったのにミニじゃそんな長々とやるわけないよな。

来週も出てくれたら嬉しいけどー!!!

 

そんでもってめでたい1位ラッシュ❤


 

🏆SHOW

CHAMPION

1位おめでと❤

 

今回も出演はありませんでしたがコメント動画は上がりましたね( ; ; )

ハニちゃんこの日当て付けかのように(違うと思うけど)暇だ~って言ってたし出させてくれても良かったんですけど?今回はスルーしないでくれてありがとうございます🙇‍♀️✨

 

ブーペンさんも書いてたけど去年の意味分からん仕打ちは永遠に忘れないけどね?←


 
🏆🏆Mカウントダウン

 1位おめでと❤

 

MVの衣装着て顔に傷付けてメイクも凝ってて可愛い可愛い可愛い。゚(゚^ω^゚)゚。



1位の公約はヘンガレ!

95lineが胴上げされてわっしょいラブラブ




満点の11000点まであともうちょっと……

惜しかったね(><)



🏆🏆🏆
Music Bank

 1位おめでと❤



懲りないホシくん大好き❤

 

どれだけ雑に扱われようとシカトされようともちょっかいかけるその勇気、アッパレ!

ほんとホシウジ一生そのままでいて……

君たちがビジネス不仲なのはみんな分かってますからァー!!!!!!


 

やかましい先輩たち笑い泣き

ごめんだよ、ボミンちゃんwwwwww

A-TEEN組可愛いなぁラブラブ


これミューバンの公式からタグ付けてツィートされてて笑ったわ‪ ‪‪𐤔‪𐤔

いつもカッコイイよボミンちゃんラブラブ

ゴルチャの可愛い可愛いマンネ~😘

せぶっちゃんもボミンちゃんが可愛くてしょーがないの分かるけど、うるさすぎwwwwww




本番はウジたまで切れちゃったけどちゃんと全員ヘンガレやったんだね~✨

ミンギュのキャハハ😆って楽しそうな笑い声と胸に手を置いて倒れるの可愛かったピンクハート

おジスはひたすら次から次へとみんなを持ち上げて胴上げ職人みたいになってるし、ハニちゃんはマイク持ったまま見てるだけで手伝おうとはしないしキャラ出るよね(笑)

バーノンちゃんは上げすぎて着地が超危険だったから気を付けて??!


 
🏆🏆🏆🏆
音楽中心(TT)

1位おめっとおおぉぉぉぉぉおおおおおおおんおんおんおんおん(TT)(TT)(TT)(TT)(TT)(TT)(TT)(TT)(TT)(TT)

 

デビューして2度目のウマチュン1位ですよ。

初の1位はHOMEでしたね。

ショーチャンやエムカのケーブルテレビと違ってウマチュンは一般人が見る地上波。

同じ1位でも重みが違う(TT)(TT)(TT)(TT)


敵方となったBLACKPINKはカムバして1日でMV1億ビュー超えたグループ。億って(白目)

今回の記録はYouTube史上最速だそうです。

(お友達情報)



毎日こんな状態で接戦を繰り広げたグローバル投票は負けてしまったけど😢

 

もう1組は天下のIU様。この曲リリースしたのいつでしたっけ?って感じのロングラン。

このメンツで出演も無しにセブチが1位取ったって…ドキドキして震えたし感無量だった。


 
音源 + アルバム  ⇒4359
視聴者委員会、ラジオ動画    ⇒1431
ストリーミングHOT指数   ⇒500
グローバル投票   ⇒750
文字投票   ⇒1500
 
最終合計   ⇒8540
 
グランドスラム達成したHOMEの時とはまた条件も状況も全然違うし、セブチがウマチュンの音源音盤でここまで高得点取れたってほんとにすごい事だよ。
 

普通に泣いた。泣いてた(TT)(TT)(TT)(TT)

浸る間もなくどんどんメンバー達Weverseにやってきてくれて……

 

 

 

 


わぁ…なんだ
 
 
わぁ…本当に鳥肌が立ちました
 

体から冷や汗が出ました…
本当にありがとうございます…
 
🍒先程一緒に車の中で叫んだ…wwww
 

叫んだじゃん……
 
 
Caratたち本当にお疲れ様でした…
言わなくても全部分かってます。本当にありがとうございます💕
 
 
何よりメッセージ書き込みに来る速さ。
きっとみんな私たちと同じようにドキドキしながら1位発表見てたんじゃないかな…
だって、クプスの書き込みのが私のおめでとうツイートよりも早かったからね(笑)??
オタクより早いってどういう事よ笑い泣き

うわー!1位取れたー!って車の中でメンバー達と叫んじゃうせぶっちゃん可愛いな。
1位の🏆持ってる姿が見られなくて残念だったけど、その姿想像しただけで胸いっぱい。セブチと一緒にリアタイしながら1位見守れたって思ったらまた涙出た(T^T)
 
 
これぞセブチとカラットが一緒に取った1位って感じがして嬉しさもひとしおでした。


スミン頑張ってほんとに良かった(T^T)

てか、私夢の中でもスミンしてたり寝てるのにレフライが聞こえたような気がして目が覚めたりもう病気かな……

(病気です)
 
 
今回は音盤も新記録達成したりと素晴らしい成績出してるけど、あれだけ弱かった音源が過去最高に良くて絶好調\(^o^)/
カムバ当日のGenie順位まとめです↓↓↓
 
19時台
 

初登場5位…!
 
ふぉぉおお。゚(゚^ω^゚)゚。10位以内にチャートインしたーってめちゃくちゃ興奮した!
 
20時台
 
 
19時からカムバショー始まったから終わるまでに順位落ちたら嫌だなと思ってたら3位までグイグイ上がってて感動(TT)(TT)(TT)
 
21時台
 
 
アルバム曲たちも続々と10位以内にランクインし始めてこれまた嬉しくて( ; ; )
 
22時台
 
 
くー!2位まで来たよ!
来たぞ!Seventeen来た!
祈るような気持ちで見守り、1位の方は一体何者なんだ?と気になり調べ始めるオタク←
 
調べてビックリおったまげよゲッソリ
なんと2年前にリリースした曲がチャート逆走してるんですってー!↓↓↓
 
 
Naflaさんと同じ事務所の人だったのか。
全然知らんかった🙄
いやほんと、この世界何がきっかけになって注目を浴びるか分かりませんね。。。。
 
23時のスクショはありません(泣)
私がポンコツゆえにアクシデント発生してめっちゃアワアワ(・゚д゚`≡・゚д゚`)してました💦
 
 
レフライを後押しするかようにアルバム曲たちも順位を上げてるけどなかなか越えられない1位への厚い壁。
あと1時間。
最後の1時の発表でどうか、どうか1位になれますように…(><)ってひたすら祈りながらチャート見続けた。

ドキドキして手が冷たくて。

1時の結果はすぐには見られなかった。

 


 1位取ったどー❗❗❗❗

 

見た瞬間、ホッとして気が抜けたチーン

それだけじゃなく、アルバム曲全部が10位以内にチャートインするという快挙でした。

 

5位から少しずつ順位上げて最後の最後、1時で1位になるってこれは本気で青春ドラマだって思ったよ。

 

これがあの子達のリアルなんだから


青春と書いてSeventeenと読む

 

ちゃんと実証されたよ!!一つの定説として世界中の辞書に載せて広めたいです!

Genieだけじゃなくmelon1位だったし!!

音源といえばmelon一強だろうからここで1位はせぶっちゃん達嬉しかっただろうな。

 

これ音源チャートの推移なんですが、やっぱり0時過ぎからの一般視聴者が離脱するタイミングの追い上げで1位になれたんですね。

 

 


1位と4位が同じタイミングで落ちていく。

0時からがオタクタイムってやつ⏱


 
昼になると10位から外れるし、オタクがスミン回すだけじゃなくて一般リスナーにも聞いてもらうのは難しいんだなぁと思ったけど、今回はカムバして2週目でも夜はまだ6位に入ったりしてるので大健闘ですよね( ; ; )
ZICO、ブラピン、ファサ姐、ソンミ…

っていう上位のメンツ見ればお分かりの通り音源強者ばかりの中で、セブチがここまで長くチャートインしてるのは少なくとも私たちだけの力ではないハズ…と信じたい!


てか、melonで数日後また1位に返り咲いてたりしてて本国カラットちゃん達や今までそのパワーどこに温存してたんだい( ◜◡◝ )?と聞きたくなるくらいですわ←
 

 

 

当日はもうなんか、やり切って泣いた(TT)

1位になったらすぐにウォヌがWeverse来てくれて。



ありがとうございます
皆さん、楽しいですね! ハハ
 

 

それからクプス、ウジたま、ホシくん

みんなきっと私たちと同じようにチャート見てたんだなぁと思ってホッとして嬉しくて涙出たよ( ;  ;



ありがとうございます... 💕
僕は寝に行きますね(TT)(TT)(TT)


Caratが一等だ


 


ありがとうございます
カラットたち💖💙ぐっすり寝てください


リーダーズぅぅぅぅ(T^T)

こういうの秒で現れるのが3人だよね。

で、ちょーどいいタイミングで流れたのが

 

カチガヨ。

俺、マジガチ泣き。



イェップダがリリースされた時、あの時は今みたいに音源公開されるの18時じゃなくまだ深夜12時で、ウジくんその日寝ないで一晩ずーっと音源チャート見守った話を思い出してまた涙出た。

本人はそういう言い方をしたけど見守った、と言うよりは眠れなかった、のが正しいと思うんだよね。

 

本人も良く言ってるようにイェップダは特に苦労して作った曲だったしマンセから7ヶ月ぶりのアルバムはSeventeen初の正規1集だしで期待も大きかったから。



成績には拘らない、もちろんそれも本心だと思うけど本人達がそう口にしても私たちがその言葉をそのまま受け止めて何もせずに同じ気持ちでいるのは違う気がする。

 

成績、数字、肩書き関係無くただ楽しいだけで長く一緒に居られるならこんなに苦労なんてしないし、1位取ってモザイク必要になるくらいワンワン泣いたりしない。

 

忙しいカムバの最中、寝ないで一晩チャート見続けるなんて事はしない。

 

単なるいちオタクの私がこんなにも一喜一憂しながら毎日毎日チャートの動きを見守ってるんだもん。

本人達はもっと気にしてるよね。

だからみんなあのスピードでWeverseにやってくるんだろうし。嬉しくてすぐお礼言いに来てくれるせぶっちゃん達行動が正直過ぎてな(TT)(TT)(TT)(TT)(TT)(TT)

 

 

こんな事言うと重たく感じるかもしれないけど(激重ペン)長年見てきた分、もう辛い顔したあの子たちは見たくない。

難しい事は何もなく、大好きなせぶっちゃん達の喜ぶ顔が見たい、ただそれだけよウインク

 

 

せぶっちゃん達の頑張りを受け止め底上げするのが我らカラットの役目じゃ💎

いつもいつもカラットの為にと頑張ってくれるセブチをピカピカに輝かせられるのは私たちだけなのよ💪('ω'💪)❗❗❗❗

 

その気持ちさえあればきっとずーっと私たちもセブチも一緒にいられるんじゃないかな。

 

何かを望むなら、お互いに努力が必要。

スミンもMV再生も投票も毎日ではないし!


 

喜びも悲しみも苦労もドキドキもワクワクも一緒に分かち合って、今日の日の事もいつかあの時さァ~!って一緒に笑い合いたいよ。

懐かしいねー!私たちみんなめちゃくちゃ頑張ったよね()!!!ってさ😆

 

愛してるよSeventeen

みんなで一緒に幸せになろう\(^o^)



てか、iPad買って良かったーピンクハート

iPhonePCiPadフル稼働させてそのまま寝落ちという悲惨な状態にはなってるけどせぶっちゃんの応援には最適だわ👍✨

SVTサポート様の懇切丁寧なブログのおかげで日本からもスミンで応援する人増えたと思うし、私も引き続き頑張りますよ💪('ω'💪)

いつも本当にありがとうございます🙇‍♀️✨

 

ってそんなHappyな話ばかりの中、イルボンカラットちゃんに打撃を与えたお知らせ。

 

来年になってもいいからと楽しみに待ってた人が多いと思う。てか、そのつもりで積んだ人も沢山いるのに。

オタクの忍耐力舐めないで?

 

次のお知らせを出したいから先にこちらを終わらせないとっていう大人の事情も絡んだ感じがするなぁ。

詳細が出ないと分からないけど。

みんなが納得のいく解決策は難しいかもしれないけど、プレディスJAPAN運営さんよく考えてください。

 

 
明日のインガは今からどーにかなるようなものではないので期待はしてませんが。
 

神様頼むよ🙏🏻
 
引き続きデバイスフル活用してスミンしながら見守りますハート
毎日色んな情報や動画で溢れてて何を見てないのか分からん程見てないもの山積みだチーン
 


 
※画像お借りしました