小学生の男の子のママです 

CA時代に毎日不規則で
月の半分も家にいない生活を10年間送ってきたからこそ

今、子どもと過ごすあたりまえの暮らしを
もっと大切に感じたくて
ブログを書いてます


毎日の暮らしをほんの少しだけ豊かにしたくなる
キッカケになれば嬉しいです

 

自己紹介はこちら→
インスタ毎日やってます→

 

*整理収納アドバイザー2級認定講師

 

                                                               なみ 

 
こんにちはおねがい
 
 
 今日はぽかぽかと
本当に気持ちのいいお天気だったので
みんなであさんぽ行ってきました🐶



お外歩くと本当気持ちがいい〜おねがい




さてme&Re1周年記念イベントの続きです🌸



 

 

最後の集合写真の一コマ。



みんなで何やってんの??




っていう写真です↓



2列目左から…

 

はなうささんmanaさんそっち〜さん

 

 

 
 
 
 
1列目左から…

 これは写真写りを気にする女子たちが

美姿勢インストラクターの仁美先生から

たった 2秒で
誰でも抜群に
写真うつりが良くなる
テクニックを教えてもらってるところです照れ




コツを覚えるとめちゃめちゃ簡単だし

ものすごく姿勢がピンっとなって

カッコよく写れるのでぜひみなさんも

やってみて欲しい✨








その名も


くるりんぱ体操びっくりマーク



てことで早速やり方伝授しますねウインク







 まずはいつもの気の抜けた感じで

撮るとこんな風になりがちな

猫背で巻き肩代表のわたし↓




ボーダーロンTのしましまラインを

よ〜く見比べて頂けると分かりやすいです照れ



*撮影のために片手でレクチャーしてますが

両手でやってみてくださいね!





①きおつけ!のポーズから

手のひらを少し身体から離す









②肩から下の腕を使いながら

手のひらを前に向ける





③そのまま手のひらを

外側に向ける




こうすることで自然と胸が開きます✨






④肩の位置はそのままで

肘から下の部分だけを

クルリンと元の位置に戻します




最初は「これどゆこと??」って思うけど

身体って不思議で肘から下だけ動くんですびっくり

やってると慣れます✨



この時に肘は外向きに

向いたままになってるのが正解です👍







⑤きおつけ!のポーズに戻す







たったこれだけですーびっくりマーク



慣れるまでは一つ一つ確認しながら

やってましたが

今ではもう2秒もあれば

くるりんぱができるようになりましたニコニコ




ビフォーアフターで比べるとこんな感じ↓





 こうしてみると胸の開き具合が

全然違うびっくりマーク




アフターは猫背が改善されてて

ものすごくリンっとして見えませんか??✨



このくるりんぱの何がいいかって

猫背の人が姿勢良くしようとすると

ムリに胸を前に出そうと肩を開いてしまうから

反り腰でお腹が突き出て腰痛になるし

ぽっこりお腹に見えちゃうんです汗うさぎ




それがこのくるりんぱを使うと

他の部分に負担をかけることなく

自然な姿勢でものすごくいい姿勢になります✨





これ覚えておくと

急な集合写真とか入学式や七五三などの

ずーっと何年先までも見るような写真の時に

とっても役立つので共有させて頂きましたニコニコ


 


ちなみにわたしはもう慣れてきたので

写真の時にだけではなくて…



普段テクテクと歩いてる時とか

電車待ちしてる時とか

息子の習いごとを見てる時とかにも



は!また猫背になってたわ驚き



って気づいた時に

サッとくるりんぱ✨をやってますおねがい


 


 もうかなりマスターしてて

一瞬でできるから多分周りの人にも

変な人って思われてないはず…ニヒヒ





 本当、姿勢が美しいって

それだけでだいぶ若く見えるし

姿勢の悪さからくる身体の不調も減ります✨



普段はme&Reのガードルで骨盤低筋を正し

ここぞという写真の時には

くるりんぱを活用して

アラフォーなりに頑張るぞー✨






 

 

 

  スッと履くだけでお尻の見た目が

笑っちゃうくらい変わるme&Reのガードルニコニコ



 


 骨盤底筋をクイっと持ち上げる構造だから

お尻の位置がキュッと上がって

ただ履くだけで骨盤底筋の位置が整うから

ぽっこりお腹が自然と目立たなくなりますびっくりマーク


ぽっこりお腹やたるんだお尻に悩んでる

アラフォー世代に爆売れしすぎて

今予約販売になっているほど✨

 



   

明日からの楽天マラソンで使える

20%オフクーポン頂きましたっニコニコ

 イベントバナー

 

 

 

 届くのは5月上旬から中旬なので

今買うとだいたい1ヶ月くらいで届きますおねがい



もちろん予約購入分もマラソンの買い回りの

1店舗としてカウントされるので

お安い時に買うのがいいかも



 

私は3枚持っていて毎日着回していますが

1枚単品よりも2枚セットで買った方が

2480円オフとかなりお安く買えて

お得感があるので初めての方にも

私は断然2枚セットをおすすめしてますおねがい

 

 

 ちなみに1ヶ月間は

全額返金交換保証が付いてるので

試着の段階で思ってたサイズ感や

カラーの感じが違っても

未使用であれば交換や返品も大丈夫です🙆‍♀️



試着できないネット販売で

下着を買うのって抵抗があるわ〜って

これまで買うのを控えてた方でも

一度手に取って試せるので

私的にはすごくありがたいポイント✨





本当履いててキツくないし

履いてる方が身体の動きが楽〜✨

 


 良さをひと言で例えると履くだけで

なんかのあるお尻になるんです🩷

 


 

40代からぽっこりお腹が目立つのって

姿勢からくるのが原因だったりするので

まず姿勢を整えてくれるこのガードル

とってもおすすめです✨




 この日の​コーデ



2490円クーポン出てます♡



毎日これつけてる2色買い♡



半額クーポン出てます♡





me&Re1周年レポまだまだ続きます〜



いつもの暮らしを心地よく🌸

清宮なみ
 





私も息子も気に入ってるぞうさんのお財布♡
ジャバラがとっても使いやすくて
コンパクトなのにお札も折らずに済むから
気持ちがいいです✨


 2024円になるクーポンでてます♡

 






梅雨前にやっておきたいお掃除

お風呂のカビやコンロの油汚れ

鏡のウロコ取りに使ってる119シリーズ♡


気に入って大容量のを1本ずつ持ってますが

初めての方にはまず1000円の

お試しちょこっと3本セットがおすすめですおねがい



1000円だよ♡







スキンケア

よく聞かれるのでこちらにまとめてます↓

 
 

 大人気すぎて何度か完売になってるレチノールクリーム
この低価格でこれだけの成分の豊富さは他にない✨

 

ここから買うのが1番安いです✨

 

 

 
 


ほんとに美容液みたいな化粧水✨
トロッとしてるけどサラっとしたテクスチャー

かなり気に入っててもう何本目だろう♡

定期購入が1番安いです↓




 

蜜なキメ細かい炭酸泡で優しくしっとり落とす
洗顔いろいろ試したけどこれがピカ1✨

1番安く買える定期はこちらから↓

 

 


 

全部使ってみたいなら断然セットがお得✨

単品1つ買うくらいの価格で3セット届きます

 

初めての方は断然お得な3点セットがおすすめ↓

 


 

 

 

 毎日更新がんばってます

 

 

 清宮なみの愛用品