ご訪問ありがとうございます

整理収納アドバイザーの清宮なみです🌸





さて今日は私の自己紹介を



新卒でCAとして世界各国を飛び回り

その後ナレーターMCの世界へ飛び込みました


息子を出産してからは


2020年3月 整理収納アドバイザー2級取得

   8月 整理収納アドバイザー1級取得

   12月 アメブロとインスタをスタート


2021年7月 アメブロ公式トップブロガーに♪

      




CA時代にはエアラインを何社か渡り歩き

新規航空会社の立ち上げや

訓練教官、マニュアル製作など

指導者として貴重な経験をさせて頂く

学びの機会もありました😊





ゼロからのマニュアル作りや

国から認可を貰うための一発本番の実証飛行など

初フライトまでの1年間本当に大変でしたが

人生1度チャンスがあるかないかの

エアラインの立ち上げに携われたことは

今でも誇りに感じています✨






現在のナレーターMCでは

記者発表や試写会

トークショーや式典などの場で

喋りのプロとして人を惹きつける話し方

興味を持ってもらえるような喋りを心がけ

日本を代表する様々なクライアント様から

学びの場を与えて頂いています✨




またプライベートでは

生まれつき肌がデリケートな

息子の出産を機に

洋服の素材にとことんこだわるようになり

今では自分の目で見て触れて確かめた

綿100%で厳選したガーゼ生地での

ハンドメイド服の製作販売もしています😊




そして整理収納アドバイザーについての経緯は

昨日の記事でも触れましたが

息子のおもちゃ収納に困りはてたときに

まずは片付けのノウハウを知りたくて

資格をとったのがキッカケです☝️





詳しくはコチラの記事に書いています

  



こんな感じで

あれやこれやと興味のあるコトを

とことん好きにやっております😆




最近は「喋り」とは違い

「書く」コトで人に情報を伝えるという点に興味を持ち

アメブロとインスタを始めました♪




今このページをご覧頂いているみなさまと

こうして繋がれたコトを

本当に嬉しく思いますし

このご縁にとても感謝しています✨




アメブロもインスタも初心者ですが

みなさまからのアクセスや

イイね!、フォロー、コメントの

アクションやキャッチボールが

とっても嬉しくて楽しくなってる毎日です




こんな私ですが

これまでの経験や知識を絡めて

気取らないリアルな暮らしと

ポンコツ子育てを親しみを持って

ご覧いただけたら嬉しいです




これからもぜひ

よろしくお願いいたします✨



今日もステキな1日を🌸

清宮なみ