こんにちは、生チョコぽん酢です!


いつもたくさんコメントありがとうございます!

最近件数が増えてきて気付いたことがあるのです。

 


アメブロのコメント管理見づらいw

 


他のブログを知りませんが、とにかく見づらいのです・・・。

全部に目を通しているつもりなのですが、もしも抜け落ちていたらすみません。

特に他意はないですからね!

 

 

では、まずは世間話から。

今日は平和な一日だったのですが、「なんだかなぁ」ということが1つだけあったので書いています。

大したことではないので、ホント世間話程度に聞いてくださいw


午前中の患者さんは、私の地元では有名な地主一族の方でした。

地主って聞くと「あーうちの近くにも〇〇さんが」っていう農家さんを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

でも戦前からいるガチの地主(旧家)さんです。


ガチの地主さんは、戦後の農地改革でほとんど没収されてしまいまして、その没収された土地をタダ同然で貰って農家を始めることができた時期があり、現在の地主と呼ばれる人たちのほとんどが後者なのです。

ほぼタダでもらった農地が、経済成長と共に金の卵になるのだから、棚ぼたですよね。

それが悪いと言っているわけじゃなくて、今日の患者さんはガチの地主の末裔です。


やっぱり血筋なのでしょうね、風格が違います。

要介護のお母さんと娘さんなのですが、めっちゃ明るくていい人なんですよ。

金払いも良くて気分が良い人です。


どこかのエセ金持ちとは大違いなのです。(ちなみにヤツと同じタワマンの患者さんww)


でも、今日は少し残念な会話がありました。

車内で世間話で盛り上がっていると、話しの流れで


娘さん「明らかにアヤシイ(コロナ)人って来るんですか?笑


あ、探ってるなと思いながらも嘘をつく理由もないですから


私「陽性患者さんの搬送もありますよ


って言ったんです。

そしたらその後は目的地まで無言になりました。



聞きたくないなら聞くなやw



さて、ここからが本題なのですが(後味が悪いw)

というかコメントです。

もうね、めちゃくちゃたくさんコメント読んでると紹介せざるを得ないです(良い意味で)。

すごく勉強になるし参考になります。


まず1つめ

顕著に悪化したのは、子供のワクチン接種が始まってからな気がしてるんですよね。。。
ママさん達と話してても、接種させてるお家は結構あります(泣)


お子さんのワクチン接種は順調に進んでしまっているようです。

以前の記事でも書きましたが、子供から例の匂いがしたことがありますので、薄っすら察していましたが。


世の中の親御さんは、自分の子供に打つか打たないか、きっと自分の時以上に真剣に考えたと思うんですよ。

でも・・・

結局多数派の人は、真剣な状況だからこそ、「と思う」みたいな情報を信じることができないのです。

例えば私が誰かを説得しようとするときに、「絶対にそうだ!」なんて言い方はできません。

なぜなら未来のことなど私にはわからないから。

だから、「絶対にそうだ!」っぽい風潮になびいてしまうのでしょうね。


でも裏を返せば、テレビや政府も未来のことなどわかりません。

この部分まで連想が及ぶ人が少数派なのでしょうか。

どうなのだろう。



私も過去にたくさん説得を試みていた時期があったんですよね。

でもこんなこと言われましたよ。

それじゃ弱いんだよなぁ笑」って。


いや何でお前が評論家気取りなんだよw

お前の体を心配して言ってるんだろw



って撃沈したのを覚えています。

血の気が引き、やる気もなくなりましたね。


絶対にそうだ!」「多分そうかも

私なら絶対絶対連呼する人間を逆に信用できませんけど。

その人は未来人なのですか?

でも今どき、未来人でも世界線がどうとか言って絶対なんて言いませんよ。



次はスピリチュアルに詳しい方から、シェディングのコメントです。
 

霊がつくのも左と言いますから、左側が何事も受け入れ易いように出来ているのかもしれません。

 

なるほど。

私はスピリチュアルな分野には全然詳しくないのですが、確かに気も左側から吸収して右から出すみたいな流れがあるのは、瞑想のブログか何かで読んだことがあります。

霊感とかオーラとか気とか、スピリチュアルな分野では左側の症状というのは違和感のないことなのかもしれません。

 

といっても、コメント全て読んでいると右にも出る人がいるので絶対というわけではなさそうです。

 

まだ情報量が足りませんね。


次にこのコメント。
 

クリニックブログ
「シェディングがひどくて働けません」

重いシェディングの方参考になれば…。
ノーマスクですがこの情報をよんで風邪引きにくいのでマスクしようかなとも…。


全文読みました。

つい昨日の投稿なのですね。

紹介されている患者さんの体験談、とても迫るものがありました。

 

私も耐え切れずに会社を売却したので(理由は他にもあるのですが)痛いほど気持ちがわかります

 


でも1点だけ言わせてください。

N95の使用は慎重に。



私は仕事柄なじみ深いものですが、あんなのは常用するものではないですよ。

空気の乾燥している真冬ならまだ何とか耐えられますが、それ以外の季節では無理です。

 

多分常用していると体に害があるレベルかもしれません。

 


確か2020年の中旬、中国で体育中に突然死する子らが増えているという海外の記事を見ました。

中国の富裕層の間ではN95が普及していたみたいで、なんとN95をつけながら体育をしている子もいたとか。

 

 

それは駄目です・・・

 


核戦争・噴火・ミサイル攻撃などの粉塵の中を避難する時用に持っておくのは良いかもしれませんが、常用はおすすめしません。

シェディングも、マスクで効果があるかどうかなんてわかりません。

ってかシェディングの原因はスパイクタンパク質だっていう説が今のところ強そうですが、もしそうならスパイクタンパク質って、ウイルスの一部でありウイルスよりも更に小さいわけで、N95ですら簡単にすり抜けられるものですからね。

というか、ウイルスもN95の繊維よりも小さいですからね。

N95ってウイルス相手には気休めだと思います。多分ね。

それより更に小さいスパイクタンパク質相手にマスクは・・・多分意味ないですよ。


次は今後の生活について考えさせられたコメントです。
 

今はスーパー意外はほぼひきこもりです。
明るいひきこもりですが、長く続くとつらいです。笑
でも、それほど危険なものと思っています。

 

以前にも同じようなコメントをいくつか読みました。

ワクチン禍を機にそうなる人は結構多そうですね。

でも引きこもるのは体に良くないですから、上手に外出することをオススメします。

私は匂いの感じにくい山や海側に出かけるようにしています。


でも


私が初めて例の匂いに気付いた切っ掛けを書こうと思います。

実は・・・船の上でしたw

しかも1人で乗っている船の上。

数百メートル先にある船からふわっときたんですよ。

めっちゃ重い匂いが。

それを吸い込んだ途端、お腹が痛くなりすぐに港に戻りトイレに駆け込みました(小さい船でトイレがないので)。

その日を境に匂いについて「あれれ?」と思うようになりました。


だから海や山が安全というわけではないのですが、だからといって完全に遮断なんてできません。

私達人間は皆繋がっているし、結局は集団生活・連帯責任が原則です

ある程度適応した方がいいかもしれません。


続いてのコメント。

ちなみに田舎での自給自足生活の魅力は私の中でも本当に高まっていますが、実家が過疎地田舎の経験で言うと、長老一派(長老てwと思うのですが本当に長老、としか表現できないような…悪い意味で)に有無を言わず従う、出来なければ村八分のような事がまだまだあります。。


やはりあるのですねー;

前回の記事で田舎への移住に否定的な書き方をしましたが、私は全然そんなことないです。

というか、実は一度移住しようとしたのですが、地元の地主ともめて頓挫しました。

それにこういう話もあります。

 


田舎の移住って、拠点を築く以上は簡単には移動できないので、当たり外れのある博打な側面はあるのかなって。

もちろん当たりなら最高なのですけどね!!

世代が変わればもう少し田舎も開かれるのかもしれません。

田舎暮らし憧れます。

 

 

おわり

 

 

良かったらイイネとフォローをしてまた来てくださいね!コメントもお気軽に。