大大大大前提なんだけども。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
非ダイヤさんにとっては
 
「ダイヤを思い出す」以外の
 
行動
思考
 
は、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全部、意味ないです
全く人生において意味がないです。
 
やめてください。
今すぐやめてください。
やめてください。
 
辞めるのが行動です。
 
やめてください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
非ダイヤさんからの
 
「うちの子供が、○○なんで、どうしたらいいですか?」
 
という相談。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ん?あなたがダイヤの時点でそれえても意味ないけど^_^」
 
となります。
基本的に。
そもそもです。
そもそも論です。
そもそも意味ないです。
 
 
 
 
 
 
「今、、登山してたら遭難しました。スマホの電波が全然ありません。最近、楽天スマホに変えたからだと思います。。。。。やっぱりソフトバンクに変え方がいいですか?」
 
って聞かれてる感じ。
 
 
 
 
 
遭難中_:(´ཀ`」 ∠):wwww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だけど、まぁ、これはいい。
 
例えば
 
「うちの子が、○○という病気になりました。Aの治療法と、Bの治療法どちらがいいですか?」
 
くらいの超具体的な質問ならまだいいです。
(まぁ、これは医者に聞いてくれw)
 
ただ、Aの治療をしようと、Bの治療をしようと。笑。
 
どっちにしても「非ダイヤ」に育つだけなので(・∀・)笑。
 
健康不幸になります。笑。
 
ちょ、、、おもろ。( ;∀;)w
 
 
 
 
 
まーね、命に関わることはすごい大事だから。笑。
まーーね。笑。それはまー、重要だと思うけど。笑。
 
健康不幸w
 
おもろw
 
すっごい健康だけど。不幸。笑。
 
高学歴非ダイヤもいるけど。笑。健康で不幸はおもろい(・∀・)w
 
おもろ。笑。
 
不幸な人って、不健康なイメージあるから。笑。
おもろ。笑。
 
 
 
 
 
不幸だけどめちゃくちゃ健康wwwww
めちゃくちゃ健康wwwww
不幸だけどwwww
 
めちゃくちゃ健康wwwww
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、
子供についてはこんな感じの質問とか超無駄ですね٩( 'ω' )و

 

 

中身無さすぎて。笑。ドーナツ化現象。笑。

 

 

 

じゃ、子供がバレーの試合に出たらいいのか、笑。

 

バレーの試合に出てもただの

「レギュラー非ダイヤ」に育つだけなのに( ´ ▽ ` )笑。

 

何だよ。笑。

あるある探検隊だな。笑。

レギュラー非ダイヤ。笑。

健康で、不幸。笑。

レギュラーだけど。非ダイヤ。笑。

健康でレギュラーだけど、非ダイヤwwwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、問題は。笑。

 

この親が

「私はちゃんと子供のことを考えて子育てしてる」って思ってるところ。笑。

マジで爆笑だ(・∀・)笑。

悪い親なんかじゃないのはよくわかってる。

だから責めてないけど。笑。

これが「許される」社会だw。笑。

私は子供のことを考えてる。笑。

何を言ってるんだw。笑。

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バレー。ごときで٩( 'ω' )و笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「私くてたまりませんのところで。笑。
 
はい。非ダイヤー。
はーーーーい。非ダイヤーーー。
はい。自分の話ー。笑。
 
子供のことなんか考えてない。笑。
はい。何も考えてないー。笑。
 
別に、会場で「ごっつええ感じ」とか見てりゃーいいじゃん(・∀・)笑。
 
他の子供応援してればいいじゃん。笑。
 
テイラースイフトの歌でも歌ってりゃーいいじゃん。笑。
 
体育館で遊んでりゃいいやん。笑。
おにぎり食べてりゃいいやん。笑。
近くの公園で、遊んでりゃいいやんwwww
意味わからんwwww
 
もう本当に中身がない。笑。
考えれば考えるだけ時間の無駄。笑。
 
 
 
本当に心の底から何の意味もない。笑。
 
でも本人は
 
「私子育てしてる!!」
「私子供を思ってる!」
 
って真顔で言うのよ。笑。
この程度のことで。笑。
この程度のことで。笑。
 
子供のことを考えてるという舐めた状況(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
非ダイヤさんに
とっては「ダイヤを思い出す」以外の
行動、思考は、
全部、意味ないです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「何してんの?」案件です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでも日本中の非ダイヤさんは
 
今日も
目の前で起きたことを問題だと思って。
 
そのことについて考えるのです。
日本中の非ダイヤさんが(・∀・)笑。
 
ずっと目の前の話をしてます。アホみたいに。笑。
 
仕事がー
子供がー
旦那がー
離婚がー
お金がー
友達がー
 
って、ガーガー言ってます。
 
うるせーくらいに、ガーガー。言ってます。
 
まじ、レディーガガ。
 
何が、ボーンディスウェイじゃ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて。
例えばこの人の場合も。

 

 

まず、

 

 

結婚するから結婚がうまくいかないことは確定してるのよ(・∀・)笑。

 

 

 
 
 
これを認めないとなんの意味もない٩( 'ω' )و笑。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤ同士が結婚して

なんでうまくいくと思ったの?

(その時、ナリ心理学知らないから仕方ないが)

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
問題は、20年前から始まってる。
 
 
 
 
 
 
 
 
事件は会議室で起きてるんじゃない!!!
レインボーブリッヂで起きてるんだ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えば現時点で
非ダイヤの22歳の女性がいたら
「ダイヤを思い出す」という行為をしない限り。
 
その子が35歳で結婚しました。
出産しました。
 
で、
 
子育ての問題。
夫婦の問題が起きたら。
 
うん。起きるにまってたよそんなのまってたよ
 
となります。

 

 

 

 

 

 

非ダイヤさんってのは

遅かれ早かれ、問題起きます。笑。

 

もし仮に、問題を起こさずに、

70代とかになったとしたら。

 

70代になって「うわー、、もっと人生楽しめばよかった」って後悔という問題が起きるでしょうね。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤってのは

時限爆弾なのです。

 

ボマーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこかで爆発するの。


 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤさんはもうまくいかないよ(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、非ダイヤさんは「幸せ」を知らないので、

問題起きてないだけのことを「幸せ」だと勘違いしたりしてます(・∀・)ww

子供が20年後に非ダイヤの大人になるのにwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤさんの人生で

「うまくいってる」ということが起きるのは

偶然です。w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまたまですw

なので、再現性がありませんww

 

子供が、バレーボールの補欠から外れただけで、悩みますwwwwww( ;∀;)wwwwwww

その程度のことで、夜も眠れなくなるwwwwwwww

弱すぎるwwwwwwwwww

バレーボールごときで夜眠れないなるような親wwwwwww

高校受験の時とかうるせーーんだろうなwwwwwww

ほんとwwwww

 

 

 

 

 

 

 

「私は非ダイヤですが、夫は年収1000万円で、子育ても手伝ってくれる。いいパパです」

 

何言ってんだwww

これから不倫すんだよ(`・∀・´)w

もしくは、今してるんだよ(・∀・)ぎゃははは

 

 

 

 

 

 

 

 

「でも、、不倫するタイプに思えません」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詐欺師詐欺師えるか?(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

例えばこんな角度の話も

そゆこと!!!

 

詳しく聞いてないから

中身はわからないけどw

 

「安いオモチャ」に反応するのは、明らかに自分の育てられ方だろーな。w

 

おれなんてw

今朝、娘とペットボトルのキャップで遊んでたけどな(・∀・)www

 

このづけて天才(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はこの人。

 

 

『母可哀想

 

まぁ、典型的な非ダイヤさんの考え方だよね。

母を理解してないし、認めてない。

そして、義母、夫の話にスライドして。

また、なんの意味もない

なんの関係もない話を展開する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さてさて次は。

あなたが非ダイヤだから

 

 

おれも男兄弟いるからわかるけど。笑。

男は喧嘩します。

ダイヤでも殴り合いの喧嘩をします。

それが男です。

おれも10歳ぐらいの時は

兄貴がいつもオレより先にコロコロコミックを読むことが許せなかったので。

殴りかかってました。

 

 

なんでいつも先にコロコロコミック読むんだよΣ੧(❛□❛✿)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれがそんなことしてる時に母が、ベランダに隠れてたら、

 

雑魚すぎる、、弱すぎる、、、うちの母は、、、かわいそうな存在だ、、

 

って思うだろうなーーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

男同士の喧嘩なんて、当たり前だし。

最後は親父が出てきて、二人とも首根っこ捕まえて、叱るんだよ。

 

で、妻は、親父が出てきて終わらせるのを知ってるから。問題だと思わない。

 

が。ここで、夫婦関係に問題がある状態だったり

親父が子育てに無関心だったり。

こうやって、たかだか喧嘩ごときで、こんな反応をする親だと。

 

子供はしっかりそういうところを見て育つわけだ。

 

お母さん、、、雑魚すぎる、、弱すぎる、、、うちの母は、、、かわいそうな存在だ、、そんな母から生まれた、、自分、、、そんな母にもらった、、弱い愛、、、

 

そうやって、自尊心の低い大人に育っていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、次は。

 

 今までの話と同じく。

 

離婚するしないは本質ではない

 

 

 

 

 

 

 

「離婚したらうまくいく」

 

離婚したい人はそう思うけど。

 

 

 

そもそも

その「夫婦間の問題」が、非ダイヤ的であれば。

まぁ、なんの意味もない

 

 

 

 

 

 

 

子供にとっちゃ、

なんの変わりにもならない。

 

離婚そのものは正直どうでもいい。

 

大事なのは、

ダイヤか、非ダイヤかだ。

 

非ダイヤが離婚したら

ただの非ダイヤシングルマザー。

なーんも変わらん。

 

再婚相手もどうせ、非ダイヤ

 

ダイヤが離婚したらただの、

ダイヤのシングルマザー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤさん。

100億回言うから聞いてくれ。

 

非ダイヤさん。

目の前のことはどうでもいいのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤさん。

あなた子供が学校に行こうと行かなかろうと

子供は非ダイヤに育つだけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤさん。

あなたが離婚しようとしなかろうと、
子供は非ダイヤに育つのよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
非ダイヤさん。
仕事やめようと、続けようと。
あなたの問題は止まりません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
非ダイヤさん。
 
今、あなたが非ダイヤの時点で
 
あなたが、
 
自分に
感じること。
思うこと。
 
 
世界に
感じること
思うこと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全部、クソです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
考えても無駄です。
意味がない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今、何を考えてますか?
何しようとしてますか?
無駄ですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
引越しを考えてる?
 
駅近だけど、古い。
駅から遠いけど、新しい。
 
どっちがいいかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どっちでも、あなたは非ダイヤですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
15000円のワンピース
2900円のワンピース
 
どっちにしようかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何を着ようとあなたは非ダイヤですよ(・∀・)
 
豚に真珠。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CHANEL
ルイバトン
グッチ
 
安心してください。
 
非ダイヤですよ。
 
ピッグにパール
アナルビーズ
 
 
 
 
 
 
 
旅行。
 
沖縄にいく?
北海道にいく?
 
どっちにしても、どうせ問題起きますよ。
 
沖縄にしたら、雨降って最悪だった???
北海道にしたらよかった?
 
いやいや、北海道にしたらしたで、
海鮮食って腹壊しますよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かもダメ
だって非ダイヤだから(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これからも
ずっとダメ。
非ダイヤだから。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あとは、年取って
好奇心も失って
死ぬのを待つだけの終わり人間になれば
諦めるだけ。
 
お子さんがいれば子供が非ダイヤ受け継いで、
不幸になるだけ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
非ダイヤさんは
「ダイヤを思い出す」ということから逆算される行為意外全部、意味ない。
 
何を選んでもどうでもいいのです。
 
何かを選んだから何かいいことが起こるとかないです(・∀・)ないよwww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に、「非ダイヤさんは何をしても無駄。」って言うと
 
・何をしたらいいのか
・何を選んだらいいのかわからない
 
って人もいるから。
 
何をするのか?と、
何かを選ぶときの選択基準について話すね。
・何をするのか?
 
ダイヤを思い出そうと意識して行動する。
ダイヤモンド理論を理解する
ナリ心理学のブログを読む
ダイヤが何か理解する
ダイヤならどなんことをするのか考える。
ダイヤがどんな人生を生きるか考える
 
非ダイヤを認める
非ダイヤを理解する
非ダイヤを受け入れる
 
母親問題を終わらせる。
 
ダイヤを思い出す。
それ一択。
 
 
 
 
 
それと同時に忘れてほしくないのは、
 
「非ダイヤなので、うまくいかなくて当たり前」
 
ということね。
非ダイヤは何もうまくいかないからね。
 
にもうまくいかないからね(・∀・)w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・選択基準
 
とにかく「余裕が生まれる選択」
とにかく「ダイヤを思い出せる最短の選択」
重大な決断は基本的に「保留」
重大な決断はできるだけしない
ダイヤを思い出すまで「保留」
「どっちを選んでもアウト」を忘れない。
 
 
 
 
引越しを考えてる?
駅近だけど、古い。
駅から遠いけど、新しい。
どっちがいいかな?
絶対に、「駅近で古い」を選んでください。
そのほうが「時間的余裕」が生まれるからです(°▽°)
 
 
 
 
旅行。
沖縄にいく?
北海道にいく?
どっちを選んでも、どっちも問題起きる
 
友達とご飯
Aのお店
Bのお店
どっちを選んでも、どっちも問題起きる
 
 
 
子供の保育園A.Bどっちにするか?
家から近い方で。どっちの保育園に行こうと意味ないですから。
 
 
 
子供と2泊3日で旅行に行くか
家の近くの室内のいつもの遊び場に行くか
 
家の近くの遊び場です。
子供の思い出より、親が精神的に余裕を持って、さっさとダイヤを思い出してください。
 
余裕が生まれる選択をしてください。
そうすると間違えないです。
 
 
 
賃貸かマイホームか
絶対に賃貸です。
 
 
 
 
 
 
 
 
目の前のこと全部、意味ないです
 
全部、クソです
うん。起きるにまってたよそんなのまってたよ
「どっちを選んでもアウト」を忘れない。
「余裕が生まれる選択」
「ダイヤを思い出せる最短の選択」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
非ダイヤさんにとって
目の前に問題が起きたら魔法の言葉
「うん。知ってた」








だよ٩( 'ω' )و笑
 
これが言えるようになれば。
現実をどんどん自分のものにできていくわな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人間関係で問題起きたよ。
 
 
「うん。知ってた」
 
 
 
 
 
 
 
お金の不安が取れないなー。
 
「うん。知ってた」
 
 
 
 
 
 
 
仕事うまくいかないなー
「うん。知ってた」
 
 
 
 
 
 
 
 
パートナーとうまくいかないなー
「うん。知ってた」
 
 
 
 
 
 
 
 
めっちゃ人の目が気になるなー
「うん。知ってた」
 
 
 
 
 
 
 
子供が不登校になったよー
「うん。知ってた」
 
 
 
 
 
怖いよー
「うん。知ってた」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
★現在進行中のシリーズです。全部面白いから読んだほうがいい。笑。
 
 
 
 
 

8期やその他の質問はこちらに。

 

 

「8期、受けようと思っています! その中で1番気になるのが受講料です! 過去のブログから大体今回もこれくらいなのかな?と、予想していますが、準備を円滑に進めるためにも、受講料、聞きたいです!」

「8期についてですが、料金や日程?などどんな感じなのか全く検討もつきません。 一番気になるのは料金ですが、こういったものに参加したこともなければどのようなものか見聞きしたこともほとんどありません...。 このような日程でこのように進めていく、みたいに、簡単でいいので知りたいです。」

 

知りたいよね٩( 'ω' )و笑。

これは適切なタイミングで言います(゚∀゚)笑。

 

今のところ確定してるのは。笑。

めっちゃコスパいいです(゚∀゚)笑。過去の講座の中で一番コスパいいのは確定です。笑。

 

 

「【8期に関する質問】非ダイヤ-20〜10です。
8期の情報更新を楽しみに見ていますが、それとは別に ナリ心理学認定アドバイザーのLINEセッションを受けるか迷っています。
セッションを受けたい理由は、自分がダイヤ思い出すためには母との衝突がまだ必要(暴れたりてない)と思っているけど、1人じゃ怖くて逃げたくなるからです。
アドバイザーさんのサービスは2022年から受け始めて、今までzoomセッション3回、LINEセッション30日を1回やっています。
この場合、①ナリ心理学8期とセッションどちらも受ける ②8期受けてから考える③今はセッション受けゆ(8期は見送る)④今はどっちも辞めとく
どれがナリくんのおすすめに近いですか?」

 

8期に関してはこれから情報出すので。その時に検討すればいいと思うが。

先にセッションを受けておくのはマジでいいと思うで。

 

①かな。

 

 

 

 

 

期待シリーズ。

 

必ず全部読んでください。おもしろすぎますから。笑。普通にちゃんと読めば人生変わるかもです。笑。【最強な精神状態】余裕と余白の話

  1. コメント少なすぎる件について
  2. 人生には最高に期待しろ!!
  3. 夫に対して期待しなくなってだいぶ経ちます。
  4. 期待し過ぎで【自己卑下】
  5. 「外の結果」 より先に 「中の理想」
  6. 【事件思考・構造思考】について
  7. 予定を組まないという 予定を組むんだよ
  8. つまらない人間は自分に期待してる
  9. 1万件コメント付くまでやめまてん!!!
  10. 強気な非ダイヤさんは、ダイヤに見えるって話
  11. 非ダイヤより、厄介な状態の人
  12. ナリが期待裏切られた話
  13. 生まれたまんまの人生
  14. 現実は過去の集大成である。
  15. 1年捨てていい人は誰??
  16. 人生設計「残りの人生、どう生きるか?」
  17. 1万件まで後 8269件
  18. どんな性格だと中二病になるのでしょうか?
  19. 「らしい」から始めよう
  20. めんどくさい時どうすればいいのか?
  21. 優良物件ですけどって顔して歩くだけ。
  22. 「楽しい」と言うのは具体的なのです。
  23. あなたは「100キロデブ」です。
  24. 【期待捨てて】この4つを買え
  25. 割れ窓理論
  26. 特別な結果・特別な人生・特別な自分
  27. これ言える親は強い!
  28. パラドックス的成功論
  29. 自分を高く見積もる生き物
  30. 子供は可愛い悪魔です。
  31. 子供の心と可能性の話
 
 
 

ダイヤと金シリーズ

ダイヤを思い出すと【金が浮く】

【禁断】数千・数億の話をしてる。

 

 

 

まダイヤシリーズ

非ダイヤさんを信じてる

ダイヤを思い出す【その次】の話。

 

 

 

ダイヤ理論解説シリーズ これ全部読んで。笑。

  1. 【保存】自尊心+自己受容+人間力
  2. ダイヤは201種類あるからね。
  3. ちょっと頭のいい非ダイヤモンド
  4. 非ダイヤの世界・ダイヤの世界
  5. 【重要】ダイヤミングの解説
  6. 【忘ダイヤモンド】とは?
  7. 自分を数値化する
  8. 成功の定義
  9. ダイヤ別アドバイス表できた!
  10. 非ダイヤモンドが多い職業
  11. ダイヤ行動の定義
  12. 【必読過ぎ】ダイヤの心の仕組
  13. 【落ち着いて店長】人生変えたいならこれして
  14. 【超重要事項】数値から始めよう
  15. 【保存】自尊心+自己受容+人間力