この記事を読んで

2通りの理解をする人がいるよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A、日々期待やめるといいじになる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

B、1年間捨てるという挑戦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれは、

Bのつもりで記事を書いたのだけど(・∀・)w

 

理由はこの記事に描いてるけど。

 

人生には最高に期待しろ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Bの話をしてるんだけど

Bの話のように読めなかった人は、きっと。

 

「人生はしいものだとうことにまだ疑いがある。」

 

だろうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まー、なんか気持ちはわかる。

 

おれも20歳ぐらいの時に

 

え?毎日働くの?

え?毎日働いてこんだけしかおもらえないの?

え?世の中のお父さんってお小遣いなの?

え?社会ってこんなに休みもらえないの?

え?人生楽しくなさそう、、、

 

って思った時期があるから。

 

だから結構ガチで。

理解できる。わかる。

人生が楽しいことを知らなかった。

 

おれの場合「社会が楽しいもの」って知らなかったな。

 

毎日働いて。

全然普通に絶望だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

なので。

 

B、1年間捨てるという挑戦

 

を理解できない人は

 

まずは

 

 

 

 

 

 

知識でいいので。

「人生しいものらしいってことを覚えてほしい。

 

それがまだ具体的に想像や、

理解できなくても

 

とりあえず

 

ナリくんが

人生は楽しいものって言ってたし、

広島県民に「広島風お好み焼きっていうと怒る」って言ってたし

北海道のほっけはマジで超でかいらしい。

 

らしい。

 

でいいので覚えてほしい。

 

 

「人生しいものらしい

 

 

 

と。

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しくない理由が

非ダイヤ性ですからね。

(20代はダイヤでも人生経験が皆無すぎてつまらないこともある)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんで持っって。

おれが記事を書いた時に

 

A、日々期待やめるといいじになる

 

こっちは意識してなかったけど。笑。

実際に、これもアリだなと思った。笑。

 

 

 

 

 

 

 

確かに、期待を止めるといい感じになる٩( 'ω' )و笑。

そう心がけるだけでもいい感じだ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

なので。

 

 

 

 

A「期待をやめる」

B「一年を捨てる」は使い分けるのがいいかなと思った(・∀・)

 

 

「期待を捨てよう」

「期待を捨てた方がいい」的な文章であれば

 

A、日々期待やめるといい感じになる。

 

って伝えたい時だと思って欲しい(・∀・)

こっちはこっちで使う。

 

 

 

 

 

 

 

B「一年を捨てる」の話をするときは

 

明確に「一年捨てる」って言葉使うよ٩( 'ω' )و

 

「一年間期待しない」とかさ。

 

一年っていう「期限」をつけることに意味があるんだよね٩( 'ω' )و

 

期限をつけないと意味がない。笑。

なんとなく「期待を捨てよう」だと笑。

 

弱すぎる。笑

ここでもしっかり書いてるけど。笑。

人生には最高に期待しろ!!

 

 

 

 

 

最高の人生を期待してるから

小さな期待を捨ててるのよね。笑。

 

なんとなく期待しないといいことがある。ってレベルだと勿体無い٩( 'ω' )و笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

A「期待をやめる」とかだと、重要な期限が含まれてないから。

なんとなく日々の話になってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A、日々期待やめるといいじになる

B、1年間捨てるという挑戦

 

 

 

 

 

 

 

おれが

一番伝えたいのは「B」ですが。

「A」でも弱いけど。意味ある٩( 'ω' )و笑。

 

 

 

 

 

人生をガチで変えるのは「B」だけどね。笑。

「A」のさきに「B」があればいいのかもねΣ੧(❛□❛✿)

 

将来的には「B」をやってもらいたいよ。笑。

そっちが効果的なので。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから。

 

A、日々期待やめるといいじになる

B、1年間捨てるという挑戦

 

これは全く別の話だと思って欲しい٩( 'ω' )و笑。

 

ブログのコメント欄を読むと

A的なリアクションの人のほうが多数をしめてた。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まー、Bのような話を聞いたことないもんね٩( 'ω' )و笑。わからないよね。笑。

 

だからこそ。価値がるんだけどね。笑。

 

 

一年捨てよう。なんて誰も言わんもんねよだれよだれよだれ笑。

 

 

 

 

 

 

 

期待シリーズ。

 

全部読むと面白いよ。笑。脳天ハットするよw

  1. 【最強な精神状態】余裕と余白の話
  2. コメント少なすぎる件について
  3. 人生には最高に期待しろ!!
  4. 夫に対して期待しなくなってだいぶ経ちます。
  5. 期待し過ぎで【自己卑下】
  6. 「外の結果」 より先に 「中の理想」
  7. 【事件思考・構造思考】について
  8. 予定を組まないという 予定を組むんだよ
  9. つまらない人間は自分に期待してる
  10. 1万件コメント付くまでやめまてん!!!
  11. 強気な非ダイヤさんは、ダイヤに見えるって話
  12. 非ダイヤより、厄介な状態の人
  13. ナリが期待裏切られた話

 

コメ返信

コメ返①「継」←これなんて読むと思う?

コメ返②期待しない外食チャレンジ

 

 

コメントーーーー!!!!リブログでもいいです!結果コメント増えるし!!

【最強な精神状態】余裕と余白の話

 

 

 

 

 

仲間の記事ね。