どうせ私なんて、たいしておもしろエピソードもないからつまらない人間でしょ。つまらない人生送ってますよ…

一緒にいても雰囲気悪くなるだけでしょ…

 

卑下するのは、期待しているから?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう(・∀・)そゆことだよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

どうせ私なんて、たいしておもしろエピソードもないからつまらない人間でしょ。つまらない人生送ってますよ…

 


 

 

 

 

 

じゃ、

子供用のプール買ってきて

 

 

 

 

そこで大量のゼリーでも使って

 

ご近所さんに声かけて、

 

みんなで、捨てたら?

(食べへんのかいwww)

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、

面白いエピソードと

面白い思い出と

面白い人になるよ(・∀・)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

 

 

 

 

でも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やらないよな(・∀・)?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら、「自分は普通の人」だから。

 

普通の人だと「期待してる」から。

 

自分は「変なやつじゃない」って「期待してる」から。

 

自分は「嫌われてない」と期待してるから。

 

ちゃんとしたら好かれるはずだって期待してるから。

 

 

 

 

 

 

 

子供プールゼリーは極端な例だけど。

めっちゃわかりやすい。

 

 

 

 

だって。

  1. 子供用プール買う。
  2. ゼリーの材料買う。
  3. ゼリー作る
  4. 近所の人に声をかける。
  5. 食べる。
  6. 捨てる。

 

これ全部、何一つとして難しくないし。全部誰でもできる。誰でも。

難しい資格も経験も必要ない。

 

誰でも

誰でも

誰でも

誰でもできる。

 

極端な例だけど。

誰でもできることを、やるだけで。

 

普通に

 

面白いエピソードと

面白い思い出と

面白い人が手に入る。

 

 

 

 

 

 

 

子供プールゼリーなんて、

ただの例の一つだけど。

 

実際にはめんどくささが勝つから、やらない。笑。

 

それ以外にも。

 

誰でもできる簡単なことで。

 

面白いエピソードと

面白い思い出と

面白い人が手に入る方法なんていくらでもある。

 

無限にある。

 

小さなことで無限にある。

 

言い出したらキリがないくらい無限にある。

 

歩いて山手線一周してみるとか。

 

誰でもできる。

 

 

 

 

 

 

 

でも

やらない。

 

 

 

でも

やらない。

 

 

 

でも

やらない。

 

 

 

でも

やらない。

 

 

 

 

でも

やらない。

 

 

 

 

 

 

 

 

文句と

卑下と

嘆きだけで

 

 

 

何もやらない。

 

 

 

 

 

 

なぜなら自分に期待してるから。

自分は普通の人間で

自分ははみ出しものになりたくなくて

自分は恥ずかしいことはできなくて

自分はちゃんとしてて。

失敗せずに

人に好かれたいと期待して。

何もやらない。

 

何もやらない。

 

結果。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまんないから

にも相手にされない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、歴代の横綱の本名全員言えるの!!!

 

 

おもろいやん爆笑爆笑笑。

 

興味ないよ。笑。

おれは相撲には興味ないよ。笑。

けど。

そんな人は面白いやん。笑。

話として面白い。笑。

 

 

 

 

 

 

 

確かに、歴代の横綱の本名を言えたところで、全く反応してくれない人もいる。

そんなもん当たり前。人間みんな同じじゃないんで。笑。

 

おれが言いたいのは、

これは「ただの例」であって、パターンなんて無限にある。笑。

 

結局は、「やるか、やらないか」だよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで「非ダイヤだからやらない」っていう論理になるのもわかるけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは違くて

 

「非ダイヤれてないからやらないなんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤなら、何をしようと絶対われることがあるからです( ;∀;)笑。

 

避けようがない。笑。

 

 

嫌われるに決まってるじゃん。笑。って話なのに。笑。それを認めない。受け入れない。笑。

 

 

 

 

 

 

おれも普段、非ダイヤさんとやり取りした時に「うわ。こいつだるwめんどくせw」って思うことはあります。笑。

 

ってか、ダイヤ相手にだってあるんだから、人間っては嫌うことくらいあるんだよ。笑。当たり前に。

 

嫌われないなんて無理ゲーすぎる。

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤさんが非ダイヤを受け入れてないから。

 

「自分は好かれるかもしれない」と期待してるから。「ちゃんとした人間になろう」として、つまんなくなるのよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことまで理解した上で。このコメント読むと。

 


 

どうせ私なんて、たいしておもしろエピソードもないからつまらない人間でしょ。つまらない人生送ってますよ…

一緒にいても雰囲気悪くなるだけでしょ…

 

卑下するのは、期待しているから?

 

 

 

 

 

 

 

 

自分に期待してるなー。笑。

 

ってわかるでしょ(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はそれなりなんだー!

 

って叫びが聞こえるよね(・∀・)笑。

 

でも

 

その「それなり」をクリアできそうにないから

「何もしない」

を選んでいるってことだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

期待シリーズ 読んだら全ての記事にコメントしてくれると嬉しいΣ੧(❛□❛✿)

  1. 【最強な精神状態】余裕と余白の話
  2. コメント少なすぎる件について
  3. 人生には最高に期待しろ!!
  4. 夫に対して期待しなくなってだいぶ経ちます。
  5. 期待し過ぎで【自己卑下】
  6. 「外の結果」 より先に 「中の理想」
  7. 【事件思考・構造思考】について
  8. 予定を組まないという 予定を組むんだよ

 

 

 

戦闘民族の話

戦闘民族ジジイの疑問

お前は、見つけ次第最初に轢くからな。w

「人間は100年しか楽しめない」

ダイヤモンドになる黒魔法

【偉い】とはなにか?

舐められたら、やり返す。礼儀です。

 

 

 

 

 

 

 

※ただ今ナリ心理学公式LINEでは!

何かを記念して(何をw)プレゼント企画を開催しております!!‎

 

何かを記念して٩( 'ω' )و笑。‎

 

☆プレゼント1☆‎

■ほとんどの人が理解してない人生の話■ ‎

■自分を認める■‎

80ページ超えてるけど!! ‎もうね!ふわふわーー!って最後まで一瞬で読めるのに! ‎バチくそおもろいからおすすめ(・∀・)いえい!!!‎

 

☆プレゼント2☆‎

■母と向き合う大前提■

 ‎■母と向き合う流れ■ ‎

こっちは60ページっす!!!

 

‎🎁受け取り方法‎ただ、公式ラインに登録するだけ。笑。

 ‎楽すぎる٩( 'ω' )و笑。うける。笑。‎こちらから

ナリ心理学公式ライン