ダイヤ濃度とお金ねーーーー(・∀・)

 

ちょっと、本編が始まる時まえのジャブのような記事ね٩( 'ω' )و

 

 

 

 

___

 

ダイヤモンドを思い出して
「絵本は買うもの」から
「絵本は図書館で借りるもの」に変わり

五歳の息子は絵本が大好きで週2回図書館で絵本を借りに行き毎週50冊絵本を読んでいます。
絵本は1冊千円くらいだから、月20万円分の絵本を図書館で無料で借りられています。
年間240万円、無料になっているようなものです。

ダイヤモンドを思い出す費用対効果は、半端ないなぁと実感しています。

 

____

 

 

わおw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すげーな。笑。

「絵本は買うもの」って思っちゃうこともあるのか爆笑爆笑爆笑爆笑笑。

 

すごいな。

 

非ダイヤさんの思考って、本当に、どれだけ考えても、まだまだ先があるぜ٩( 'ω' )و思いつかない。笑。

 

 

 

 

 

絵本借りられる非ダイヤさんからしたら「当たり前」だろうけど。笑。

 

そういう非ダイヤさんは別のところで、非ダイヤ性でお金使ってるんだろうしな爆笑爆笑爆笑爆笑笑。

 

何もオレには具体的なシチュエーションがでないけど。笑。

 

 

 

 

 

 

そうか、買うものを借りられる自分になるだけで。

めっちゃ得するのか。

知らなかった。

確かにそうだ。笑。

 

 

オレは詳しくないけど。

行政のサービスとか使わない人ってたくさんいるんだろうな

きっと。

 

オレはムッスメと一緒に。

色んな地域の、児童館?遊び場みたいなところ行くけど。

 

確かに、他のママとかたくさんいるから。

 

非ダイヤでコミュニケーション苦手だと。

行きたくないって思ったりしそうだねーーーーー。

 

だから遠く離れたところに

車で遊びに行くようにする。

 

それで、時間とお金を無駄にするとかありそう。知らんけど。笑。

 

ちょっと考えたらでてきそう。

 

旦那がそんなに稼いでるわけじゃないのに、

見栄のために買うレクサスとかwwww

レクサスのローンww

 

 

 

 

 

 

________

 

ちなみに、決めた端から
期待してしまいました(/。\)
「これをやるとお金が舞い込むよ」と言われたことに
1000円使い、無駄な期待、無駄な散財をしてしまいました、、、。
これを私は50年近くやってるのだな、、、。
変なプライドばっかり高いこと、お金を使ってしまうこと、決めたことができないこと、なぜだろうと思ってきたことの理由がわかりそうです。
ナリくん、ありがとうございます。

 

_____

 

 

 

 

 

 

お金が舞い込むwwwwwwほんとバカw

 

 

 

 

 

 

 

 

アホホイホイすぎる爆笑爆笑爆笑笑。

 

1000円でよかったよ。笑。マジで。笑。

 

アホ騙しよなww

引っかかるよな。非ダイヤ、笑。無駄金よな。笑。

あと、人生経験皆無のぷダイヤも引っかかるわ。笑。

 

オレも20代の前半ごろ、「これは、本当なのか、、」って信じたかったもん。

宇宙銀行とかも信じたかったーーーーwマジで。w

お金なかったから(・∀・)笑。

おれ昔。金運が上がる金色のカードみたいなの売ってるのみたことあるけど。笑。

どれだけ頭悪い人が買うんだろうな。って思ってたよw

でも非ダイヤさんはすがるよね、、、、ほんと、、、

貧困ビジネスに近いものがあるわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100万円稼ぐのと、無駄な100万円使わずに済むって。金額は同じだもんな。

 

昔から、「宝くじは無知への税金」って言われてたりするけど。

 

少し考えたら、

宝くじなんて当たるわけないし、

期待もお金も無駄ってわかるけど。

それを考えられない人が買うと。笑。

 

うちの親父も買ってたわ。笑。

 

宝くじ買って、神棚に置いてあったわ。笑。

 

当然、うちの親父は歴史的なアホなので。笑。

税金だわな爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「無駄金使わなくなる。」が、1番即効性高いわな(・∀・)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「安物買いの銭失い」なんて言うしな(・∀・)笑

 

不安感強いと、めちゃくちゃ金使うんだろうな(・∀・)笑

 

で、いつもお金ない。みたいなw

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤしょうもないことに金使う。

あ、これなのかも(・∀・)w

 

 

 

 

 

 

 

あ、そういえば。

貧乏な人ほど、無駄遣いしてる。

みたいなの聞くことあるわwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれ、1週間で1億とか稼ぐことあるけど。

朝、ツッマの握るおにぎり持って出かけるもんな(・∀・)w

別に節約したいわけじゃないんだけどww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤだから醜形恐怖症になって。

醜形恐怖症だから、整形したくなって、整形にめっちゃお金を使ってします

 

これも、ダイヤだったら、使わずに済んだお金だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「無駄金」ってのはつまり、非ダイヤだから、他人からの目を異常に気にしてる状態で使うお金だろうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば子育てにおいても

 

非ダイヤのくせに、「子供には健康なものを食べてもらいたい」とか思って、無添加の少し高いものを買う。

 

ダイヤがやる分には問題ないけど。

 

子供の人生のことを思うなら、さっさとダイヤになれよ。って話だけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤを思い出すという大変な作業をするよりも

スーパーで、オーガニックなものを買う方が、楽で。

子供のためにやってる気になるから

使ってしまう。

 

 

 

 

 

 

これも無駄金だわな。不安感からのやってますってえるための金。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無駄金。そうか、無駄金をたくさん使うのか。なるほどーーーー

 

 

やはり、子供は塾ではなく

NAMEXにいれないとな。

 

中学受験ではなく、

 

なめたけ受験しないとな

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

なめたけ面白すぎる。
ローカルネタわかります。

飯山とか長野こう農わかりすきて嬉しいです。(長野「こう」農のコウが、変換面倒くさいですね。あきらめました。)

ちなみに、なめたけは自宅でも簡単に作れます。私もえのき産地市の出身です。

以下感想です。

私もナリくんみたいな子ども時代を過ごしてて、野原で遊ぶことが好きだったけど自尊心低い。苦笑

田舎生まれが悪いのだと思っていました。
キラキラ起業女子と比較して、「自分に足りないものは、あのキラキラだ!」と間違えてきた。
本丸は母親問題だったのだけど。

何かをプラスすることで、自分の不足感を補えると思っていたのも誤解だった。

私は女性だけど、小学生の頃は顔洗わないで登校してたと思う。歯磨きもしてない。洗顔用のタオルもなかった。

ややネグレクトの結果だと思う。
母のキャパオーバー。

朝食のナリくん論、なるほどでした。
非ダイヤには持ち合わせていない発想!
(ダイヤ濃度が私より濃いめの既婚女性は、夫さんの朝食も昼食も用意してないと教えてくれました。彼女はダイヤ30くらいかなぁ。)

非ダイヤの母と同じように、
自分の無価値感を埋めるための他人の世話。
やりたくなってしまいます。
(私は未婚だけど。結婚したら、夫の世話しないとイケナイイメージいっぱいだったのも、非ダイヤ母を再現しようとするからですね。それしか知らないから。自分で考えられないから)

ダイヤ・非ダイヤの違いって、
母親問題が根源と知らなかったら
いまだにキラキラ女子に反応して
SNS映えしそうなものばかり追いかけていたと思う。高級ホテルラウンジでお茶会とか、ランチ会とか、ドレスアップとか。

私もひさしぶりになめたけ食べたくなりました。

いつもいつもありがとう。

 


 

 

 

 

 

高級なホテルのラウンジでなめたけ会する?(・∀・)

 

 

 

 

 

ウェイター「やめてくれたけ」

 

 

 

 

 

 

 

期待シリーズ。

 

全部読むと面白いよ。笑。というか、読まないとダメだと思う。笑。

  1. 【最強な精神状態】余裕と余白の話
  2. コメント少なすぎる件について
  3. 人生には最高に期待しろ!!
  4. 夫に対して期待しなくなってだいぶ経ちます。
  5. 期待し過ぎで【自己卑下】
  6. 「外の結果」 より先に 「中の理想」
  7. 【事件思考・構造思考】について
  8. 予定を組まないという 予定を組むんだよ
  9. つまらない人間は自分に期待してる
  10. 1万件コメント付くまでやめまてん!!!
  11. 強気な非ダイヤさんは、ダイヤに見えるって話
  12. 非ダイヤより、厄介な状態の人
  13. ナリが期待裏切られた話
  14. 生まれたまんまの人生
  15. 現実は過去の集大成である。
  16. 1年捨てていい人は誰??
  17. 人生設計「残りの人生、どう生きるか?」
  18. 1万件まで後 8269件
  19. どんな性格だと中二病になるのでしょうか?
  20. 「らしい」から始めよう
  21. めんどくさい時どうすればいいのか?
  22. 優良物件ですけどって顔して歩くだけ。
  23. 「楽しい」と言うのは具体的なのです。
  24. あなたは「100キロデブ」です。
  25. 【期待捨てて】この4つを買え

 

コメ返信

コメ返①「継」←これなんて読むと思う?

コメ返②期待しない外食チャレンジ

コメ返③ 「テンション上がっただけでダイヤだと思う」

コメ返④最高の人生が全然想像がつかない。

コメ返⑤主体的・受動的【ながら】

コメ返⑥ AとBはもう全く別物です。

 

 

 

 

 

 

 

 

おれ、28日ぐらいまで、予定詰まってるけど。ブログはもう書き溜めてあるから安心しんて。