コメ返①「継」←これなんて読むと思う?

コメ返②期待しない外食チャレンジ

 

 

 

 

___

 

毎日焦っています。朝起きた瞬間から、夜ご飯何にしよう?と考え始め、夕方から寝る間際はバッタバタ。今日も何とか乗り切った!と思いながら床につくのが幸せだと思っていました。非ダイヤだから余裕がないんですね。

 

___

 

わお。笑。

めっちゃ追い込まれてる٩( 'ω' )و

 

晩御飯なんて。

 

松屋

すき家

サイゼ

吉野家

スシロー

 

 

ローテでいいんだぜ٩( 'ω' )و

 

 

 

 

お子さんいたとしても

非ダイヤの親に育てられてる時点で、健康とかクソだから。笑。

 

 

 

 

 



 

 

_____

 

この記事を読む度に、違う箇所でハッとします。

「期待するから余裕がなく焦って答えを欲しがり、プレッシャーのため
行動できず。答えに辿り着かない。
定番のパティーン。」

まさに私。

だんだんと、実生活での期待しないメソッドの活用法が分かってきました。
 

_____

 

 

何度も読んでほしいね!!!!!!!!

 

みんなほとに、読み間違いするから。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

_____

 

グループラインでごはんどこ食べに行く?ってなってたから、お店を提案して。
別の子も提案して、そっちがいいか!って決まったとき、「せっかく先に提案したのに、別の案押し込んでごめん」と謝られました。
いや、そんなんで怒るわけないやん、てそのことにムッとしたんですが、、、
それって、それくらいで怒りそうな私だったんでしょうね😅
過去ダイヤ値が低すぎて。。

 

____

 

過去ダイヤ値が低いのは知らないけど。

 

それはダイヤ同士でも起きる、自然なコミュニケーションだよ。笑。

 

ムッとするのがおかしいけどよだれよだれよだれよだれ笑。

 

 



 

 

店を探すという物理的な手間。

時間を使わせてしまったことに「ごめんねー」っていうのは自然だよーー。

 

 



 

 

 

 

 

____

 

ダイヤを思い出す過程で何度も【期待する→外れる→裏切られる→落ち込む】をやってきました。
私は「もうすぐでダイヤ思い出せるー😚」って調子乗ってた時は、だいたい自分がまだ非ダイヤなことを忘れて、現実がうまくいかないことに焦って凹み、母と向き合うに戻ってました。
一年捨てる、私は一年間ダイヤを思い出せない、成長しない。
焦りが減ります。最強ですね!

____

 

 

そうそう最強٩( 'ω' )و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_____

 

40歳で、旦那さんのお給料もまぁまぁで、なのに、貯金をなくしてしまったことが、恥ずかしいと思ってしまいます。
こども達に、友達やママ友に、妹弟達に、知られたくないと思ってしまいます。
まともな人間、普通の人、に見られたいという期待を捨てられません。
というより、自分が非ダイヤなことを認められていないのでしょうか。
お金がなくて怖いのに、バレたらとドキドキしているのに、元気に普通に振る舞って…このことを知っている主人以外の人みんなに、嘘をついているような感覚です。
こうなった原因が自分では分かっていても、周りの人は解らないだろうから、ただ単に『バカ』だと思われたり言われたりしそうで怖いと思ってしまいます。

 

_____

 

大体、こういう話の時。笑。

 

旦那の給料まぁまぁじゃないんだよな笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑。

 

全然まーまーじゃないやんw


普通か、普通以下やんw

 

ってなって終わるパターンほんとに多いw

 

 

 

 




 

 

______

 

なりさん、こんにちは♪
初めてのコメントがなりさんの新しい投稿に載っていて驚きました! あえて、こちらにお礼のコメントをさせてくださいm(*・ω・*)mありがとうございます\(^^)/
継母に育てられた母親の娘です…
ビックリ不思議体験を書かせてくださいm(*・ω・*)m
いちいち、長くてすみません。
なりさんが載せて下さった私のコメントを読みながら…
え?うちのお母さん最強?え?うちのお母さんギャグみたいな人生じゃん。
その娘の私も謎にドリフ観てトイレで爆笑??え!側から聞いたらギャグファミリー⁈⁈ お母さんの人生濃くない?お父さん頭薄いのに、お母さんの人生をお父さんの髪の毛にあげても余る程、濃くない?継母から逃げてからの~無職を拾って貧乏になるって。笑笑 え?お母さん最強だったの⁈ 自分のコメントを読んだら お母さん??あれ、お母さんって最強?みたいな、変な不思議な感覚になっています。
ついに、私の頭はおかしくなったのでしょうか… いや、初めからおかしいです。親子でおかしいです。何でしょうか…上手く表現出来ませんが、お母さんの存在が嬉しい…⁈そんなはずないのに、お母さんの存在がギャグ過ぎて嬉しい…。なんなんでしょうか、許してないのに…。これは、お母さんをダイヤと思ってしまった現象でしょうか⁈ 今までの恨み辛みが浮かばないのです…。毎日毎秒ムカついてたのに…。お母さん最強だから、記憶を消された⁈ 亡き者にされた⁈
あっ!でも期待しないので、明日には恨みつらみが戻るかもしれません!笑笑。 なりさん、なりさんにコメントをして良かったです。謎の不思議体験をありがとうございます♪

_____

 

 

これは問題なくすぐ元に戻るから大丈夫よ٩( 'ω' )و笑。

 

これがナリ心理学の一番嫌う「テンション上がっただけでダイヤだと思う」ってやつなので。

 

絶対、すぐ元に戻るから安心して♪(´ε` )笑。

 

 



 

あと、あなただけじゃなくて

定期的にこういう人がいるからねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

____

 

こんにちは、まとまらないのですが約束なのでコメントさせていただきます💦
質問オッケーとのことなので、、

うつでしばらくおうちでぼんやりしていたら少し元気になったのは、結果的に何ヶ月かを捨てていたからなのでしょうか?

向上心なくて仕事に必要な勉強は最低限、ごはんもしんどいから出来合いでも手抜き、これは期待しないとはまた違いますか?←だったら毎日ラクでいいなーとか邪な考えをもっています💦

いつもぼんやりしながらですが読ませていただいてます、ありがとうございます!

 

______

 

 

はい。全部違います(・∀・)笑。

 

それはただの鬱による強制終了と、時間という治療薬ですね。

 

向上心も

ご飯手抜きも全く関係ないですーー。

 

「だったら毎日楽でいいなー」ってところが、自分に期待して生きまくってきたって話ですね。

 

今は「期待しない」のブログを更新してますが。

 

あなたはそれより先に、。普通に、うつをよくしてから、母親理解を始めた方が良いかと思いますーーーーー。

 

 






ぬぁああああああああああああああああああああああああああああああああ!


 

 

 

 

期待シリーズ。

 

全部読むと面白いよ。笑。脳天ハットするよw

  1. 【最強な精神状態】余裕と余白の話
  2. コメント少なすぎる件について
  3. 人生には最高に期待しろ!!
  4. 夫に対して期待しなくなってだいぶ経ちます。
  5. 期待し過ぎで【自己卑下】
  6. 「外の結果」 より先に 「中の理想」
  7. 【事件思考・構造思考】について
  8. 予定を組まないという 予定を組むんだよ
  9. つまらない人間は自分に期待してる
  10. 1万件コメント付くまでやめまてん!!!
  11. 強気な非ダイヤさんは、ダイヤに見えるって話
  12. 非ダイヤより、厄介な状態の人
  13. ナリが期待裏切られた話

 

コメ返信

コメ返①「継」←これなんて読むと思う?

コメ返②期待しない外食チャレンジ

 

 

コメントーーーー!!!!リブログでもいいです!結果コメント増えるし!!

【最強な精神状態】余裕と余白の話