「自分にしかできないこと」なんかない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど

 

誰でもできることを精一杯やったら

 

その先に

 

「自分にしかできないこと」が生まれている。

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリはブログを書く前から

 

「自分はブログを書くのが天才だ」と思ったことはない。笑。

 

 

 

 

 

 

ブログを書くなんて

まじで、誰でもできる。冗談抜きで日本人の7000万人くらいが書こうと思ったらかける。

子供と老人以外、誰でもきる。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

誰でもできる「ブログを書く」ということ精一杯やってたら、それが「自分にしかできないこと」になってた。

 

 

 

 

 

 

 

ビジネスを始めると「自分にしかできないことはなんだ?」って考えると思う。

 

でも、そんなのいきなり見つかるわけがない。

 

そんなことよりも、今の自分ができることを精一杯やってみるんだよ。

 

そのさきに自分にしかできないことが待ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたはバスケットの試合見たことある?なかったらなんでもいいからYouTubeで見て見て!

 

何が面白いって、みーーーーーんなシュートフォームが違うから。笑。

 

 

 

 

 

ボールをゴールに入れるという誰でもできる超シンプルなことなのに、誰1人として「全く同じシュートフォーム」にはならないんだよ。笑。

 

 

 

 

これは他のスポーツでも同じだろう。野球のスイングも、みんな違う振り方してる、

 

イチローとか、王貞治なんかは、わかりやすい。

 

清原と、中田翔だって全然違う。似てる人を探すことはできても、同じ人なんて全くいない。

 

 

 

 

 

 

 

他のスポーツに詳しい人も、考えて見て。サッカーだってきっと違うはず。ゴルフだって違うだろう。

 

 

 

 

「誰でもできること」が、「あなたにしかできないこと」になるんだよ。

 

 

テニスの錦織圭の必殺技「エアケイ」ってあるじゃん。、、動画探して来る。、、あった。

 

この。ジャンプして打つやつね。笑。

 

おれはテニス経験のないただのペニスだけど、素人からみるとジャンプして打つのって強そうじゃん。笑。

 

でも、テニススクール経営してるペニスの方に教えてもらったんだけど、あれって意味ないらしいよ。笑。

 

むしろ、ジャンプしてる分、ダメなんだって。笑。よく考えたら、地面に足ついてる方が踏ん張り効くから力伝わるよねw。

 

もし、錦織圭が日本でテニスの練習してたら、直されるらしいよ。笑。ただ、アメリカでやってるから、直されなかったらしい。笑。

 

ただ、パフォーマンスだったり、自分をあげるためには必要だからいいんだってさ!!

 

 

 

 

 

 

 

どのスポーツでも

いきなり自分なりの技を出そう!なんてしない。

 

まずは

誰にでもできる基礎的な部分をしっかりやる。それでも他の人と同じになるなんてことはない。

 

その結果、「自分なりの形」が生まれて。それが、「自分にしかできないこと」になる。

 

 

 

 

 

 

字を書くことだってそう、

 

文字はみんな同じなのに、個性が出る。

 

 

 

 

 

 

 

「誰でもできること」

 

あなたがやると

 

それは

 

「あなたにしかできないこと」になる

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば

 

「人生で一番大切なものはなんだと思いますか?」という質問があったとき。

 

 

 

 

 

 

あなたが、

 

一生懸命考えて出した答えには必ずオリジナリティが含まれてる。それが「あなたにしか出せない答え」だ。

 

 

 

 

 

 

これ以外のどの質問でも

「あなたにしか出せない答え」が生まれる。

 

 

 

 

 

 

 

当然、一生懸命考えずに出した答えにはオリジナリティがないので、誰かの言葉を借りてるだけになってしまうけど。

 

一生懸命考えて出したなら、そこには必ず自分なりの理由が含まれてる。

 

それはあなたにしか出せない。

 

 

 

 

 

 

 

「誰でもできること」

 

あなたがやると

 

それは

 

「あなたにしかできないこと」になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、

今できることをやってみよう。

 

それが

あなたにしかできないことに繋がるから。

 

 

 

 

 

 

 

 


ナリ心理学マフィア 連載


1から順番に読むのがおすすめ

  1. ビジネス迷宮から抜け出せ!
  2. それやめたらどんだけ稼げるねん!笑。
  3. ブログの下にサービスの販売リンク貼ってるの最悪
  4. 在り方だけでは、損をす
  5. 狂うほど、豊かになるよ。
  6. ビジネスの学び方
  7. 想像以上にお客さんはいる。
  8. ビジネスがうまくいかない人に特徴
  9. 成功しない恐怖に立ち向かえ

 

ビジネス関連記事

  1. ”ダイヤモンドライフ「ビジネス編」
  2. ビジネスなんか嫌い、笑。
  3. ブレイクしたい!!!!
  4. もっと稼ぎたい!お金がたくさん欲しい!支払いに追われたくない!
  5. 起業したいぞ!って人へ。
  6. 本気の定義
  7. ”月に1000万とか売り上げちゃう人たち
  8. 1日12万アクセスになったぞ!ありがとーー!
  9. ここから下が最近の記事
  10. 愛とビジネスの圧勝
  11. 最速でビジネスプランを作る方法
  12. マッチ売りの少女のビジネス
  13. ナリの本音(ビジネスについて)
  14. 100万円を継続的に稼ぎたい!
  15. こう考えるとビジネスになるよ。
  16. 【保存】月収7桁の話(上級者編)
  17. 200万円のビジネススクールの結果
  18. 2種類の成功につい

 

ビジネスの質問ある

 

ナリ心理学公式ラインにメッセもありです!!!