ナリ心理学マフィア 連載

 
1から順番に読むのがおすすめ

 

 

 

 

 

 
 

ナリ心理学マフィア vol.2

 
 
 

未だにブログの下にサービスのリンクを貼るのがNGな答えを書いてないのがウケますww

それやってるけど月100程度は稼げましたけどねw(とか言ってるとわたしも将来的に恥ずかしくなるのかな…w)

外の世界ばかり見てても駄目で、自分の内側も見ようという話はこれからするのかな?楽しみにしてますー!
 


____
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれ、
大学行ってなくてさ、
 
ずっと
大学なんて行かなくていい派だったのね。
 
 
 
 
 

 
 
おれ
 
誰でも入れる地域で一番バカな公立高校卒業して、サラリーマンやって、そのあと、音楽の専門学校通ったから。
 


いわゆる勉強ってやつは。
中学2年のときからまじでしてなくて。
 
 
 
 



 
 
なので、
ナリは今でも「漢字」がほとんど書けない。
 
 
 
 


 
 
季節も、頑張って考えないと。
 
「季筋」なのか、「季節」なのか、わからない。
 
 
 




 
本を読むから「漢字を読む」ことはできるんだけど「漢字を書く」ことが、まじでほとんどできない。
 
今目の前に、ヤマト運輸が通ったけど。「運輸」なんて絶対に書けない。が、絶対に書けない。
 
 
 


しかも、文字大きくしてみたら、違ったw
 


 



 
 
今病院の前通って
 
「心療内科」って書いてあったけど、これも死ぬまでかける気がしない。なんて、不可能すぎる。笑。
 
 
 


 
 
 
 
さっき中2から勉強してないって言ったけど。
 
別にそれまで勉強してたわけでもない。笑。
 
 
 
 


 
 
 
ビール大好きだけど、
 
「一番搾り」の搾りなんて、てへんだということすら今初めて認識したね。
 
 
 



おれのブログ読んでると
誤字脱字めちゃくちゃ多いと思うけど。
 
 





 
おれ、そーゆーところガチでダメなのよ。笑。
 
 
 
 


ディスレクシアでは、
ないけど。
 
覚える気がないものは全く興味持てない。笑。
 
 
 





昔、ビックサイトで開催された、
(催なんて絶対無理)
 

「癒しフェア」ってのに出演させてもらったけど。笑。
(演は、さんずいなの初めて知った)
 

「癒し」なんて
今世で書けるわけないことは
一目瞭然だけど。
 
(↑これも無理)
 

来来世で書けるかも謎。
(ちなみに謎は書けるw)
 
 





 

 
おれ、人生で勉強しようと思ったの、21歳かくらいからだったと思う。
 
その頃にはある程度文字は読めるので、書くという工程がいらなかったんだろう。
 
それに、その頃くらいからスマホになったので、余計に書くということからは距離が出た。
(距離はかかるか微妙。微妙は書けない)
 
 
 
 
 
 
とにかくおれは
10代のころから、自分は周りと比べて頭が悪いと思ったことはないが。
 
 
 
 
 
 
「勉強ができない」とは常に思っていた。
 
 


 
 
 
兄貴は、頭がよかったし、
親戚には、早稲田に上智がいるから、
余計に
 
 



 
「おれは勉強ができない」
 
と思っていた。
 
 
 

 
 
ただ、、

ダイヤモンドだから、勉強ができない自分を卑下したことはない。笑。
 
 
 
 



学歴=年収って、ある程度の相関はあるので、
おれは将来貧乏になると思ってた。笑。
 
 
 
 



 
そんな、

勉強ができないおれは21歳のころにたぶん、人生で初めて自主的に勉強を始めた。
 
当時はフリーターだったんだけど。
 
お金もなく、パソコンも持ってないので、
とりあえず、ブックオフで、100円の本を読んでた。笑。
 
わからない言葉は
Wikipediaで調べてた。、
 
 
 
 
 
 


 
「止揚」とか難しい言葉もそーゆーとき覚えた。
 
おれの知識は偏りまくってる。笑。
 
 
 
 

 
 
 
それがおれの、
「人生初の勉強体験」である。
 
 
 
 

 
 
 
長野県から
上京して当時は、中野区に住んでたんだけど。
 
東京には
知り合いがほぼいなく。
 
いても、
長野から一緒に上京してきた。
 
 
 
 
 
誰でも入れる地域一番の底辺高校の同級生なので。まぁ、みんなバカ。
 
 
 
 
 
 
そうすると、
自分が本を読んで勉強してることを
 
「他人と比べること」が一切ない。
 
ただおれは、
面白いから勉強してるだけ。
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで、
時が過ぎて、
 
 
なんの知り合いだったか
完全に忘れたけど。
 
 
 
大卒の人と話をしたことがあった。
たしか、中央大学とか、そんな感じだった気がする。
 
 
 
 
 
その人と話してたときに、その人が「マルクス」を知らなかったんだよね。カールマルクスね。
 
たしか、経営学部とか、、経済学部とか、そんなところを出てる人だった。
 
 
 
 
 
 
大学を出てて、カールマルクスを知らない( ゚д゚)??
 
 
 
 
 
え?どゆこと???
え???どゆこと???
え??まじで?
 
 
 
 
 
 
 

マルクスを詳しくしらないとか、
資本論を読んだことがないとかじゃなくて。
 
誰?ってなってたのね。笑。
 
ウェーバーを知らないとか、、ならそんなに衝撃は受けなかったらんだと思うけど。
 
マルクスを知らない
 
だと、衝撃だった。当時のおれには。
 
 
 
 
 
 
(みんなは知らなくても大丈夫だからね。マルクスなんてwカール・マルクスってのは、ドイツ版「笑点」の「お笑いドュッセルドルフ」の司会の人ね。林家カール・マルクス「うまい!!フランクフルト一本差し上げまーす!」)
 
 
 
 
 
え?ちょっとまって?大学4年通ってて、経済学部で、マルクスを知らないってどゆことなん( ゚д゚)???
 
 
 
 
 
衝撃だった。笑。
 
 
 
 


大学ってそんなに無駄なの?
 
ってめちゃくちゃ思った。笑。
 
 
 
 
 


当時は、、
 
勉強できる=大学だし。
 
ナリ=勉強できないだし。
 
 

ナリは

21歳から勉強し始めてるから、大学ってのはおれからしたら「超絶優秀な人間」しかいけない場所だと思ってたのね。
(この勘違いもあるけどさw)
 
 
 
  


 
それから、
 
大学=勉強するところから。
 
 
 
 
大学=行っても意味ないところ。笑。
 

 
におれの中で一気に変わった。笑。
 
 
 
 
 
 


これは、今から思い返すと。
 
そんなマルクスを知らない人なんて、めちゃくちゃ少ないし。氷山の一角だし。
 
そいつが授業真面目に受けてないだけだし。笑。大学関係ないんだけど。
 
おれは当時、自分を過剰に肯定したかっただけなんだと思う。
 
それに気づくのは数年後だけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その、「大卒マルクス知らない事件」から、おれは、「大学=時間の無駄」だと決めつけるようになった。
 
※当然、今はそんなこと思ってない。生まれ変わったら大学行きたい。笑。ちゃんと勉強したいもん。
 
 
 
 
 
ほんで、「大学=無駄」だと思い続けて、つっても普段大学について考えることなんか1秒もないけどね。笑。
 
 
 
 
 
で、いつだったか忘れたけど。
 
おれが話の流れで「大学って、行って意味あんの?だったら、独学で勉強したほうがよくない?おれ大学行かずに勉強してても、自由に生きられてるしなー」的な発言したときに。
 
 
 
 
相手が誰だったのかも忘れたけど。
 
 
 
「今、自由なのは素晴らしいけど。もし、ナリさんが大学行ってたらもっと自由になれたのでは?」
 
 
 
 
 
って言われて、2度目の衝撃!笑。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
大学行かずに独学で勉強して、自由になったなら。
 
大学行って、誰かに師事して、その上で独学でも勉強してたらもっと、人生は広がったんじゃないか!
 
 
 
 
って、、
 
 
 
 
 
言われたらそうじゃん!笑。
 
 
 
 
 
衝撃。笑。
 
 
 
 
 
おれは、自分を正当化するために、
大学意味ないとか思ってたし、
 
大学行かずにおれはうまくいってるけど。
 
 
 
大学行かずにうまくいけるなら、
大学行ってたらもっとうまくいったんじゃねーの?
 
って。そうじゃん( ゚д゚)笑。 
 
 
 
 
 
 


おれは、
ビジネスも心理学も、、全部、一人で独学でやってきて。
 
それでうまくいってるけど。
 
 



もし仮に、
おれにビジネスの先生や、心理学の先生がいたら、もっと早かったんじゃないか_:(´ཀ`」 ∠):?
 
って言われたらそうよな。笑。
 
 
 



 
 
うわーーーーーーすげーーーーーーー!!
 
 
 
 
 
例えば、
自分でダイエットして、20キロ痩せたとします。
 
その人が
 
「ダイエットなんて自分でできる。パーソナルジムとか無駄だと」
 
と言ってたとしましょう。
 
 
 
 
「いやいや、パーソナルジム行ってたら、もっと早く痩せて、痩せにくく、かっこいい体になってたかも、しれないよ」
 
 
って話。
 
 
 
 
 
 
話を戻そう!!
 
 
 
 
 
 
 

 
未だにブログの下にサービスのリンクを貼るのがNGな答えを書いてないのがウケますww

それやってるけど月100程度は稼げましたけどねw(とか言ってるとわたしも将来的に恥ずかしくなるのかな…w)

外の世界ばかり見てても駄目で、自分の内側も見ようという話はこれからするのかな?楽しみにしてますー!
 

 
 
 
 


 
まず大前提、この人はスーーーパーーーすごい人ね。超すごい最高!この人、最高!
 




その上で、
 
「そのやり方で月に100万円稼げてるなんて、、それやめたらどんだけ稼げるねん(・∀・)!」
 
ってことなんよ。笑。
 
 
 
 
 
 


 
 
この人はおれの「大卒マルクス知らない事件」と全く同じことをしてるってわけよ。可能性の塊。
 
 
 
 
 
 
 

 
そりゃ、月に100万円稼げるなんてすごすぎる。すごすぎるよ。




 
けどそれは、
 
「月に100万円稼いでない人たち」「今まで稼いでなかった自分」と比べたらって話なんよね。
 
(いや、それだけでもめちゃくちゃすごいんだぜ!!)
 
 
 
 
 
 
 

それやってるけど月100程度は稼げましたけどねw(とか言ってるとわたしも将来的に恥ずかしくなるのかな…w)

 
 
なるよーーーーー(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 

 
「月100万円稼いでる自慢」って、めちゃくちゃ恥ずかしいぞーーーー(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2025年ごろの自分が
 
「やーーーーめーーーーてーー((((;゚Д゚)))))))超恥ずい!!超恥ずい!!超青い!超青い!」
 
って言ってる。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初めてできた彼氏に
 
「私この人と将来、結婚したい、、」
 
って友達言っちゃうのに似てる笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
 


 
 
わかる!!!
言うのはわかる!!!
 
まだ若いんだから!!!!
 
そう思うわ!!!
 
プリクラに「一生友達!これ約束だかんな!」って、
 
 
 
 
女子高生が書くのはわかる!!!!!笑。
 
 
 
けど、、卒業したら会わねーから。笑。
 
 
 
でも、それが成長だろー!!!笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
10代のころ、
 
「23歳までには結婚してーー」って未来を想像してただろ。笑。
 
 
 
 
 
わかる!!!!
 
それは誰でもある!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
おっけーだ!おっけー!!
 
思い返したら恥ずかしいのは、普通だ!!おれも、たくさんある!!!笑。
 
それが、人生さ!笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
心理やスピ系や、
 
それに類するブログ書いてて、ブログの下にサービスリンク常に貼ってる人で「うまく行ってる人」はいます。
 
 
 
 
 
全然いますよ。全然います。笑。
 
 
 
 
 
 
 
けど!
それは!
 
 
 
 
 
そのやり方で、
上手くいっちゃうってことは、、
 
「そのやり方やめたら、どーなるねん!!!」
 
って話なんですよ(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
それか
その人たちの「てっぺん」じゃないと思うんですよ。笑。
 
「もっとできるよ」って話なんよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それにうまく言ってるの定義が難しいよね。笑。
 
月20万円でも本人的にはうまくいってる人もいれば、月100万円でも本人的にはうまくいってない人もいるわけで。笑。
 
 
 
 
 
月100万円で、私にとってはこれがてっぺんで、もう最高です!
 
ってなら、それでいいと思うのよね(・∀・)笑。
 
 
 
 
それと売上だけじゃなくて「売上までの時間的な早さ」ってのもあるよね。
 
起業してから、8年後にうまくいくのか、1年後にうまくいくのかって、違う。
 
8年後でもいいって人もいるし、1年後がいいって人もいる。
 
どっちでもいいのだけど。
 
おれは、早いほどいいって思考です(・∀・)
 
 
 
 
 
 
今まだうまくいってない人は、
 
新しいやり方を取り入れるのは自然だと思うけど。
 
 
 
 
今現にもう、うまくいってる人と、
 
新しいやり方や、視点を取り入れるのは、めちゃくちゃ重要よね。
 
世界が広がる(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
当然、ナリ心理学だって、もっとすごい人と比べたら全然だよ。笑。
 
 
全く同じ顔だけど、、HIKAKINとナリを、比べたらそんなもん。笑。
 
 


 
 
 
 

 
 
そりゃ誰かと比べて、自分を卑下するのはありえないけど。
 
純粋に誰かと比べるのは新しい発見があるもんな(・∀・)