※ビジネスについて話しております。心理系の記事だけ好きな人は読んでもそんなに面白くないと思います。なので、おすすめは、Netflixのディカプリオの「ディパーテッド」をみてください。最高です。(^^)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ビジネスの話なんてものをしてみようかしら。2021年ですし。僕も今年で32歳ですし(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああビジネスが最高な理由。笑。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
今までこんなこと考えたことすらなかったんだけど。笑。
 
一回考えてみたら、まじで怒涛のごとく熱い想いがハンバーグよろしくで、肉汁のごとく溢れてできたので、ブログにぶっかけるね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずさ、
 
 
 
 
 
 
ナリは余裕で思ってるのさ。
 
 
 
 
 
 
 
「生まれ変わっても絶対にまたビジネスをしたい」
 
とね。利根川。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
できなかったら、鬼、駄々こねる。
ボケて
と。
 
 
 
 
 
 
 
駄々をこねて、それはそれ立派な立派な、うどんを作る。
 
そして、パスタ屋を開きます。
 
(うどん屋やれ、ばか)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今ナリは、松坂桃李と同い年の31歳なんですが、
(無駄な情報入れないで)
 
 
 
もし、仮に、
今日、人生の全てが「0」になってしまって、人生をリスタートしなければいけなくなったら
 

やっぱり、即、ビジネスはじめますよね(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
0ビジネス
 っすな。
 
 
 
 
 
何も悩むことも、考えることもなく、躊躇することもなく、即やり。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おいどんにビジネスしない人生など考えられない(・∀・)ナリはのたぬき派
 
紺の!!!!そこに愛はあるんか〜!!
 
 
 
(別にビジネス大好きって意味ではない。笑。まぁ下まで読んでくれれば助かるw)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もし、誰かが、反復横跳びしながら、
 
「やりたいことがわからないです。ナリさんのおすすめの生き方はありますか?」
 
と聞かれたら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ、色々あるけど、
 
「とりあえず、絶対にビジネスはおすすめ。あと、反復横跳びやめて。すぐ(・∀・)溜まるよ。水」ってことは伝えるわな。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やれ!とは思わないけど。やるなら超絶おすすめするわ( ̄∀ ̄)
 
ただ、反復横跳びは絶対にやめて。膝がDeath
 
食べログに「ビジネス」ってお店があったら、迷いなく星5つだし。
 
 
 
おれがミシュランなら、「ビジネス」を三つ星にする。
 
 
 
 
おれがM-1の審査員なら、「ビジネス」と「鳥人」と「コーンフレーク」に100点着けるわ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マジカルラブリーおれ、めちゃくちゃおもしろかったけど、奥さんはつまんないって言ってた。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もし、
 
「ビジネスってした方がいいですか?」
 
って聞かれたら真顔
 
 
 
「自分の人生設計と照らし合わせながら、もしやった方が理想の人生に早く辿り着けそうなら、やってもいいと思うけど、別にやらなきゃいけないとかはないよ。旦那さんの収入や、今の自分の収入に満足してたらやる必要は絶対ないしね!笑。そんなことより、Netflixの今際の国のアリス観て感想教えてー(・∀・)観るか迷ってるから」
 
 
っていう冷静な反応するけど。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ビジネスしてみたいです!」
 
って言われたら
 
 
『おおおおおお!!!!めっちゃええやん!!やりなよーーーー(・∀・)最高だよ!最高!まーーーーじで!最高!!
 
おれ31年生きてきた中で、やってよかったことランキング堂々の1位が《ビジネス》だよ!!!まじで!!!最高すぎるから、やりたいなら、絶対おすすめ!!
 
こんないいもんないよ!まじで。笑。こんないいもんはない。笑。
 
最高すぎてまじでやばい!おったまげる!!本気でおったまげる!!超絶楽しい!まーーーーじでおすすめ!やるなら!まじで最高だよ!!リターンが人生に与える影響がデカすぎるもん!デカすぎる!!まじでデカすぎる!ウケるほどデカイ!笑。こんなにリターンってでかいのかビビるよ!最高すぎる!褒めても褒めても褒め終わらん!エンドレス褒めーーー!!」
 
ってなる。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ビジネスっておススメですか?」とか
「ビジネスって楽しいですか?」とか
「ビジネスしてみたいんですけど、どうですか?」とか
「とんかつは、和光派ですか?新宿さぼてん派はですか?」とか
 
聞かれたら。
 
 
 
 
「超絶ウルトラメガトンバキバキボッコリガチュンガチュンベッキーカワタニーエノンエノンで、おすすめ!ビジネス以外ビジネスじゃないの!」
 

 

って即答する。食い気味で、即答(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やばいくらいおすすめする。笑。
 
あと、絶対、とんかつは、さぼてん派。圧倒的にさぼてん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
当然、おれの個人的か見解でしかないから、そう思って欲しいんだけど。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なぜナリがこんなにビジネス激推しなのかと言えば。
 
 
 
ビジネスしてない人からしたら、
「ほわぁい」よね。
 
 
 
 
 
 
 
 
おれが考えうる限り、
ビジネスって最強に
 
 
 
 
 
 
『冗談抜きで、人生を根底から変えちまうから✌︎('ω'✌︎ )』
 
 
 
 
 
 
そんで、
 
 
 
 
ビジネスすることの
 
 
 
 
 
 
 
 
リターンがばかデカすぎるか、やばいから。クリスチャン・ヤバタン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
労力に対して、
人生に与える影響が、レベチですごいと思う。
 
というか、実感してる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ビジネスをする」ってことが人生においてのリターンがえげつないことにまじで衝撃だよ。
 
振り返ってみると、とにかくそう。
 
えげつないって日本語難しい??英語で言うと。
Earth 
Get 
Tonight
 
 
 
 
 
アースゲットトゥナイ!!
エースゲッツトゥナイ!!
エースゲツトナイ!!
エゲツトナイ!!
エゲツナイ!!!
エゲツナイ!!
エゲツナイ!!
エゲツナイ!
 
 
エゲツナイ!
 
Earth 
Get 
Tonight
エゲトゥナイ!
今夜!!!
地球を手に入れる!!!
いえあ!!!
うひょーーー!!!
\\\\٩( 'ω' )و ////
よくわからないテンション。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 

※ナリ、テンション高すぎるので、GABAを食べて心を落ち着かせる。

 
 
 
 
 
 
 
 
(。ω。)...
 
 
落ち着いたナリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずさ、
 
急に話の角度変えるけど。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
お金だったら、100%愛の方が大事やん。
 
こんなもん、比べるレベルにもないやん。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
羽生さんと羽生くんが、フィギュアスケートで対決するようなもん。
 
羽生くんの圧勝やん。
 
 
 
 
 
 
お金と愛は、愛の圧勝。
 
 
はい。でた、新曲。
 
 
 
 
 
B'zで
愛の圧勝」
 
 
 
 
 
キーは、E♭で。
 
テンポは、220(早っ)
 
ギターソロが、108小節(長っ)
 
弾き語り。
 
(弾き語りなの!( ゚д゚)テンポ220の弾き語り、、、怖っ、、)
 
 
 
 
 
 
でさ、
 
自分や、自分の大切な人への
「愛が圧勝」してるとするやん。
 
(愛が圧勝は、動詞なのかw)
 
 
 
 
 
 
稲葉「愛が圧勝なのわぁ〜♪♪動詞なぁの♪♪かぁ〜〜〜い♪♪ウルトラソウッ!」
 
松本「ヘイ」
 
 
 
 
 
 
愛が圧勝してたら、
 
その次って、どう考えても、「もっと楽しもうぜ(・∀・)」ってなるやん。
 
自動的に。
エスカレーター式に。
中高一貫で。
 
 
 
 
我が子がディズニー大好きだったら、
 
ディズニーランドに連れて行くのももちろんだけど。
 
おれ詳しく知らないけど。
ディズニーホテルの高い部屋泊まらせてあげたいじゃん(・∀・)

 

別に安い部屋でも、ディズニーなら最高だと思うけど。
何回も行くなら同じ部屋より、高い部屋にも泊まりたいやん。
子供への愛が圧勝してたら、自然とそうなるやん。笑。
 
 
 
 
 
 
 
自分への愛が圧勝してても、、ファッションが好きなら、、ユニクロ、GU、しまむら、でも最高だと思うけど。
 
CHANELとか、GUCCIとか、プラダとか欲しいでしょ。買ってみて、合わないならそれでいいと思うけど。笑。
 
買える選択肢は、あったほうがいい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
愛が圧勝してるからこそ、お金って必要だと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
無料でも人生楽しめるけど。
 
昔は、高速バスで東京から地元帰ってたけど。新幹線乗れるようになってからは、1ミリも高速バス乗りたいと思わないもんな。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
一回、超久しぶりに高速バス乗ってみようぜーー!なんか個室の高速バスあるらしいぜーーー!って奥さんと盛り上がって、
 
大阪まで、高速バス乗ったけど。普通に最悪で、もうやめた笑い泣き笑。
 
おれには向いてなかった。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、新幹線でおれグリーン車に全く興味ないのよね。笑。グリーン車にする意味まじで感じない。笑。
 
グリーン車のほうが早く着くなら意味わかるけど。いくら高いか知らんけど、だったらそのお金でクラフトビール飲みたいもん。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今は、寝台列車ってやつに乗ってみたい(・∀・)のったことないから乗ってみたい。
 
 
 
 
 
 
お金があることで「合わないこと」をやらなくて済むってのは、本当に人生快適になるよね。
 
 
 
 
 
 
 
ナリが「合わないから」やめようとしたのは。
 
 
 
 
 
 
 
 
とにかく、満員電車(車での渋滞運転)通勤を死んでもしたくなかったこと。笑。
 
 
だね。
 
 
 
 
 
 
 
 
もっと言うと、月-金で働くのも無理だった。。笑。
もっと言うと、朝-晩で働くのも無理だった。。笑。
もっと言うと、楽しくない仕事も無理だった。笑。
もっと言うと、給料自分で決められないのも無理だった。笑。
もっと言うと、休みが少ないのも無理だった。笑。
もっと言うと、興味ない人と働くの無理だった。笑。
 
 
 
 
 
 
 
おれすぐ「こんなことするために生まれてきてんじゃない」って思っちゃう。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
言い出したらキリがないくらい。おれは、会社員が向いてないゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれ、独立して、もうすぐ9年くらい経つけど、、1秒も「会社員に戻りたい」って思ったことない。
 
本気で心の底から、会社員向いてないんだと思う。
 
(向いてる人は素晴らしいと思う。うちの兄貴とか超向いてるだろーし)
 
 
 
 
 
 
おれは、とにかく
 
「自由じゃないとダメな人」
 
だった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分への愛が圧勝してるからこそ、自分に自由とお金を渡してやりたかった。
 
 
それを全て叶えてくれたのが、、
 
 
 
 
 
 
 
そう。
 
 
 
 
 
 
毎朝飲む青汁でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、ごめんうそうそ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
青汁なんて飲んだことない。笑。
 
青汁の「じる」ってところが、飲む気になれない。笑。
 
「じる」はちょっと、、、世間が許してくれません。
 
ヂル ヂルヂルミヂル

 
そうそう、ビジネス。笑。
 
 
 
 
 
 
これが全部叶ったのは、ビジネスをしたからです。
 
 
 
みんなにビジネスしようねって話じゃないからね。笑。おれはやったら人生のほとんど全てが変わったし、「やらない」って選択肢はもうとりあえず、ほぼ考えられないって思ってるだけ。
 
 
 
 
 
 
 
で、当たり前だけど。
 
も大事。
 
 
 
 
 
 
 
お金持ってても、
見栄っ張りだったり、
劣等感バリバリだったり、
SNSで自慢ばかりしてたり、、
目立つことでしか承認欲求得られなかったり、
ブランドものでしか承認欲求得られなかったり
ジャッジしまくりだったり、
選民思想(選ばれてる自分は偉い)になってる人は、
 
 
「ほわぁい」
 
 
って感じだから、
 
 
 
ナチュラルに幸せに生きてることはすげー大事だと思う。
 
だから、「心理」は大事。
 
 
 
ジャッジやめたり、、
母親と付き合ったり、、
 
 
 
でも、それをしても「幸せ」を感じられるけど、「物理的な自由」ってあんまり増えない。
 
 
 
 
 
 
 
心は幸せでも、
現実社会では、そんなに自由じゃなかったり、
 
現実社会では自由でも、
心は幸せじゃなかったりしたら
 
 
嫌やん(・∀・)?笑。
 
 
 
 
 
 
20代のころのナリは、まず。
 
 
 
「心」と向き合った。
ほんで幸せになろうと思った。
 
 
次に
「自由」や「お金」と向き合った。
 
 
 
 
で、こーゆー話ししてると、「どんなビジネスしていいなかわかりません」とか思うだろうけど。笑。
 
そりゃそうだろ。だって、今まで考えたことないんだから。笑。急だよ。急。笑。
 
そんな、ビジネス始めよう!と思った初日に、自分に合うビジネスが、見つかるわけないわ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
将棋初めた初日に、羽生さん倒せねぇーだろ笑い泣き笑。
 
おれだって、今から「生まれ変わっても速攻でビジネスやる!」って言えるけど。
 
そう思うまでには、時間かかったよ。笑。数年。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だから、今何をしたらいいのかわからないってのは、気にしなくていい。全然、そんなの先の先だもん。
 
「医者になりたい」って思った小学生が、もう何科か決めてるみたいなもん。決めねーからゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
で思うのが、
 
 
 
 
現状で、人生で「絶対にこれをやり抜くんだ!」みたいな強い意志がない、おれみたいなクズは。笑。
 
 
 
1度ビジネスやってみて、向いてるなら最高のリターンがあるし、向いてなかったら、やめたらいいゲラゲラ笑。
 
ビジネスって無料で買える宝くじみたいなもんだなって本当にいつも思う。
 
最初に大金を投資するタイプの起業もあるけど、おれはほぼしなかった。笑。それで十分うまくいった。笑。
 
(当然、借金はしない前提で。おれは一円もしなかった)
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに
ビジネスしたら
 
全員がうまくいくとは思わないけど。
 
 
 
 
別にこのブログ、日本国民全員読んでるわけじゃないし。笑。
 
 
 
 
ほっとんどの人がビジネスしてないし、今後もしない人は絶対にしないでしょ。笑。
 
 
 
 
だから、普段ナリ心理学読んでる人の中で、
 
「あ、、ちょっと挑戦してみてできたら最高だし、向いてなかったら、ダイヤモンドだしそれ以外で人生楽しもう(・∀・)」
 
ってのいいぞって思って てるのね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人生は絶対、お金じゃねーーーー。
 
絶対、愛の方が大事。愛の圧勝。
 
 
 
 
 
 
 
自分への愛として
 
「精神的な幸せ」と一緒に
「ライフスタイルとしての自由」を渡してあげたいなら。
 
 
 
 
ビジネス
の圧勝。
 
 
 
 
 
 
ナリは、自分でビジネスしてもう長いこと自由に生きてるけど。笑。
 
最高だもん(・∀・)本当に最高。これに関して、感謝が嫌いなおれですら、感謝したくなる。笑。
 
 
 
 
 
 
 
ビジネスの圧勝だもんなーーーー。笑。
 
 
 
 
今日は、ビジネスが自由のためには圧勝だよって話をしたけど。またビジネスについて書こうかなーと思いますーーー。興味なくなったらやめるけど。笑。
 
ここ心理ブログだし。笑。
 
 
 
聞きたいことあればどうぞーーーーーー。
 

ナリ心理学公式ライン


 

 

 

過去に書いたビジネス系の記事ね。